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【黒猫のウィズ】喰牙RIZE VS烈刀激閃攻略&デッキ構成 |クウガライズ

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【黒猫のウィズ】喰牙RIZE VS烈刀激閃攻略&デッキ構成 |クウガライズ

喰牙RIZE-クウガライズ- ハード VS烈刀激閃の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。 VS烈刀激閃のノーコン攻略の参考にしてください。

喰牙RIZE攻略&報酬まとめ

ハードVSクエスト

【基本情報】

【攻略情報】

ハード VS烈刀激閃の基本情報0

クエスト情報

消費魔力30
獲得ゴールド8万
入手経験値1800exp
サブクエスト雷属性のみ
1体も倒れず
全問エクセレント

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬<淵夜>
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS+(火)
魔道書SS+(水)
魔道書SS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス
エクストラの基本情報はこちら

クエスト情報

サブクエスト雷属性のみ
2連続もしくは全問正解
平均解答時間が9秒以内

攻略報酬

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬<淵夜>
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS+(火)
魔道書SS+(水)
魔道書SS+(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
フル・エーテルグラス

攻略まとめ2

攻略まとめ

呪装符を使って攻略しよう

開幕で多層バリア(20)を使われる。20以上の呪装符を使って多層バリアを破壊しよう。2ターン以内に怒らせないと全体に約12000のダメージを受けるため、カノンなどを使い速攻で怒らせたい。

発動の早いSSがあるとよい

1問正解以内に発動できるSSがあると攻略が楽になる。HPが減ると再度多層バリアを貼り直してくるので、ラディーヌのような発動の早い多弾魔術が非常に効果的だ。

惺眼の欠片が発動できれば楽に

1問正解でL化する精霊に惺眼の欠片を付けて遅延を発動すれば1ターンの猶予を作れる。運ゲーではあるが、1体も倒れずクリアが困難なら試してみるのも一つの手だ。

登場する主な敵スキル

ボス戦スキル反射
多層バリア
防御貫通攻撃
スキルディスチャージ
死の秒針

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【高】多弾魔術
素早く発動できる攻撃スキル
重要度【中】スキルチャージ

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

プグナ
呪装符を使い20チェイン貯めれば味方の攻撃力を320%もアップできる。インベラトラス結晶があれば精霊強化を使うのもあり。
カノン
15チェインでASが強化され、1050の効果値を出せるようになる。
聖なる玉体と麗しき翼(クリスマス2016SP)
チャージして放つ特効大魔術で、サポート次第では敵のHPを一気に50%近くまで削れる。
エマ(クロマグゼロ)
封印対策に状態異常無効は必要だが、反射無視の強力なSSが使える。スキチャがあればSS2発動も視野に入る。
ヴィクトリア(GW2017)
単体ステータスアップからの高い打点が魅力的だ。
クルス(サタ女)
20チェイン時のAS火力が高い。8連撃なので多層バリア対策としても使える。
アルティミシア&コリン(グリコ3)
現状の雷で、1問正解でスキルチャージできる唯一の精霊。3チェイン消費すれば2ターンもスキル発動を早められる。

イベント入手0

ラディーヌ(桃娘伝2)
1問正解で使える多弾魔術が多層バリア対策にも、HPを削る役目としても効果的だ。
チェルシー(雷光)
1問正解で多弾魔術を発動可能だ。相互進化先の雷闇でも同じ使い方が可能だ。
イスルギ(覇眼戦線大魔道杯)
開幕で味方全体の攻撃力を2000上げられる。HPの低い精霊がやられないように注意。
初音ミク(光を求める歌姫)
状態異常無効が怒り後のスキル対策や、反動大魔術・蝕を使った攻略を支えてくれる。

おすすめ潜在結晶0

※SS効果値アップ、単体ステータスアップ、パネルブースト、コストダウンは割愛しています。

結晶名前/効果コスト
惺眼の欠片
Lモード時、極稀に攻撃ターンを1遅らせる
0
ガーディアン:アドヴェリタス
敵に与えるダメージを1.2倍にし、HPを1000下げる
0
暴牙剣<ファング・アブレイズ>
ASスキル「連撃」の連撃数を1アップ
0

▶潜在結晶一覧はこちら

ユーザー投稿ピックアップ8

くわしくはこちら

クリアターン数:5T(限定1枚。サブクエ3枚抜き。呪符なし)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)

  • 1.【新人王ミルド】(大魔術200、HP300)
  • 2.【雷光チェルシーA】(多段大当たり)
  • 3.【雷光チェルシーB】(多段300)
  • 4.【雷光チェルシーC】(多段250)
  • 5.【雷光アニマ】(インベラトラス回復、光HP300)

助っ人.雷HPが300以上アップできれば誰でも
ミルドは9覚でも10覚でもOK

【ボス戦】

  • 1T目 アニマSS→殴る
  • 2T目 チェルシーA→ミルド→チェルシーB→チェルシーCの順にSS→殴る
  • 3~5T目 殴る
くわしくはこちら

【クリアターン】2ターン
【精霊】

  • 1.アレンティノ
  • 2.ディルクーザ
  • 3.ディルクーザ
  • 4.タケミカヅチ
  • 5.イスルギ

助っ人.雷

【ボス戦】
1t 呪装符20t以上→攻撃
〜半分以上減らさないように〜
2t イスルギss→攻撃

高チェインアタッカーとイスルギ並べて、1t目で半分少し手前まで減らせたら勝ちです。

敵出現パターン

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

ボス戦の攻略方法2

敵の種族・HP

戦士
500,000

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制スキル反射(残滅大魔術10000×?)
先制多層バリア(20)
①全体約1500
②全体約12000
【①~②くり返し】
※HP約50%で怒り?

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制多層バリア(15)
①防御貫通攻撃(全体約2000)
②スキルディスチャージ(-2)
③防御貫通攻撃(全体約2000)
④死の秒針(2T/全体)
【①~④くり返し】)

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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