質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージークエストについて

ただ興味本位で質問させていただくのですが、中級・上級者の皆さんはイージークエストはどうしてますか?

私は今まではイージークエストも几帳面にやっていたのですが、今回島クエにイージークエストが追加されていたので、ちょっとめんどくさくなってきた次第です。サブクエコンプ報酬とかもありませんよね(・ω・`)?

これまでの回答一覧 (12)

由有 Lv167

今回のエリアイージーはどうやら経験値10000✕5がもらえてますよ!
魔道杯前になんて美味しい…と思いました。

あ、貧乏性および「Complete」表記がつかないとなんだかモヤっとしてしまうので、ミライユッカで1問答えてSSブッパで全てクリアしました。属性縛りもないのでらくちんです。
チュレ艦隊でもいけるのかなぁ。でも○問正解サブクエありますからね〜。

  • typhoon Lv.72

    Complete付かないと思ったら、イージーやってなかったからか。このアンサーで気づいて1問+チュレ艦隊で全ステージ色関係なくOKでした。ありがとうございました(笑)

笛っち Lv106

経験値10000などは大きな報酬ですから、いただきます。
SS速攻デッキで真面目?にやれば30分くらいしか、かからないかもね。

他1件のコメントを表示
  • typhoon Lv.72

    20:10にはじめて20:35だから20分ほどで。。はい あざぁ~す

  • 笛っち Lv.106

    おお、さすが~~

毎回放置してます。
魔道書なんざ、知らぬ間に増えてますし、
最近は雑魚敵の経験値も高いですし。
しかし、イベを早く攻略できたときに限って、
翌日からデイリーミッションがでてきたりするんですよね。
イベントのクエスト3回クリアとか、イベ問題3問とか。
そんなときだけイージーやってます。

やれるものはイージーであろうがやります!(笑)

貧乏性なので(笑)、たいした物ではないとはいえサブクエ報酬などもあるので、やります。
順番は、最後です。
最近はストーリーが長いので、攻略しながら読むととけっこう時間がかかってしまいますよね。
だから、ノーマル+ハードは、ストーリーをとりあえずすっとばしてクリアしてしまい、最後にゆっくり時間のある時にイージーでストーリーを読んでコンプ、というやり方をしています。
これなら、もしイベント終了直前に「時間がない!」となってできなくても、取り逃すのはイージーの報酬だけなので、あまりもったいなくないですしね^^

……という回答を、以前、類似のQにつけました。
そして、今も同じで、やっぱりきっちりやっています。
とくにバナーに「コンプリート」がつくようになってからは、そうなっていないと何かやり残しているようで落ち着かないので、ますますちゃんとやるようになりました。
(イージー残ってると「コンプリート!」つかないんですよねたしか)

というわけで、こちらもご参考になれば。

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/98623

https://xn--u9jvfi5fv563byzsc.gamewith.jp/questions/show/83750

三百 Lv172

回答を求められていない初級者ですが、イージーでもボスドロップはあるのでそんなにばかにしたものでもないのでは。
私はまずは攻略情報を見ないでやることにしているので、ノーマルを始める前から優位な属性がわかる、という利点はあります。
(イージーとノーマルで色が違うイベントは…たぶんないと思う…ほんとうかな)

イージーでも一応サブクエ報酬はあるし、初心者には希少なエーテルももらえるので、必要な人は回る価値はあると思います。
ミニエーテルであっても、少しでも欲しい人はいますから。
ご自身が面倒だとか不要だと判断されるなら無視されたらいいと思います。
常に素材不足に悩まされている初心者には、少しでも足しになるので、ありがたいシステムだと思います。

と思ったら中・上級者に対する質問でしたね。
参考にならなければ読み飛ばしてください。

K3 Lv9

私はイージーやります。
まず、攻略に気を使わないイージーでストーリーを楽しみつつクリア、そのあと、ハードでの攻略を考えつつ、少し歯ごたえのあるノーマルをクリア、そして本番のハードに挑戦!といった流れです。

他に居ないようなので。

イベント開始直後はストーリー全スキップでハードまで進めます。
時間のある時にゆっくりとイージーでストーリー堪能します。

私も「Complete!」がつかないと嫌なので几帳面にやってます。
(計算や漢字ドリルの解答欄に空白があるとすごく気になるので、きっちり埋めるタイプです)
めんどくさいので、と時間を惜しむほど多忙な人でもないので。

ストーリーをもう一度読み返したいと思ったイベントはイージーで読み返してます。読み返したいと思わなければ放置ですね。
魔道士の家の報酬には関係ないので、めんどくさければ放置で問題ないと思います。

サン Lv8

素材が豊富な中、上級者はまずやる必要ないでしょうし、初心者でもノーマルクリア出来るなら無視でいいかと。

ノーマルクリア出来ない人がストーリーを最後まで読める為の救済でしかないと思ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×