もうすぐ魔道杯!デッキの準備は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hazuki Lv7

もうすぐ魔道杯!デッキの準備は?

前回の質問(縁のない精霊)では本当にたくさんの回答をして頂きありがとうございました!あんなに回答してもらえるとは思わず、びっくりしました(笑)

さて魔道杯をいよいよ明日に控えている訳ですが、皆さんはデッキはもう組んでますでしょうか?
自分は去年まで陸式6t勢だったのですが、さすがに見直そうと先程までデッキ構築に悪戦苦闘してました…環境が変わりすぎてて雷水デッキで3t~5tが増えてて困惑…
幸いなことにキー精霊カードのおかげで試走の結果念願の5tが出せました!
水デッキでどう頑張っても6tの壁が破れなかった自分にとっては5t出来た瞬間思わずガッツポーズをとってしまいました(笑)嬉しかったので意味もなく報告です(デッキは敢えて投稿しません←)
皆さんはトーナメントのデッキ構築の際にここ苦労した!とか、あの精霊さえいれば…!等のエピソードがあれば是非教えて下さい!
自分は今回コストオーバー(あと1とか2とか、いっそレベルアップしようかと思いました/笑)と乱数のミリ残しに何度も泣きそうになりました( ;∀;)あと一枚キー精霊カードが足りない!って時のもやもや感は異常ですね(;´・ω・)

これまでの回答一覧 (17)

用意はありません!(笑)

陸式? なんですか、それは? って感じですね( ・-・)

もうね、キーカードが無い、時間もない、土日仕事とかなんでやる気も起きませんよヾ(@゜▽゜@)ノ

でも、イベ覇級が赤推奨っぽいんでそこは期待しますけどね( ̄▽ ̄)b

遅くなりましたが陸式5ターン、おめでとうございます! 私も早く5ターン周回出来るように頑張ります!

今回はラスト1時間でイベ覇級6T→5Tデッキ完成とかバカなことになりませんように(T-T)

今回は陸式がこういう状態だったのでバランスをとるためか、覇級のポイントを多くして且つ陸式デッキと被らない様な対策をしてきましたね。コロプラの中の人もそれなりに考えてやっているようです。

陸式だめであきらめていた人も、魔道杯頑張りましょう!

  • アンパンマン Lv.11

    ちなみに私の娘はレベル180程度・肆式の初級者ですが、今回覇級6T突破で1位抜けしております。コストも260程度のデッキでやっております。レベルの低い人でも今回は手持ち精霊次第でかなり上を狙えそうです。

むろ Lv4

陸式5Tおめでとうございます(o^^o)
私は未だに5TSSが限界なので、今後に期待ですけど…

魔道杯の準備ですが、全くしてません(`・ω・´)キリッ
ぶっつけ本番でガンバル(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
って感じです…

希姫 Lv48

陸式どころか参式すら抜けられないヘタレでございます。

参式を抜けられるような精霊が手元になく、
個人報酬目的で相変わらず弐式回してました(´;ω;`)

ナシエッタでは辛いのかなー・・・と
つくづく感じております・・・
ちなみに1年以上参式で足踏みしております・・・

ゆう Lv8

同じく5t(3t+SS+SS)が組めました。
準備万端です。
復色デッキなのでパネル事故の不安はありますが。。。
今回はボーダーが上がりそうですが魔道杯楽しみましょうね(#^.^#)

ショコラのボス集めも終わったので、結晶等を陸式メンバーに付け替えて準備万全の状態です。
初日は陸式で走り、合間をみてイベ覇級の情報収集して何度か試走し、覇級走れそうならそちらで、無理そうなら陸式周回の予定です。

前回の魔轟杯は、珍しく課題の級まで進んでいたのと、ガチャでキーカードが揃っていたので、事前に最短デッキを組んでおいて、スタート直後に2~3回チューニングしただけで、絶級(汗)全開で回りました。
元々総合報酬は眼中にない(正確には諦めている)ので、覇級は見にも行っていません。
デイリーも一度は2500位を目指しましたが、5000位くらいから壁が急に厚くなったので、これも諦めました。
一応7000位は3回取れてはいます。(1回はサボリ)

今回は絶級がショコラのハードという事なので、今頑張って消化しているところです。
うまくたどり着けたら、今回も事前にデッキ検討はしておきたいと思っています。
ダメなら封級で周回するかも(大汗)

低位のお話ですみません。

ailes Lv17

準備としては毎回魔導杯の前に結晶の被りを無くした上で、
ノータゲの陸式と伍式のデッキをバージョンアップしておく様にしてます。
理由は当然、パネル事故や誤答で後段してしまった時に陸式復帰にじかんを掛けない為です。
イベ覇級は4択以外の問題が苦手なので、
基本やらないので。

由有 Lv167

陸式4T+SSを「陸式」デッキにおいて、結晶なども付けました。
でも、陸式は下手すると降段しますからね。。。処理がめんどくさいので、できれば覇級回れたらいいなぁ。。。と思っています。

で、前回反省した本狩り。。。全然やってないし。反省生かされず。今回はギルフェス中じゃないので、金曜・月曜のためになけなしの本は取っておき、土日は修練覇かな。

おやつやご飯はこれから買い出しに行きます!
土日が仕事なので、今日はひきこもりですね~

あ、デッキの苦労話ではなくてスイマセン。

feder Lv20

GPアルさん、子連れアルさん、メアレス1ミリィ、メアレス2ミリィ、リヴェルドetc、、、お前らがいてくれたらとどんだけ思ったことか。。。
そんなこんなで陸式なんか狙うことをせず、ひたすら伍式を(攻略デッキが出来た時のみイベ覇級)回ってた自分ですが、、、ここ最近の桃娘伝ガチャとバレガチャの結果が非常に良く、この2回のガチャ産のみで3T(ノータゲ)+SS+SSのデッキが出来てしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
今度の魔導杯では走るぞ~と思ってたのですが、金曜は会社の飲み会、土曜も別件の用事が入ってしまい、月曜はもちろん仕事。
・・・はい、早々に目標を皆勤賞+上位1枚に切り替えてます(^_^;)
次回は頑張りたいので、17段とかが解放されることないように願ってます。

ラスク Lv153

ラディーヌ×4+バレユッカの陸式5Tが完成し、やっと僕も安心できました。
正直、Twitterに上がっていたデッキの立ち回りや結晶を解明しただけなんですが、多くの方の参考になったようで良かったです(ライバルを増やしたとも言えますが…)。

トーナメントの鬼門はやはり参式です。去年の3月までここで足止めを食らっていました。何度「アリエッタかミコトⅡがいれば…!」と思ったことか分かりません。

今回は陸式3t+SS5秒台で4日間駆け抜けてみようかと思ってます。
イベのほうが効率良さそうなら火デッキ考えることもあるかもしれませんが、今のところはユッカ&ミライ×4以上に楽になることは無いかなと・・・

デッキは既存のデッキで行きますw前回の魔道杯でずっと水属性で安定して1位イベトナメで5ターン回っていたのでw基本覇級じゃなくても水属性で回ってます。前回は暇だったので最終日一切やらないで総合行けました。

退会したユーザー

なにもしませんね。

私は陸式デッキで6T抜けしかできませんが、運が悪くなければ入賞できていますし、タイム勝負は負けたことがありません。
よって、わざわざ5T抜けのためにデッキは変更しません(総合は獲得する気はなし)。
それに、早抜けのゴーストは足切りされるシステムなので、まだ6Tでも入賞できると踏んでいます。

6式5Tデッキが完成しておりますが土曜まで仕事です
月曜は夕方から仕事なので早朝まで気ままにデイリー上位目指して走りますが、とりあえず夜食用に今度おでん買ってきます

デッキ構築した際、正月キュウマがいるのに結局6式5Tデッキに入らなかったのは残念でした
あと通常クエストがヴェルタ止まりなんでインベラ結晶がないのも…

昔は現在の段位しか回れなかったのに
現在は自分の段位から2つ下まで回れるので
とりあえず自分の段位回るのが辛かったら一つ下を回るだけです。
イベントトーナメント…?
なにそれうまいの…?

なので、デッキの準備よりも
・体調管理
・家族関係調整
・出先で不安にならないよう充電器の整備(大げさ
に、気を使っています。

今回はねこがみ史上最高傑作の陸式デッキが組めました!
SS4発でボスが落とせない確率とその時の追加時間、ラップタイムの期待値までExcelで計算しました!
デッキだけでなく、明日使う栄養ドリンクまで準備完了してます!←

  • 笛っち Lv.106

    一応陸式で戦えそうですが、どんなゴーストに出逢うのかって感じです。三色デッキなので、パネル事故はやや心配。 あまり苦労はしないで組めましたが、付けた結晶をイベ覇用に付け替えることを思うと、ちと面倒な感じ。 現状の結晶配置はメモとりました。 できれば、「S結晶を全て外す」コマンドが欲しいですね。 風邪をひいてしまったので、今回はダラダラになりそう。ま、頑張りましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×