質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

選ばれし者系の潜在能力って?

質問の説明が変かもしれんませんがご了承ください。
ゴールデンアワードのみにある、選ばれし者系の潜在能力って2017版と2018版がありますよね。
※2017版は、ボス突入後スキルをフルチャージ
2018版は、ボス突入後スキルにダブルスキルを付与

この2つって重ねて発動することって可能ですか?
もし可能であれば、どちらが先に発言しますか?
また、左から右(リーダー側)から発動するのでしょうか?

それとも、片方のみしか発動しないのですか?
もし、片方のみならば、どちらが優先させますか?
それとも、左から右(リーダー側)から発動するのでしょうか?
知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。

大変、無知で運要素の潜在能力について質問してしまってすみません。

これまでの回答一覧 (5)

重ねて発動することも稀にありますし
基本全てのAS. SS. 特殊潜在系はリーダー(左)から順番に発動します。

左から順番に発動して影響受けるのは精霊強化くらいじゃないですかね?
それ以外は順番は気にしなくていいと思いますよ

他1件のコメントを表示
  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! やはり、基本は左からですよね。 もしも、重ねて連れて行って発動した際は、フルチャージ→ダブルスキル付与の順のほうがいい感じみたいですね。

  • アヒル Lv.11

    上記しているように、左から順番で影響を受けるのは精霊強化くらいなので ダブルスキル付与が先に発動しようが、フルチャージが先に発動しようが全く違いはありません。 ナイトクロ様が懸念しておられるのは、 ダブルスキル付与が先に発動するとその後に溜まったスキルはダブルスキル付与の効果を受けない?というものと勝手に解釈させていただきました(違ったらすみません。) しかし、そんなことはありません。基本的にダブルスキル付与の効果ターン内ならいつスキルが溜まろうと1精霊1回は必ずダブルスキル付与の効果を受けます。

nohri Lv132

ダブルスキル付与後にL化しようと
L化後にダブスキ付与されようと、
プレイヤーに影響はないと思います。

  • ぴろりん Lv.475

    両方発動するらしいので関係ないですが、「どちらかだけしか発動しないのか」という疑問が前提にあるので、その回答が必要なんじゃないかなぁと思いますよ〜。

NEDO Lv60

Q:どちらが先に発現しますか?
A:試してみないとわかりません。
  ただし前例的なものを挙げていうのであれば
  覇眼結晶は同時に2体以上L化した場合、
  左から順番に発動します。
 
  わざわざ手を加えてまで変える理由はないので、
  この前例に則ってると考えてよいのではないかと。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! 前例と同じであれば、やはり左から発動していくんですね。納得です!

希姫 Lv48

両方発動するってこむちゃんが言ってた気がします・・・
2017精霊と2018精霊両方デッキに入ってる場合は
フルチャージからのダブルスキル付与
と。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! シナリオ監督の方がいうているのであれば確実ですね!フルチャージからのダブルスキル付与なら安心です

とりあえず、「重ねて発動」はするようなことをYouTubeで言っていました。
申し訳ないですが、他の部分は試行しないとわかりません。

  • ナイトクロ Lv.10

    回答ありがとうございます! なるほど、重ね発動は可能なのですね。 まずそれが分かったことだけでもありがたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×