2024年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 5/17・5/31 |
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進化精霊まとめ
- 精霊をタップし進化前後の比較ができます
- スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
ゴールデンウィーク関連精霊【5/17解放】 | |||||
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アテナ・ザ・シャドウガーディアン関連精霊【5/17解放】 | |||||
3000万DL精霊【5/31解放】 | |||||
ポポラの里のものがたり関連精霊【5/31解放】 | |||||
ミカエラ&イザーク
攻略班評価 | 1.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:80 |
HP:3013 | HP:3413 |
攻撃力:5320 | 攻撃力:8120 |
AS1:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS1:種族特効 種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色以上:800、3色以上:1500)、さらに種族が天使以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに敵に与えたダメージに応じてHPを回復(効果値:20) |
AS2:チェイン攻撃 3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250) | AS2:種族特効 種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色以上:900、3色以上:1600)、さらに種族が天使以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに敵に与えたダメージに応じてHPを回復(効果値:20) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・パネル属性カウント攻撃 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化 パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通 |
SS1:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:700)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:700) 【必要正解数:3/7】 | SS1:SS強化フィールド 5ターンの間、フィールドに味方全体の攻撃SPスキルによる火・雷属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累積回復量に応じて効果値アップ(上限値:25万回復で1450)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:1000) 【必要正解数:6/10】 | SS2:炸裂大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2000)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:3000)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400、600)(上限:5段階) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①ファストスキルII ②火・雷属性HPアップII ③複属性攻撃力アップ<火I・雷III> ④火・雷属性攻撃力アップII ⑤ファストスキルII ⑥火・雷属性ダメージ軽減I ⑦パネルブーストIV・火 ⑧天使攻撃力アップII ⑨複属性HPアップ<火I・雷III> ⑩天使HPアップII | 潜在能力: ①ファストスキルIV ②火・雷属性HPアップVI ③複属性攻撃力アップVI ④火・雷属性攻撃力アップVI ⑤複属性HPアップVI ⑥火・雷属性ダメージ軽減I ⑦パネルブーストVI・火 ⑧天使攻撃力&HPアップ<II・II> ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②火・雷属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②火・雷属性攻撃力アップII |
ファム&フェルチ
攻略班評価 | 6.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:51 | コスト:80 |
HP:6029 | HP:8429 |
攻撃力:5371 | 攻撃力:6771 |
AS1:攻撃強化・ガード 3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:25)(上限:5段階) | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・ステータスアップ 2ターンの間、 連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動 ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限値:12000) |
SS1:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせる 【必要正解数:4/8】 | SS1:特定AS強化 3ターンの間、雷属性の味方全体のAS<チェイン攻撃>、<回復>、<ガード>の効果値をアップ(効果値:1500、5、5)(※対象ASを持たない場合、効果なし) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:遅延 敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる 【必要正解数:6/10】 | SS2:遅延 チェイン数に応じて敵全体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:2、20ch以上:4) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷IV> ③純属性HPアップ<雷IV> ④ゴールド取得量アップII ⑤九死一生I ⑥雷属性攻撃力アップIV ⑦雷属性HPアップIV ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩ファストスキルIV | 潜在能力: ①パネルブーストVI・雷 ②純属性攻撃力アップ<雷VI> ③純属性HPアップ<雷VI> ④経験値取得量アップV&ゴールド取得量アップV ⑤ファストスキルIII ⑥雷属性攻撃力アップVI ⑦雷属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①HPアップXV ②攻撃力アップXV |
ツバキ&ハヅキ
攻略班評価 | 1.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:36 | コスト:60 |
HP:2935 | HP:3235 |
攻撃力:5289 | 攻撃力:7889 |
AS1:属性特効連撃 3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値:425) | AS1:属性特効連撃 属性特効連撃:攻撃力ステータスに応じて雷属性以外の敵単体へ特効5連撃(効果値:700、攻撃力20000以上時:1650) |
AS2:属性特効連撃 3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値:525) | AS2:属性特効連撃 属性特効連撃:攻撃力ステータスに応じて雷属性以外の敵単体へ特効5連撃(効果値:800、攻撃力20000以上時:1750) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:逆襲攻撃 条件を達成している間、 逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、20回以上なら種族が魔族以外の精霊の数に応じて味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:150、上限値:1500)(上限:5段階)、40回以上ならさらにASを全体化 |
SS1:ダメージ強化 3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:400) 【必要正解数:2/6】 | SS1:ステータスアップ 自分に攻撃力ステータスアップの効果を付与(効果値:12000、上限値:12000) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:ダメージ強化 4ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:600)。HP20%以下の時、さらに自分の攻撃力をアップ(効果値:1900)し、味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:4/8】 | SS2:限界突破 5ターンの間、自分にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)と攻撃力ステータスが20000以上ならASを全体化する効果を付与、HP25%以下なら味方全体のHPを回復(効果値:100) 【必要正解数:1/5】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ③水・雷属性HPアップII ④経験値取得量アップII ⑤複属性HPアップ<水I・雷III> ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルIV ⑧水・雷属性攻撃力アップII ⑨戦士攻撃力アップII ⑩戦士HPアップII | 潜在能力: ①コストダウンXX ②複属性攻撃力アップVI ③水・雷属性HPアップVI ④経験値取得量アップX ⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑥パネルブーストVI・水 ⑦ファストスキルIV ⑧複属性HPアップVI ⑨水・雷属性攻撃力アップVI ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップI ②攻撃力アップX ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①水・雷属性攻撃力アップII ②攻撃力アップXX |
シャロン&テオドール
攻略班評価 | 5.0 → 9.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:57 | コスト:80 |
HP:4242 | HP:4742 |
攻撃力:4262 | 攻撃力:6962 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、7チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS1:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、7チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS2:全体攻撃 全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:300、20ch以上:550) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが20以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:連続化・貫通 条件を達成している間、 連続化:60チェイン以上ならASを3回発動 貫通:ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:複属性ダメージ強化 5ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:150)。さらに味方属性のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:4/8】 | SS1:爆裂連鎖 3ターンの間、自分に「アンサー攻撃で敵にトドメをさした回数(1回につき+10)および1度に15万以上のダメージを与えた回数(1回につき+5)に応じてチェインプラス」の効果を付与、このスキル効果で1ターンの間にチェインプラス15以上を達成したならさらに継続ターンを1増やす 【必要正解数:1/4】 |
SS2:複属性ダメージ強化 5ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:250)。さらに味方属性のHPを完全回復する 【必要正解数:6/10】 | SS2:複属性ダメージ強化 8ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:250)、デッキ内に含まれる属性数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:120)(上限:5段階)、複属性が水以外ならさらに効果値アップ(効果値:400)、さらに味方属性のHPを回復(効果値:100) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②全属性攻撃力アップII ③全属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤ファストスキルIV ⑥全属性ダメージ軽減II ⑦複属性攻撃力アップ<水I・雷III> ⑧複属性HPアップ<水I・雷III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①全属性攻撃力アップX ②全属性HPアップX ③SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ④敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑤ファストスキルIII ⑥全属性ダメージ軽減II ⑦ダメージアップI&HPダウンV ⑧バトル終了後にHP回復I ⑨パネルブーストVI・水 ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②全属性攻撃力アップII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②全属性攻撃力アップII |
キシャラ
攻略班評価 | 1.0 → 6.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:40 | コスト:73 |
HP:5111 | HP:7911 |
攻撃力:4127 | 攻撃力:5827 |
AS1:攻撃強化・ガード 3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階) | AS1:攻撃強化・ガード 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:16)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
AS2:攻撃強化・ガード 3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階) | AS2:攻撃強化・ガード 攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:16)(上限:5段階) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:回復・ダメージブロック 条件を達成している間、 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12) ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:状態異常回復 味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する 【必要正解数:4/7】 | SS1:状態異常回復 味方全体の状態異常とHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:3/6】 |
SS2:状態異常回復 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する 【必要正解数:7/10】 | SS2:状態異常回復&蘇生 味方全体の状態異常とHPを回復(効果値:100)し、火属性の味方全体を蘇生(効果値:50) 【必要正解数:6/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップ<火III> ③純属性HPアップ<火III> ④バトル終了後にHP回復I ⑤ファストスキルI ⑥九死一生I ⑦火属性攻撃力アップIII ⑧火属性HPアップIII ⑨ファストスキルII ⑩九死一生I | 潜在能力: ①パネルブーストV・火 ②純属性攻撃力アップ<火V> ③純属性HPアップ<火V> ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤ファストスキルI ⑥火属性攻撃力アップV ⑦火属性HPアップV ⑧ファストスキルII ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①火属性HPアップI ②HPアップX | L時潜在能力: ①火属性攻撃力アップII ②HPアップX |
フリーレ
攻略班評価 | 1.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:43 | コスト:63 |
HP:3991 | HP:8491 |
攻撃力:2638 | 攻撃力:5338 |
AS1:回復 水属性の味方を回復(効果値:13) | AS1:回復 回復:解答したパネルの総色数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、15色以上:32) |
AS2:回復 水属性の味方を回復(効果値:16) | AS2:回復 回復:解答したパネルの総色数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、15色以上:35) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:チェインプラス・EX強化 4ターンの間、 チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2) EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:15、10、200) |
SS1:毒 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:5000) 【必要正解数:4/7】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で7200)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:毒 5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9999) 【必要正解数:8/11】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で7200)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①ファストスキルI ②火・雷属性ダメージ軽減II ③コストダウンII ④ファストスキルI ⑤HPアップII ⑥ファストスキルI ⑦パネルブーストII・水 ⑧水属性HPアップI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩術士HPアップII | 潜在能力: ①コストダウンX ②火・雷属性ダメージ軽減II ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 ④ファストスキルIII ⑤純属性攻撃力アップ<水V> ⑥純属性HPアップ<水V> ⑦パネルブーストV・水 ⑧水属性攻撃力アップV ⑨水属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップVII ②攻撃力アップIII | L時潜在能力: ①HPアップX ②水属性攻撃力アップII |
アリエッタ
攻略班評価 | 8.5 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:74 | コスト:80 |
HP:3075 | HP:3475 |
攻撃力:10325 | 攻撃力:11225 |
AS1:属性特効 4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) | AS1:属性特効・種族特効 属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) 種族特効:種族が術士・物質・魔法生物の敵への特効ダメージアップ(効果値:500) |
AS2:属性特効 4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階) | AS2:属性特効・種族特効 属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階) 種族特効:種族が術士・物質・魔法生物の敵への特効ダメージアップ(効果値:500) |
EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが10以上」を達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500) | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:7500) 【必要正解数:3/7】 | SS1:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:7500)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階) 【必要正解数:1/6】 |
SS2:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:9000) 【必要正解数:6/10】 | SS2:純属性大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階) 【必要正解数:6/11】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・水 ②全属性ダメージ軽減I ③純属性攻撃力アップ<水V> ④ファストスキルIV ⑤純属性HPアップ<水V> ⑥水属性攻撃力アップV ⑦水属性HPアップV ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I | 潜在能力: ①パネルブーストVI・水 ②全属性ダメージ軽減I ③純属性攻撃力アップ<水VI> ④ファストスキルV ⑤純属性HPアップ<水VI> ⑥水属性攻撃力アップVI ⑦水属性HPアップVI ⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性攻撃力アップII | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②水属性攻撃力アップII |
フェリクス
攻略班評価 | 6.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:62 | コスト:80 |
HP:7845 | HP:10745 |
攻撃力:3755 | 攻撃力:4555 |
AS1:回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:14)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) | AS1:回復 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:14、HP20%以下時:53) |
AS2:回復 水属性の味方のHPを回復(効果値:17)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25) | AS2:回復 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:17、HP20%以下時:56) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 |
EXAS効果:連続化・ガード 8ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減 | EXAS効果:連続化・ガード 4ターンの間、 連続化:ASを2回発動 ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:30) |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:3/7】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:3) 【必要正解数:2/6】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、HP25%以下でさらに5早める 【必要正解数:5/9】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:3、HP25%以下時:8) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①純属性攻撃力アップ<水IV> ②純属性HPアップ<水IV> ③敵スキルの回復反転を無効化 ④パネルブーストIV・水 ⑤経験値取得量アップII ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦水属性攻撃力アップIV ⑧水属性HPアップIV ⑨ファストスキルIV ⑩バトル終了後回復I | 潜在能力: ①水属性攻撃力アップXII ②水属性HPアップXII ③敵スキルの回復反転を無効化 ④パネルブーストIII・水 ⑤経験値取得量アップV ⑥全属性ダメージ軽減I ⑦パネルブーストIII・水 ⑧ファストスキルIV ⑨バトル終了後回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIII ②九死一生II | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV ②全属性ダメージ軽減I ③敵スキルの死の秒針を無効化 |
ハヅキ
攻略班評価 | 6.5 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:64 | コスト:80 |
HP:4045 | HP:4245 |
攻撃力:5224 | 攻撃力:7224 |
AS1:連撃 15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1300) | AS1:種族攻撃強化・連撃 種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 連撃:15チェイン以上なら敵単体を4回連続攻撃(効果値:1300) |
AS2:連撃 15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1400) | AS2:種族攻撃強化・連撃 種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 連撃:15チェイン以上なら敵単体を4回連続攻撃(効果値:1400) |
EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:3500) | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、 貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500) |
SS1:斬撃大魔術 4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・水属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/5】 | SS1:斬撃大魔術 2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/4】 |
SS2:斬撃大魔術 4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・水属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/5】 | SS2:斬撃大魔術 2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス 【必要正解数:0/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火属性攻撃力アップII ③火属性HPアップII ④敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑤九死一生I ⑥敵スキルの回復反転を無効化 ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ファストスキルV | 潜在能力: ①パネルブーストVI・火 ②火・水属性攻撃力アップVI ③火・水属性HPアップVI ④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化 ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧ファストスキルIV ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①HPアップX ②攻撃力アップXX |
ヴィクトリア
攻略班評価 | 6.0 → 8.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:77 | コスト:80 |
HP:4845 | HP:5055 |
攻撃力:6210 | 攻撃力:6710 |
AS1:攻撃 味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500) | AS1:攻撃 攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:600、10ch以上:1100、20ch以上:1750) |
AS2:攻撃 味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:700)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500) | AS2:攻撃 攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:700、10ch以上:1200、20ch以上:1850) |
EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 | EXAS条件 「クイズに1回正解」を達成 |
EXAS効果:攻撃 1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、10チェインでダメージアップ(効果値:1200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) | EXAS効果:攻撃 1ターンの間、 攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1000、10ch以上:2200、20ch以上:3400) |
SS1:ステータスアップ 自身のHPを1000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000) 【必要正解数:0/1】 | SS1:複属性封印強化 8ターンの間、自分に基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:7500)し、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:150)(上限:5段階)、さらに解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない) 【必要正解数:0/1】 |
SS2:ブースト 5ターンの間、自分のMAXHP15%を毎ターン消費し、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、さらに20%の確率でクリティカル、20チェインでクリティカル率アップ(効果値:20)、40チェインでさらに攻撃力とクリティカル率アップ(効果値:1000、20) 【必要正解数:0/5】 | SS2:ブースト 5ターンの間、チェイン数に応じて自分にダメージアップとクリティカル、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:1000、20%、15%)(20ch以上:1000、40%、15%)(40ch以上:2000、60%、15%) 【必要正解数:0/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップX ③雷属性HPアップX ④ファストスキルI ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥パネルブーストII・雷 ⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑧ダメージアップI&HPダウンV ⑨ファストスキルIV ⑩九死一生II | 潜在能力: ①SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II> ②全属性攻撃力アップX ③全属性HPアップX ④ファストスキルI ⑤全属性ダメージ軽減II ⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化 ⑦ダメージアップI&HPダウンV ⑧ファストスキルIV ⑨パネルブーストVI・雷 ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX ②雷属性攻撃力アップII |
ズローヴァ&ルルベル
攻略班評価 | 7.0 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:63 | コスト:80 |
HP:7455 | HP:10055 |
攻撃力:3055 | 攻撃力:3855 |
AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:14) | AS1:回復 装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:31、1個:19、2個:14) |
AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:17) | AS2:回復 装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:34、1個:22、2個:17) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成 | EXAS条件 「チェインが15以上」を達成 |
EXAS効果:連続化・ガード 8ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減 | EXAS効果:統一特殊変化 条件を達成している間、 統一特殊変化:デッキ内の<主属性:火、複属性:闇>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、4体:回復(効果値:15)、5体:ダメージブロック(効果値:3000)) |
SS1:精霊強化 5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:4000)(発動中行動不可) 【必要正解数:1/5】 | SS1:精霊強化 5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、10)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:1/5】 |
SS2:精霊強化 5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:4000)(発動中行動不可) 【必要正解数:4/8】 | SS2:精霊強化 5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップIV ③火属性HPアップIV ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥バトル終了後回復I ⑦ファストスキルIV ⑧複属性攻撃力アップIV ⑨複属性HPアップIV ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストVI・火 ②火属性攻撃力アップVI ③火属性HPアップVI ④全属性ダメージ軽減I ⑤ファストスキルIV ⑥複属性攻撃力アップVI ⑦複属性HPアップVI ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨バトル終了後回復I ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①HPアップV ②火属性攻撃力アップII ③全属性ダメージ軽減I | L時潜在能力: ①HPアップX ②火属性攻撃力アップIV |
アリス&エリカ
攻略班評価 | 5.0 → 8.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:68 | コスト:80 |
HP:6535 | HP:7035 |
攻撃力:4195 | 攻撃力:5795 |
AS1:回復 雷属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が火属性だとさらに回復(効果値:8) | AS1:連撃・回復 連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:9、HP50%以上時:17) |
AS2:回復 雷属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が火属性だとさらに回復(効果値:8) | AS2:連撃・回復 連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800) 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12、HP50%以上時:20) |
EXAS条件 「クイズに正解する」を5回達成 | EXAS条件 「クイズに2回正解」を達成 |
EXAS効果:複属性攻撃強化 5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:300) | EXAS効果:複属性攻撃強化・ガード 5ターンの間、 複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:300) ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10) |
SS1:複属性ダメージ強化 5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:75)。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50) 【必要正解数:2/6】 | SS1:反転解除特殊効果 味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体に攻撃SPスキル強化の効果を付与(3体以下で効果値:500、継続ターン:1)(4体で効果値:1000、継続ターン:2)(5体で効果値:2000、継続ターン:3)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:複属性ダメージ強化 8ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:175)。さらに味方全体のHPを完全に回復する 【必要正解数:6/10】 | SS2:反転解除特殊効果 味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体に攻撃SPスキル強化の効果を付与(3体以下で効果値:500、継続ターン:1)(4体で効果値:1000、継続ターン:2)(5体で効果値:2000、継続ターン:3)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外) 【必要正解数:1/4】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・火II> ③複属性HPアップ<雷II・火II> ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤九死一生I ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑧複属性HPアップ<雷I・火III> ⑨ファストスキルIV ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストVI・雷 ②雷属性攻撃力アップVI ③雷属性HPアップVI ④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑤ファストスキルIII ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦複属性攻撃力アップVI ⑧複属性HPアップVI ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩九死一生II |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<雷I・火II> ②九死一生I | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIV ②回復アップIII |
アテナⅦ
攻略班評価 | 8.5 → 9.0 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:66 | コスト:77 |
HP:3385 | HP:3585 |
攻撃力:6016 | 攻撃力:7016 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800) | AS1:攻撃 攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:800、3色:1500) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800) | AS2:攻撃 攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:900、3色:1600) |
EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200) | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、パネルの色数に応じてダメージアップ(効果値:100、2色:700、3色:1900) |
SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:80色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/3】 | SS1:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、10色以上:3000、20色以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:80色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:1/3】 | SS2:パネル属性カウント大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、10色以上:3000、20色以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません) 【必要正解数:0/3】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIII・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④パネルブーストIII・雷 ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑨ファストスキルIII ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
プロメテウス
攻略班評価 | 5.0 → 7.5 |
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進化前 | 進化後 |
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コスト:59 | コスト:70 |
HP:3045 | HP:3245 |
攻撃力:5517 | 攻撃力:6517 |
AS1:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) | AS1:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:650、20ch以上:1300) |
AS2:攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200) | AS2:複属性攻撃強化・攻撃 複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50) 攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch以上:750、20ch以上:1400) |
EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、 ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)、さらにチェインプラス3の効果 | EXAS効果:連続化・チェインプラス 2ターンの間、 連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100) チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3) |
SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:3) 【必要正解数:1/4】 | SS1:パネルリザーブ 2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:3)、解答したパネルの総色数が15色以上なら4ターンの間、全てのジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:6、2) 【必要正解数:1/3】 |
SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、3箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:4) 【必要正解数:4/7】 | SS2:パネルリザーブ 2ターンの間、3箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:5)、解答したパネルの総色数が15色以上なら4ターンの間、全てのジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:10、2) 【必要正解数:3/5】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤光・闇属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルIII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②火属性攻撃力アップV ③火属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤光・闇属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルII ⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ハルディス
攻略班評価 | 1.0 → 7.0 |
---|
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:50 | コスト:70 |
HP:7305 | HP:9005 |
攻撃力:1987 | 攻撃力:4287 |
AS1:回復 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12) | AS1:回復・攻撃強化 回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12) 攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、2色以上:180) |
AS2:回復 水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15) | AS2:回復・攻撃強化 回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15) 攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、2色以上:180) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:反撃・ダメージブロック 1ターンの間、 反撃:敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100) ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25) 【必要正解数:2/5】 | SS1:ステータスアップ 味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:4500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:700)(上限:5段階) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを200アップ(上限:5段階) 【必要正解数:5/8】 | SS2:ステータスアップ 味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:5500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:1000)(上限:5段階) 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストI・水 ②純属性攻撃力アップ<水III> ③純属性HPアップ<水III> ④ファストスキルI ⑤パネルブーストI・水 ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルII ⑧水属性攻撃力アップIII ⑨水属性HPアップIII ⑩バトル終了後にHP回復I | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②純属性攻撃力アップ<水V> ③純属性HPアップ<水V> ④ファストスキルII ⑤パネルブーストII・水 ⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑦ファストスキルII ⑧水属性攻撃力アップV ⑨水属性HPアップV ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①HPアップX ②水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①水属性攻撃力アップIV |
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