アイドルキャッツ地上楽園篇『ハード正夢級』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
アイドルキャッツ「地上楽園篇」攻略まとめハード Smile級 | ハード 正夢級 | - |
ハード正夢級の基本情報0
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 70000 |
入手経験値 | 1500exp |
サブクエスト | 火属性のみ 1体も倒れず 全問エクセレント |
SSランクの必要ポイント | 23000 |
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クリアポイント | 1ターン:1150 2ターン:575 3ターン:345 |
1コンボあたりのダメージ | 10000 |
出現LIVEパネル |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエクリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
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サブクエコンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
Aランククリア | フル・エーテルグラス |
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Sランククリア | 潜在結晶:パネルブースト火(A+) |
SSランククリア | 潜在結晶:大魔術(A) |
攻略まとめ1
攻略まとめ
※1戦のみ・SS使用可能な状態でスタート
2ターン以内にクリアしよう
SSランク達成には1ターンクリア+LIVEパネル20問か、2ターンクリア+LIVEパネル40問が必要。3ターン以降はクリアポイントが大きく下がるため、2ターン以内のクリアを狙おう。
中を開幕SSで怒らせよう
怒り前の中は、毎ターン単体10000の3連撃を行ってくるが、怒らせたあとは初回行動が全体約1000ダメージとかなり緩くなる。開幕でSSを連打して中をすばやく怒らせることが攻略のカギだ。
登場する主な敵スキル
ボス戦 | のろい スキル反射 回復反転 防御貫通攻撃 割合攻撃 |
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推奨スペシャルスキル
重要度【高】 | スキル反射無視SS |
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重要度【中】 | カウンター |
重要度【低】 | ダメージ強化 ブースト |
おすすめ精霊
ガチャ入手2
リルム(アイドルキャッツ) 反射無視できる高火力SSが魅力。単属性デッキで使おう。 | |
ラディウス 詠唱大魔術で中を一気に削れるため、すばやく怒らせられる。 | |
シェイナ ラディウス同様、SSで中に大ダメージを与えられる。自傷ダメージには注意だ。 | |
グリット 右の割合攻撃や中の回復反転をカウンターできる。 |
イベント入手1
エルロウ 斬撃大魔術で高チェインアタッカーやチェイン消費SSのサポートが可能だ。 | |
ラグナロク(ZERO) SSで敵全体を大きく削れる。自傷ダメージが大きいので注意して使おう。 | |
ディライブサーバー 弱体化大魔術で味方のSSの威力を底上げできる。 | |
ムウマ(割合削り) 割合削りが中をすばやく怒らせるのに役立つ。 | |
グルドラン 自己犠牲魔術がなかなかのダメージソースになる。チェインを溜めて反射無視させよう。 | |
アナザー・ワン 最大効果値350のダメージ強化が魅力。攻撃SSやカウンターと合わせるとさらに強い。 |
攻略班のクリアデッキ1
コストは238。2ターンクリアとなります。ラグナロクに威力アップの結晶を付けるとより安定します。また、エルロウが乱数で倒れる場合があるので可能な限りHPアップの結晶を付けましょう。
くわしくはこちら()内は付けた潜在結晶
- 1.エルロウA(HP+300)
- 2.ムウマ(なし)
- 3.エルロウ(HP+300)
- 4.ディライブサーバー(なし)
- 5.ラグナロク(なし)
- 助っ人.潜在にHPアップがある精霊
【1ターン目】
中に全タゲし、左から順にSSを使います。全員のSSを撃ち終わったら、右に全タゲしてライブパネルを踏みます。
【2ターン目】
引き続きライブパネルを踏んで2ターンクリアです。
ボス戦情報
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
ボス戦の攻略方法5
攻略の手順
- 左右→中の順に倒す
中を早く怒らせるために、スキル反射無視の割合削りや単体攻撃SSですばやく削っていこう。左右の敵はライブパネルや全体攻撃SSを絡めて倒すと良い。
敵の種族・HP
左/物質 | 中/魔族 | 右/物質 |
---|---|---|
400,000 | 1,400,000 | 300,000 |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制のろい(HP-2000/全体3T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃/約10000/全体) | 先制行動なし |
①全体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①単体約10000の3連撃 【①くり返し】 ※HP約50%で怒り | ①割合攻撃(約65%/全体) ②全体約500 【②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制割合攻撃(約80%/全体) | 先制回復反転(1.0倍/全体) | 先制割合攻撃(約60%/全体) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(約1000/全体) ②防御貫通攻撃(約2000/全体) ③防御貫通攻撃(約3000/全体) ④防御貫通攻撃(約4000/全体) ⑤防御貫通攻撃(約10000/全体)【⑤くり返し】 | ①全体約500 【①くり返し】 |
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