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アーレス(メアレス4)の評価

【黒猫のウィズ】アーレス(メアレス4)の評価

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裂魂魔道 アーレス(メアレス4)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

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目次

アーレスの評価点と性能8

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
裂魂魔道 アーレス5.5/10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★・・・・
イベントのおすすめ度★・・・・

アーレスのステータス8

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
術士462414
(2914)
3306
(4006)

アーレスのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<属性特効>10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)
AS1<属性特効>10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)
SS2<反動大魔術・蝕>1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×500)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:12/15】
SS1<反動大魔術・蝕>1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×440)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:9/12】

通常時の潜在能力8

1パネルブースト・火
2火属性攻撃力アップII
3ファストスキルI
4攻撃力アップII
5パネルブーストII・火
6火属性HPアップII
7ファストスキルII
8複属性HPアップ<火I・闇II>
9複属性攻撃力アップ<火I・闇II>
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力8

1HPアップV
2攻撃力アップV

結晶化

▶結晶化(潜在結晶)について

潜在結晶潜在結晶の詳細
力の欠片〈攻撃力〉
攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ

アーレスの強い点/弱い点8

アーレスの強い点

一発の威力が大きい

ASは10チェインで水光に効果値800/900の特効、SSは最大効果値2500の単体反動大魔術・蝕と重量級。高火力の攻撃を利用した一点突破力がアーレスの魅力と言える。

アーレスの弱い点

短期決戦に不向き

AS・SSともに発動の遅さが目立つ。短期決戦のようなクエストなどには不向きだ。またSSの発動には1Tのチャージと使用後に味方全員が1T動けなくなるデメリットがあるため使いにくい。

アーレスの主な使い道

イベントでの使い道/フィニッシャーに

主に長期戦での運用になる。ASは雷や光の敵へのダメージソース役として。またSSはボス戦でのトドメの一撃として使えば、使用後封印されるデメリットも気にする必要がなくなる。

総合評価

使いにくさが目立つ精霊

発動自体が遅いのに、1Tのチャージが必要、封印されるデメリットがあるなどSSの使いにくさがやはり目立つ。1年半以上前に登場したディルクーザよりは強くして欲しかった。

アーレスのステータス8

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族術士
図鑑No.10092-10093

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L裂魂魔道 アーレス462414
(2914)
3306
(4006)
A覚悟の〈園人〉 アーレス3216892314
(2514)

アーレスのスキル8

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【〝反抗の夢〟の力】

AS2<属性特効>10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)
AS1<属性特効>10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)

スペシャルスキル名
【アストルムの魔法:窮天神雷槍】

SS2<反動大魔術・蝕>1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×500)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:12/15】
SS1<反動大魔術・蝕>1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×440)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:9/12】
最終進化前までのスキル

アンサースキル

A〝反抗の夢〟の力
10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:700)

スペシャルスキル

Aアストルムの魔法:窮天神雷槍
1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×440)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
【必要正解数:12/13】

アーレスの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力8

1パネルブースト・火:
火属性パネルが出やすくなる
2火属性攻撃力アップII:
火属性の味方の攻撃力が200アップする
3ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
4攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
5パネルブーストII・火:
火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
6火属性HPアップII:
火属性の味方のHPを200アップする
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8複属性HPアップ<火I・闇II>:
火属性の味方HPを100アップ、複属性が闇だとさらに200アップ
9複属性攻撃力アップ<火I・闇II>:
火属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が闇だとさらに200アップ
10敵スキルのSPスキル封印を無効化

レジェンドモード時の潜在能力8

1HPアップV:
HPが500アップする
2攻撃力アップV:
攻撃力が500アップする

アーレスの入手方法/進化素材8

入手方法

ランク精霊入手方法
L裂魂魔道 アーレス覚悟の〈園人〉 アーレスから進化入手
A覚悟の〈園人〉 アーレスイベント「黄昏メアレス4」4-4報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

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属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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