ガチャ、イベントなどのダブりカード
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふぅ Lv1

ガチャ、イベントなどのダブりカード

まだレベル100代の初心者です、ガチャ、イベントなどでダブったカードは皆さんどうしてますか?

またイベントでノーマルまではコンプリートクリア出来るようになりましたがハードはフルコンプリートは無理でクリスタルを使いながらやっとクリアしてる感じです、イベントにより報酬カードが進化できたりできなかったりです(サブクエストがクリア出来ず最終進化できないなど)こんな場合無理してハード攻略しないほうがいいのか悩んでます、レベル上げて安定デッキ組めるまで待つ方がいいのか、、
上級者の皆さんよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ガチャ産は手持ちを埋めてから引けばプレボに送られるのでオススメです
とはいえ今はありがたい事に枠の拡張も手軽に出来るので埋めるのも中々大変ですよね…
自分の場合だったらまず限定は売却せず保管庫に送ります
それ以外の精霊は自分で使ってみない事にはわからないので1度使ってから2体目育成するか決めてました。けど最初のうちはそれも時間かかるのでとりあえず艦隊で便利なジグムント、オロチ、キュウマあたりは保管庫に送っておいていいと思います

ハードの報酬は隠しや覇級の事だと思いますが、クリスタルを割る事で確実に取れるなら自分は躊躇いなく割ります
最近よく見かける○ターン以内にクリアはアタッカー多めで数回挑んでいけそうな場合はクリスタル割りながら突っ込みますが、全問正解なんかもあった場合割った後に誤答するとダメージでかいのであまりオススメしません。サブクエ一発3枚抜きにこだわらなければ〇ターン以内の方を自分は優先させます
1体も倒れずが達成できそうもない場合は諦めて復刻を待ちます

と、偉そうに語ってますが、ロスエデ2の時にオーバーダメージの条件が達成出来ないにもかかわらずクリアしてしまいイアデルが1枚足りずに現在復刻待ちですw

  • ふぅ Lv.1

    詳しく解説ありがとうございます、わかりやすく参考にします^ ^

あお Lv26

ここ最近は枠も配ってますので枠には比較的余裕が出来ているのではないかと思います。

魔道士の家でイベの復刻、合わせて配布精霊の強化が多くなってきましたので枠がある限りは無理のない程度までは頑張って取得しておくことお勧めします。

次回、復刻時には前よりは楽にクリアできるようになってると思いますし、復刻時には別イベントが進行してい事が多いのである程度確保していれば復刻時に少しですが楽になります。

  • ふぅ Lv.1

    解答ありがとうございます、枠より私はコストが欲しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

枠に余裕があれば、とりあえずいらないカードでも1枚は持っておいたらどうでしょう。今後進化解放や、魔導師の家解放で再びイベント精霊入手できるようになるかもしれませんし。
枠に余裕がなければ、このサイトの精霊評価を参考に、弱いカードからなくしていけばいいと思います。

イベントのハードですが、こちらもこのサイトを参考に、強いイベント精霊を手に入れるためならクリ多少割いてもいいと思います。ガチャで手にいれるより確実ですし。ただ、対して強くないイベント精霊もいますので、そうゆうのは無理してクリアしなくてもいいと思います。

昔は今みたく素材庫や保管庫がなかったので、枠に余裕がなくて結構手放したものでした╭( ๐_๐)╮(笑)

  • ふぅ Lv.1

    ウィズが配信されてどれぐらいたつのでしょうか^ ^最近からですがクイズとカード、面白い組み合わせだと思うんですよね笑、お互い長くプレイできたらいいですね、返信ありがとう

ダブった精霊ですが、使えるものは使い、使えないものは「育成の餌」にするか「保管庫送り」か「売却」というのがメジャーな選択肢です。
では何が使えて何が使えないのか、というのは、やはり見極めが必要なので、評価ページなどを見ながら1体1体考えていかれた方がよいと思います。

ハード攻略を無理しない、という件ですが、今やっているものとかは将来復刻の可能性があります。今できなくても後になってできるかもしれないという希望をこめてハードを放置というのも手ではあると思います。私もグリコIIの黄金プリンではいくら頑張っても16ターンでクリアできず、放置しました。今復刻されたのをやってみたら妨害に苦戦しながらもクリアできてサブクエが埋まりました。どうしても最後まで頑張った方がいい報酬精霊であれば行くべきですが、そこまでしてとるべきかどうか、というのは各自の判断かと思います。

どうぞ頑張って。

  • ふぅ Lv.1

    餌や売却も考えたんですが図鑑埋め考えると悩んでしまいます(T ^ T)更に図鑑埋めしようとすれば進化素材、お金とさらに悩みが、、上手く作られてますね(T ^ T)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×