裂魂魔道 アーレス(黄昏メアレス4)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
黄昏メアレス4攻略&報酬まとめアーレスの評価点9
裂魂魔道 アーレス
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
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アーレスの別ver.
別ver.はこちらアーレスの性能9
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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術士 | 46 | 2414 (2914) | 3306 (4006) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 10092 - 10093 |
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声優 | 馬場惇平 |
スキル/潜在能力
AS:〝反抗の夢〟の力
SS:アストルムの魔法:窮天神雷槍
SS1 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 9/12 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×440)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
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SS2 | <反動大魔術・蝕> 必要正解数 12/15 1ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火属性のダメージ(効果値:精霊数×500)(スキル使用後、味方全員が1ターン封印状態に) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブースト・火 |
火属性攻撃力アップII |
ファストスキルI |
攻撃力アップII |
パネルブーストII・火 |
火属性HPアップII |
ファストスキルII |
複属性HPアップ<火I・闇II> |
複属性攻撃力アップ<火I・闇II> |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
HPアップV |
攻撃力アップV |
使い道と評価9
アーレスの強い点
一発の威力が大きい
ASは10チェインで水光に効果値800/900の特効、SSは最大効果値2500の単体反動大魔術・蝕と重量級。高火力の攻撃を利用した一点突破力がアーレスの魅力と言える。
アーレスの弱い点
短期決戦に不向き
AS・SSともに発動の遅さが目立つ。短期決戦のようなクエストなどには不向きだ。またSSの発動には1Tのチャージと使用後に味方全員が1T動けなくなるデメリットがあるため使いにくい。
アーレスの主な使い道
イベントでの使い道/フィニッシャーに
主に長期戦での運用になる。ASは雷や光の敵へのダメージソース役として。またSSはボス戦でのトドメの一撃として使えば、使用後封印されるデメリットも気にする必要がなくなる。
総合評価
使いにくさが目立つ精霊
発動自体が遅いのに、1Tのチャージが必要、封印されるデメリットがあるなどSSの使いにくさがやはり目立つ。1年半以上前に登場したディルクーザよりは強くして欲しかった。
入手方法/進化素材9
入手方法
ステージ「4-4」でドロップ
ランク | 精霊名 |
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L | 裂魂魔道 アーレス |
A | 覚悟の〈園人〉 アーレス |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
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