質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暇猫のつぶし方

魔道杯お疲れ様です
そしてその魔道杯開催前、珍しくなが~い暇猫だった方も多いかと思いまして、こんな質問。
こんなことをしていたといういろんな話を聞いてみたい&教えてほしいです~。
私は図鑑埋めの一環で、メアレス1の激レアロストメア(図鑑No.5877~5879)探しをしてみました。
すさまじい時間がかかりましたが収集完了w
初回開催時に集めきった方はどれほどいらっしゃるのやら

これまでの回答一覧 (11)

由有 Lv167

基本的に「暇猫」の時は修練覇で部屋をたて、初心者歓迎にして「誰でもどうぞ(^^)」 と募集しています。
新規さんが定着してくれるといいなぁ、ということと、 魔道杯に向けて魔道書狩です。
時折レベル2桁さんのカメオン部屋に入ったりもします。

図鑑は初回で埋めています。上位亜種は本当にキツかった(消費魔力0の内にリセマラしなかった事を激しく後悔した)。

でも基本はログインのみで放ったらかしかなぁ~(*´∀`)

  • chuson1977 Lv.25

    私も修練部屋の初心者歓迎はよく開いてます。やりやすさの都合上絶級ですけど。上位亜種って登場自体も5~10%くらいなんでしょうか。そのうえドロップが何%なのやら

笛っち Lv106

ジャックポットの確率調べ。
予想よりよく出ていて、8%くらいになって来ています。

他1件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    GameWithのスタッフさんですか?w Lv69だしw お疲れ様です~( ^^) _旦~~

  • 笛っち Lv.106

    さすがにスタッフさんはこんなに暇では無いでしょう。ハルQさんは爆眠中でしょうし。

MTK Lv35

暇猫には激しく同意

昔二人協力プレイ用にタブレットで作った◯垢があり
キャラプレやら英雄凱旋もあったのでそちらを少しずつ。
新人魔道士応援ミッションとか結構大変w
家栗集めてガチャ引くのはいいけど進化でお金足りなくなるわ、協力プレイでEXPや進化素材を集めたり初心者の大変さを味わっておりました。
一番辛いのはコストでガチャで強い精霊が出てもまともなデッキを組めない歯痒さがありました。
おすすめできる暇猫対策ではありませんが、他のゲームはつまんないのでこれもアリかなって、無しですよね^_^

  • chuson1977 Lv.25

    サブですか~。一応自分も機械的には作れるのですが、なんか定まらない気がして作ってないんですよね。 でもそれはそれで楽しそう。

DYJ Lv148

イベントはメアレスのそれも含めて初回開催時に全部図鑑集め切りますけど、
通常クエの図鑑埋めをいつかやりましたね。

あとは基本的に魔力使い切ろうとか思わないので、
昔は気が向いた時に6式の練習とか、素材で少なくなってきたのを集めたりとか。
垂れ流してる時もまあまあありますけどねー。

  • chuson1977 Lv.25

    仕事してるので基本垂れ流しの阻止は不可能なのです~。 素材はあふれかえってますけど。 やはり確実に進むのは図鑑埋めか~。

あ、魔道杯始まる前に何を主にやっていたかと言う事でしょうか?
僕はひたすら素材集めです。獲得数も2倍~5倍まであるルーレットもあるんで、今がチャンスかなーっと。カメレオンが3倍もらえたのはうれしかった。後は時々レイドバトルにも顔を出しておりました。

  • chuson1977 Lv.25

    そう、素材集めが… … もうあふれて要らないんですよね。でも足りない人にはチャンスなんですよね。がんばればんがれー

ここ1年は暇猫なら他の事ばかりです。その前のことで良ければ…
●ウラガーン狩り…最終3枚、結晶2個、最終の一つ前のレアリティ10枚
●リュコス狩り…結晶4個、最終進化2枚(進化解放に向けて)、細かいのゴロゴロ

この辺回るので比較的魔力は使い切れてました。

今回の魔道杯中が忙しくて総合を取れなかったので、今後リュコス狩りを再開する時は、少し苦い思い出を呼び起こすことになりそうです…(苦笑)

他1件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    そ、それは残念。リュコスやウラガーンはもちろんレイドではないですよね。また時間ができたときは自分もつくろー。

  • Mr.外し屋 Lv.26

    今だと毒を早めるのはウラガ以外であった気がしますが、リュコス結晶(割合を早める)はピン刺しで必要になる時もあるので、良かったらオススメです☆

私の場合は、トナメで遊んでました。
捌式を雷で挑戦してみるとか(やっと10ターン切れました)、わざとランク落として、漆式4体構成で臨むとか、2色3色問題を優先して踏むとか。もちろん頭打ち結晶付けて経験値は増やさずに。
魔力が減ったら回復がてらにレイドのホストをしたり、ゲストで参加したりしてました。

  • chuson1977 Lv.25

    そりゃまたヒリヒリプレイがお好きですねw  そっか、わざとランクを落として壱式までならいけるのかな?

ルーレットを利用してひたすら魔道書狩りに勤しんでいました
おかげでSS+の魔道書は全色2000枚以上になりました

  • chuson1977 Lv.25

    2000枚w いつ使うんですか? 今でしょww

魔道杯お疲れ様でした!
稀問を探して複色バーニングしていました
たくさん誤答して楽しかったです(*'▽')

  • chuson1977 Lv.25

    うほ、楽しそう  バーニングかー、あとで行ってみよー。 理系結晶とかつけて。

退会したユーザー

レイドくらいしかやることがありません。
結晶集めも全部やっちゃったのでもう欲しい結晶もないし、
通常エリアも終わってるし。昔のイベントもやりきってるし。
あと残ってるのは魔道士の家から二人協力を解放してクリスタルをゲットする位なんだけど、二人協力の相手がいない。
ここの掲示板もほとんど過疎ってるし。
ということで毎日ログインして英雄凱旋一日一回ガチャひいてクリスタルおみくじの結果を見レイドで初心者さんホストのお手伝いして。
そんな感じですかね。
あとはクルイサあたりを精霊変えながらちょっとやってみたり。
元々がっつりウイズ漬けって事も無いので暇でもあまり変わらないかんじです。

  • chuson1977 Lv.25

    二人協力は自分にもパートナーが居ませんね…一回もやったことない。クルイサはおなか一杯ですね~。まあ頭打ちとかの結晶増やしてもいいんですが。

ラスク Lv153

とりあえず、テンプレみたいのなのはこんな感じです。
一部、復刻をやってない関係で現在実行不可のものも含みます。

・通常ミッションはログイン日数のみの状態

・魔道杯で使えるかもしれない精霊は手持ちorプレボに艦隊で保管。

・常設イベントの結晶は大量に作っておく。攻撃結晶はもちろんHP調節用にコストダウン結晶やHP結晶など少なくとも30は欲しい。

・少なくともブレーダー我孫子はL2進化艦隊とL1艦隊3セット*1、結晶は最低10個作っておく。

・2人プレイの高難易度攻略回数はもちろん最低15回。コストが足りないのは気のせい

・レベルはもちろん700。800レベルがいつ解放されてもいいように経験値は集めておく(4周年の時はこれによって700レベルが2日以内に発生)

・クロスの上位亜種の艦隊、メアレスの上位亜種の艦隊、覇眼3の指揮官艦隊を作る。

・ポットザプラチナム艦隊を作る。1ページポットというのも乙なものである。

・引き継ぎニューゲーム二週目もフルコンプ。

・2色以上の問題に積極的に挑戦し、問題と回答を覚える。エクストラモード実装でさらにやりやすく。複色パネルだらけでも安心。ってかこれクイズゲームだし。

・素材庫の種族マナも9999+でカンスト。現時点では魔族・術士・戦士・天使・Abcdが対象。覇級100~200周するだけのお仕事。

・付け外ししなくていいようにインベラ結晶各種を99個以上所持する。

・黒ウィズゴールデンチャレンジの報酬精霊を全て10枚ずつ交換する。(約4800万コイン)

・黒ウィズミュージアムの報酬精霊を全て10枚ずつ交換する。さらに第2館で追加された分も全て交換する。(3200万コイン+α)

・オルハレポートのL2艦隊を各種作成する。

・クルイサシークレットボスサプラーディーの艦隊を各属性集める。

引用元:http://seesaawiki.jp/kurowiz-yougo/d/%b2%cb%c7%ad

他1件のコメントを表示
  • chuson1977 Lv.25

    す、すげー((((・_・;) ポットザプラチナムって見たことないです~ 魔道杯総合取ったの今回でやっと3回目ですしお寿司  

  • にくきゅう Lv.8

    8月に暇猫だった時に、引き継ぎニューゲームを始めてました!あっと言う間にクルイサに戻ってきてしまい、ニューゲームが何度も出来ればいいのになぁって思いました。 ニューゲームした方ってどれくらいいるんでしょうね?栗回収もできるし、暇猫の時に始めるのが一番いいですね(^_^)b

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×