0


x share icon line share icon

【黒猫のウィズ】アーレス(黄昏メアレス4)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】アーレス(黄昏メアレス4)の評価

裂魂魔道 アーレス(黄昏メアレス4)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス4攻略&報酬まとめ

目次

アーレスの評価点9

火闇 裂魂魔道 アーレス

裂魂魔道 アーレス
攻略班評価1.0 /10点

アーレスの別ver.

別ver.はこちら

アーレスの性能9

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士46
2414
(2914)
3306
(4006)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.10092 - 10093
声優馬場惇平

スキル/潜在能力

AS:〝反抗の夢〟の力

AS1
10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:800)
AS2
10チェインで雷・光属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:900)

SS:アストルムの魔法:窮天神雷槍

SS1
反動大魔術・蝕 必要正解数 9/12

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×440)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
SS2
反動大魔術・蝕 必要正解数 12/15

1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×500)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に)
攻撃SS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブースト・火
火属性攻撃力アップII
ファストスキルI
攻撃力アップII
パネルブーストII・火
火属性HPアップII
ファストスキルII
複属性HPアップ<火I・闇II>
複属性攻撃力アップ<火I・闇II>
敵スキルのSPスキル封印を無効化
レジェンドモード時の潜在能力
HPアップV
攻撃力アップV

使い道と評価9

アーレスの強い点

一発の威力が大きい

ASは10チェインで水光に効果値800/900の特効、SSは最大効果値2500の単体反動大魔術・蝕と重量級。高火力の攻撃を利用した一点突破力がアーレスの魅力と言える。

アーレスの弱い点

短期決戦に不向き

AS・SSともに発動の遅さが目立つ。短期決戦のようなクエストなどには不向きだ。またSSの発動には1Tのチャージと使用後に味方全員が1T動けなくなるデメリットがあるため使いにくい。

アーレスの主な使い道

イベントでの使い道/フィニッシャーに

主に長期戦での運用になる。ASは雷や光の敵へのダメージソース役として。またSSはボス戦でのトドメの一撃として使えば、使用後封印されるデメリットも気にする必要がなくなる。

総合評価

使いにくさが目立つ精霊

発動自体が遅いのに、1Tのチャージが必要、封印されるデメリットがあるなどSSの使いにくさがやはり目立つ。1年半以上前に登場したディルクーザよりは強くして欲しかった。

入手方法/進化素材9

入手方法

ステージ「4-4」でドロップ

ランク精霊名
L裂魂魔道 アーレス
A覚悟の〈園人〉 アーレス

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


GameWith限定特典あり!nosh特別割引実施中
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×