黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (2)
えーとですね、ここはコロプラのカスタマーサポートとかではなく、あなたと同じ一般利用者が意見を交わす場なのです。
メーカーからの助けを望むのであれば、アプリ内で示されているところに連絡してください。
公式サポートと勘違いして投稿されたのであれば、この回答がついたことで質問を閉じることができますので閉じちゃってください。
ユーザー同士で情報交換しようとしているのであれば、その、なんというか、もうちょっと文面を考えられてはいかがでしょうか。
現状ではどんな環境でどんなところでどう止まった等なにもわからないですから、「レイドはある程度の不具合はあります」「ネット環境が拙いのでは」といった常識的な反応で終わっちゃいますよ。
ただ慰めてもらいたいだけだったら…どんまい
先に回答されていらっしゃる方が仰っていますが、不具合についてはコロプラ様に問い合わせを行なってはいかがでしょうか?私は特に問題無くプレイ出来ていますが。(iPhone6s)
いちユーザーが想定できる理由としてはネット環境に不備がある・回線や端末が重いということくらいでしょうか。ホストで募集して部屋に通信が不安定な方がいらっしゃる場合、途中でその方が落ちてしまう前後にも動作が重くなることがありますが、貴方がプレイされる時に頻繁にフリーズするのであればネット回線や使っている端末が重いことが予想されます。wi-fiでなく3G・4G回線でプレイしたり、携帯の容量を一度確認してみたらいかがでしょうか。また、ホストで部屋募集せずに部屋へ入ると重くないなんてこともたまにありますよ。