質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かさ Lv1

0tチェンプラについて

Lキャラプレゼントの精霊を選ぶ際、かねてより欲しいが引けなかった0tチェンプラのミィア、マトイを入れたいと思っています。
現環境における二人の評価を教えていただきたいです。
5式を抜けられず困っているので、特にミィアについて知りたいです。
丁度ウィズを離れていたため配布はラブリしかおらず、ドルキ1元帥とメリルで何とかしてる状態です。

これまでの回答一覧 (3)

ラスク Lv153

とりあえず、「マトイちゃんは0Tではなく1Tチェイン+2ですよ」とだけ…。

ミィアは現状でももちろん強いです、が、最近のトレンドは0Tチェイン+1ではなく1Tチェイン+2です。
よって、性能目的であればミィアよりもVリンカを狙うことをオススメします。
実は、0Tチェイン+1も1Tチェイン+2も「2T目に4チェインに達する」という点は同じなのです。ということは、3T目からは後者がどんどん差を付けていくというわけです。

マトイちゃんは元祖1Tチェイン+2持ちで、他に0Tチェイン+1が充実し始めてからチェインの加速力の違いに注目されていった感じです。自身の高チェインASと噛み合っているのも良いですよね。

  • かさ Lv.1

    チェンプラ難民過ぎてわかってない点が多かったので、回答・訂正ありがとうございます

私は運よく入手できたので、チェンプラ要員とアタッカーとして重宝はさせてもらっています。

ミィアは0Tチェインプラス、さらに3Tごとにチェインプラスが使えるので、チェイン不足の時は役に立ちます。
さらに攻撃力が高いうえ、属性特攻とはいえ600%(Lで700%)の強力なアタッカーとしても使えますので、使う場面は多いと思います。
ASまで6chかかりますが、自分でチェインプラスパネルを用意できるのも有利だと思います。

ただ、HPがサポート無しでは2000程度なので、体力には不安があります。
私はHP結晶でかさ上げはしていますが、それが無ければ短時間で落ちてしまう可能性が高いです。
また、SSがパネチェンのみで、L化してもチェインは増えないところが物足りないと思います。
そう簡単に毒を打ってくれる相手とは限りませんし、変に高い毒をもらったら、それだけで落ちてしまいます。

総体的には16体のうち後半に入れてもいいくらいかなと思います。
当たったらラッキーということで(汗)

  • かさ Lv.1

    使用感ありがとうございます! ミィアが欲しい動機が本当にチェンプラSSのみなので、HPやSS2にデメリットを背負うなら、他の方が答えてくださった5リンカを選ぼうと思います。

五式用にミィアですか・・・それならアマンとかメアレス1のミリィのほうがいいのではないでしょうか?
ミィア持ってませんが、今は必要に迫られたことはないですね。

  • かさ Lv.1

    アマンもメアレス1ミリィも選ぶ予定です! ミィアは必ずしも必須ではない、ということですね。ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×