好きなボス戦固有BGMは何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ガミ Lv1

好きなボス戦固有BGMは何ですか?

イベントのボス戦固有BGMがエタクロⅡで初めて実装されて以来、黒ウィズでは色んなボス戦固有BGMが流れてきました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、好きなボス戦固有BGMはどのBGMでしょうか?

ちなみに私はエタクロⅡのマター・エリカ戦、ロスエデのサッドアルさん・若イアデル戦、新説桃娘伝のラディーヌ・ヨミビトシラズ・ガムシャ戦のBGMが好きです!

出来れば、「(イベント名 ○○戦)」のような答え方でお願いします!

これまでの回答一覧 (17)

マニアックかもしれませんが……
ドルキマス1ディートリヒ軍3-4のノグズエル戦のBGMが好きです。突然重い一撃を喰らうように激しく始まる重たい曲です。実はこの曲、ドルキマス2の絶級ストーリーにてイグノビリウムとザビーネの登場時にも流れるのですが、そのシーンのかっこよさと言ったらもうヤバいです(語彙力)。

他には
【双翼のロストエデン2】
絶級マッド戦
【追憶のレディアント】
封魔級ムスティン戦、絶級レダ戦、覇級シャボンヌ戦
【黄昏メアレス2】
絶級オルタメア戦、覇級ロードメア戦
【心竜天翔】
絶級ガンボ戦、魔竜級アレンティノ戦

の4曲も好きです。
挙げてみて気づいたのですが、この5イベントは連続で開催されてました(๑╹ω╹๑ )w
昨年秋のBGMは豊作だった……!

  • ナツメ Lv.20

    余談ですけど、CDは絶対買いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

koin Lv66

サントラ、楽しみですね。


私の好きなBGMは、
・メアレスⅠ/絶 vs ミスティック

・クロマグゼロ/絶? vs ソードデーモン?(ガーゴイルの曲)
(↑魔道士の家で聴けないんですよね。なので再臨で遊び過ぎて また20体くらい保管庫に片しました。)

・魔轟三鉄傑/絶 vs スローン(道中の曲も好き。そしてスローンも数少ない敵キャラでのお気に入りです。)

・ミクコラボ/アメイジングマジシャン(サントラに入って欲しい)

・しょこたんコラボ/ Lucky Dip vs ターク

・八百万2/幸福級 vs ザ・セブン

ノクトニアのラストのBGMは気持ちが上がりますね!
あれが聞きたいがためにシークレットをやってます。

DYJ Lv148

挙げられていた中ではロスエデとマターが好きです。

それ以外では、
覇眼のミツィオラ戦
天上岬のエリーク戦
スザクのノーマルタモン戦

あたりが好きですかね。最後のはストーリー補正も大きく入ってると思います。

  • DYJ Lv.148

    あ、スザクはスザク3です。書いた後に限定できてないの気づいたw

ほぼBGMはオフにしていたのですが、vs36歌仙ではBGM ONにしてました

そんなわけで魔轟三鉄傑 対 地獄三十六歌仙 スローン戦です

コラボで申し訳ありません

しょこたんコラボの
プチニーミ戦・ターク戦の「LUCKY DIP」です。
イベントのポップで冒険色の強い世界観と歌詞がマッチしていました。
歌が流れるのは初めてだったと記憶していますので(違いましたらご指摘ください)、その興奮も相まって、いまだに聴くと涙が出そうになります!!

もちろんしょこたん好きの補正もかかっていますが・・・

まさ Lv34

魔轟三鉄傑のぞばっ、ぞばばばばばが今だに頭の中でループする時があります。(笑)

メアレスⅡのオルタメア、ロードメア戦が断トツで好きですね~。というかメアレス系統のBGMはストーリーと非常にマッチしてて好きな曲しかないです。

エマ Lv3

バシレイデのレイドです!(* ^ー゜)ノ
クエストは同じくアルドベリクです。
レイドは曲と同じく神様も好きです。

panda Lv17

黄昏メアレス1の通常BOSS戦(おそらく中~上級とかの前半ステージのBOSS戦で使われている曲で、ラストバトルでは道中でかかっていた曲、魔導師の家で選んだときの4曲目?)が頭一つ抜けて好きです。私はそれまで黒ウィズにBGM面での思い入れは特段なかったのですがメアレス1で一気に引き込まれました。
他には魔轟三鉄傑のBOSS戦は前半のも後半のも好きです。
レディアントのBOSS戦も結構好きでした。全般的にRPGのBOSS戦みたいな曲が好きなんだと思います。

本命「黄昏メアレス2、オルタメア戦(オプスクルム戦)」
対抗「天上岬2、希望級」

・・・大穴「ゾバ?」

メアレス2のオルタメア・ロードメア戦ですかね。
自分はピアノとバイオリンの旋律が好きなので、
ダントツです。

高難易度のガーゴイル戦、好きです。
普段音出してないのですが、たまたま聞いて気に入りました。
きっと何かのボス戦なんでしょうね。

KG Lv5

黒猫のウィズのBGMはどれもクオリティが高いと思います!!

最近改めて感じたのは、二人協力バトルの天竜級(セト=アーリア)のBGMがかっこいいと思いました!

Lv6

ウィズのBGM革命が起きたのはエタクロ2からでしたね~

私もエタクロ2のマター&エリカ戦好きですね
他にはレイドのバシレイデ戦、二人協力のガーゴイル戦も好きですね

ボスでは無いですが、サタ女の校歌?がたまに聴きたくなり魔道士の家に行きます。

天上岬2のボス戦BGMが好きです。冒頭で流れるピアノの旋律に思わず、おおっ!と唸りました( ´∀`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×