2024年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2024年5月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2024年5月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日5/17・5/31
過去の既存進化まとめ

進化精霊まとめ

  • 精霊をタップし進化前後の比較ができます
  • スキルと潜在能力の変更点は赤文字で掲載しています
ゴールデンウィーク関連精霊【5/17解放】
アテナ・ザ・シャドウガーディアン関連精霊【5/17解放】
3000万DL精霊【5/31解放】
ポポラの里のものがたり関連精霊【5/31解放】

ミカエラ&イザーク

ミカエラ&イザーク
攻略班評価1.0 → 8.5
ミカエラ&イザークの評価
進化前進化後
火雷属性火雷属性
コスト:57コスト:80
HP:3013HP:3413
攻撃力:5320攻撃力:8120
AS1:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:250)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS1種族特効
種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:300、2色以上:800、3色以上:1500)、さらに種族が天使以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに敵に与えたダメージに応じてHPを回復(効果値:20)
AS2:チェイン攻撃
3チェインでダメージアップ(効果値:350)、パネルの色が増す度ダメージアップ(効果値:100、250)
AS2種族特効
種族特効:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:400、2色以上:900、3色以上:1600)、さらに種族が天使以外の敵への特効ダメージアップ(効果値:400)、さらに敵に与えたダメージに応じてHPを回復(効果値:20)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・パネル属性カウント攻撃
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化
パネル属性カウント攻撃:解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で3000)、15色以上ならさらにガード・ダメージブロックを貫通
SS1:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:700)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:700)
【必要正解数:3/7】
SS1SS強化フィールド
5ターンの間、フィールドに味方全体の攻撃SPスキルによる火・雷属性ダメージ効果値をアップする効果を付与(効果値:100)、さらに累積回復量に応じて効果値アップ(上限値:25万回復で1450)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:0/1
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:6/10】
SS2:炸裂大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2000)、さらに隣接する敵に火・雷属性のダメージ(効果値:3000)、デッキ内の種族の数が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:400、600)(上限:5段階)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①ファストスキルII
②火・雷属性HPアップII
③複属性攻撃力アップ<火I・雷III>
④火・雷属性攻撃力アップII
⑤ファストスキルII
⑥火・雷属性ダメージ軽減I
⑦パネルブーストIV・火
⑧天使攻撃力アップII
⑨複属性HPアップ<火I・雷III>
⑩天使HPアップII
潜在能力
①ファストスキルIV
②火・雷属性HPアップVI
③複属性攻撃力アップVI
④火・雷属性攻撃力アップVI
⑤複属性HPアップVI
⑥火・雷属性ダメージ軽減I
⑦パネルブーストVI・火
⑧天使攻撃力&HPアップ<II・II>
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火・雷属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②火・雷属性攻撃力アップII

ファム&フェルチ

ファム&フェルチ
攻略班評価6.0 → 8.5
ファム&フェルチの評価
進化前進化後
雷属性雷属性
コスト:51コスト:80
HP:6029HP:8429
攻撃力:5371攻撃力:6771
AS1:攻撃強化・ガード
3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:25)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:20)(上限:5段階)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・ステータスアップ
2ターンの間、
連続化:パネルが2色以上ならASを2回発動
ステータスアップ:ジャンルが芸能・アニメゲーム・雑学なら味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:2000、上限値:12000)
SS1:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせる
【必要正解数:4/8】
SS1特定AS強化
3ターンの間、雷属性の味方全体のAS<チェイン攻撃>、<回復>、<ガード>の効果値をアップ(効果値:1500、5、5)(※対象ASを持たない場合、効果なし)
【必要正解数:1/4
SS2:遅延
敵全体の攻撃ターンを3遅らせ、20チェインで更に1遅らせる
【必要正解数:6/10】
SS2:遅延
チェイン数に応じて敵全体の攻撃ターンを遅らせる(効果値:2、20ch以上:4)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②純属性攻撃力アップ<雷IV>
③純属性HPアップ<雷IV>
④ゴールド取得量アップII
⑤九死一生I
⑥雷属性攻撃力アップIV
⑦雷属性HPアップIV
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストVI・雷
②純属性攻撃力アップ<雷VI>
③純属性HPアップ<雷VI>
④経験値取得量アップV&ゴールド取得量アップV
⑤ファストスキルIII
⑥雷属性攻撃力アップVI
⑦雷属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑨敵スキルのスキルディスチャージを無効化
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①HPアップXV
②攻撃力アップXV

ツバキ&ハヅキ

ツバキ&ハヅキ
攻略班評価1.0 → 8.5
ツバキ&ハヅキの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:36コスト:60
HP:2935HP:3235
攻撃力:5289攻撃力:7889
AS1:属性特効連撃
3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値:425)
AS1:属性特効連撃
属性特効連撃:攻撃力ステータスに応じて雷属性以外の敵単体へ特効5連撃(効果値:700、攻撃力20000以上時:1650)
AS2:属性特効連撃
3チェインで火属性の敵単体へ特効5連撃(効果値:525)
AS2:属性特効連撃
属性特効連撃:攻撃力ステータスに応じて雷属性以外の敵単体へ特効5連撃(効果値:800、攻撃力20000以上時:1750)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果逆襲攻撃
条件を達成している間、
逆襲攻撃:累計被ダメージ回数に応じてダメージアップ(上限値:80回で3000)、20回以上なら種族が魔族以外の精霊の数に応じて味方全体のステータスをアップ(攻撃力&HP:150、上限値:1500)(上限:5段階)、40回以上ならさらにASを全体化
SS1:ダメージ強化
3ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:400)
【必要正解数:2/6】
SS1ステータスアップ
自分に攻撃力ステータスアップの効果を付与(効果値:12000、上限値:12000)
【必要正解数:0/1
SS2:ダメージ強化
4ターン自分の攻撃力をアップ(効果値:600)。HP20%以下の時、さらに自分の攻撃力をアップ(効果値:1900)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:4/8】
SS2限界突破
5ターンの間、自分にステータスアップ上限値をアップする効果(効果値:2倍)と攻撃力ステータスが20000以上ならASを全体化する効果を付与、HP25%以下なら味方全体のHPを回復(効果値:100)
【必要正解数:1/5
潜在能力
①コストダウンXX
②複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
③水・雷属性HPアップII
④経験値取得量アップII
⑤複属性HPアップ<水I・雷III>
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルIV
⑧水・雷属性攻撃力アップII
⑨戦士攻撃力アップII
⑩戦士HPアップII
潜在能力
①コストダウンXX
②複属性攻撃力アップVI
③水・雷属性HPアップVI
④経験値取得量アップX
⑤敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑥パネルブーストVI・水
⑦ファストスキルIV
⑧複属性HPアップVI
⑨水・雷属性攻撃力アップVI
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップI
②攻撃力アップX
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①水・雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップXX

シャロン&テオドール

シャロン&テオドール
攻略班評価5.0 → 9.5
シャロン&テオドールの評価
進化前進化後
水雷属性水雷属性
コスト:57コスト:80
HP:4242HP:4742
攻撃力:4262攻撃力:6962
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、7チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS1:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:250、20ch以上:500)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、7チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS2:全体攻撃
全体攻撃:チェイン数に応じて敵全体へのダメージアップ(効果値:150、10ch以上:300、20ch以上:550)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが20以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果連続化・貫通
条件を達成している間、
連続化:60チェイン以上ならASを3回発動
貫通:ガード・ダメージブロック・属性吸収を貫通し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:150)。さらに味方属性のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:4/8】
SS1爆裂連鎖
3ターンの間、自分に「アンサー攻撃で敵にトドメをさした回数(1回につき+10)および1度に15万以上のダメージを与えた回数(1回につき+5)に応じてチェインプラス」の効果を付与、このスキル効果で1ターンの間にチェインプラス15以上を達成したならさらに継続ターンを1増やす
【必要正解数:1/4
SS2:複属性ダメージ強化
5ターンの間、水属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が雷属性だとさらにアップ(効果値:250)。さらに味方属性のHPを完全回復する
【必要正解数:6/10】
SS2:複属性ダメージ強化
8ターンの間、味方全体にダメージアップの効果を付与(効果値:250)、デッキ内に含まれる属性数が多いほど、さらに効果値アップ(効果値:120)(上限:5段階)、複属性が水以外ならさらに効果値アップ(効果値:400)、さらに味方属性のHPを回復(効果値:100)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・水
②全属性攻撃力アップII
③全属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルIV
⑥全属性ダメージ軽減II
⑦複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑧複属性HPアップ<水I・雷III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①全属性攻撃力アップX
②全属性HPアップX
③SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II>
④敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑤ファストスキルIII
⑥全属性ダメージ軽減II
⑦ダメージアップI&HPダウンV
⑧バトル終了後にHP回復I
⑨パネルブーストVI・水
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②全属性攻撃力アップII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②全属性攻撃力アップII

キシャラ

キシャラ
攻略班評価1.0 → 6.5
キシャラの評価
進化前進化後
火属性火属性
コスト:40コスト:73
HP:5111HP:7911
攻撃力:4127攻撃力:5827
AS1:攻撃強化・ガード
3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:15)(上限:5段階)
AS1:攻撃強化・ガード
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:16)(上限:5段階)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
AS2:攻撃強化・ガード
3チェインで全属性のダメージを10%軽減し、デッキに単色の精霊が多いほど、攻撃力をアップ(効果値:20)(上限:5段階)
AS2:攻撃強化・ガード
攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:110)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:16)(上限:5段階)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果回復・ダメージブロック
条件を達成している間、
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)
ダメージブロック:味方全体の2000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:状態異常回復
味方全体のHPを回復し(効果値:50)、状態異常を回復する
【必要正解数:4/7】
SS1:状態異常回復
味方全体の状態異常とHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:3/6
SS2:状態異常回復
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
【必要正解数:7/10】
SS2状態異常回復&蘇生
味方全体の状態異常とHPを回復(効果値:100)し、火属性の味方全体を蘇生(効果値:50)
【必要正解数:6/9
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップ<火III>
③純属性HPアップ<火III>
④バトル終了後にHP回復I
⑤ファストスキルI
⑥九死一生I
⑦火属性攻撃力アップIII
⑧火属性HPアップIII
⑨ファストスキルII
⑩九死一生I
潜在能力
①パネルブーストV・火
②純属性攻撃力アップ<火V>
③純属性HPアップ<火V>
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤ファストスキルI
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧ファストスキルII
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①火属性HPアップI
②HPアップX
L時潜在能力
①火属性攻撃力アップII
②HPアップX

フリーレ

フリーレ
攻略班評価1.0 → 8.0
フリーレの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:43コスト:63
HP:3991HP:8491
攻撃力:2638攻撃力:5338
AS1:回復
水属性の味方を回復(効果値:13)
AS1:回復
回復:解答したパネルの総色数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:13、15色以上:32)
AS2:回復
水属性の味方を回復(効果値:16)
AS2:回復
回復:解答したパネルの総色数に応じて水属性の味方全体のHPを回復(効果値:16、15色以上:35)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果
EXAS効果チェインプラス・EX強化
4ターンの間、
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:2)
EX強化:EX-ASの味方全体に回復と全属性ダメージ軽減、攻撃力アップの効果(効果値:15、10、200)
SS1:毒
4ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:5000)
【必要正解数:4/7】
SS1パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で7200)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
SS2:毒
5ターン敵全体に毒のダメージを与える(効果値:9999)
【必要正解数:8/11】
SS2パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じて敵全体に毒の効果を付与(効果値:44000、15色以上:132000)(継続ターン:7)し、ダメージアップ(上限値:30色で7200)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3
潜在能力
①ファストスキルI
②火・雷属性ダメージ軽減II
③コストダウンII
④ファストスキルI
⑤HPアップII
⑥ファストスキルI
⑦パネルブーストII・水
⑧水属性HPアップI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩術士HPアップII
潜在能力
①コストダウンX
②火・雷属性ダメージ軽減II
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
④ファストスキルIII
⑤純属性攻撃力アップ<水V>
⑥純属性HPアップ<水V>
⑦パネルブーストV・水
⑧水属性攻撃力アップV
⑨水属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップVII
②攻撃力アップIII
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップII

アリエッタ

アリエッタ
攻略班評価8.5 → 8.5
アリエッタの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:74コスト:80
HP:3075HP:3475
攻撃力:10325攻撃力:11225
AS1:属性特効
4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:500)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS1属性特効・種族特効
属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
種族特効:種族が術士・物質・魔法生物の敵への特効ダメージアップ(効果値:500)
AS2:属性特効
4チェインで火属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:600)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:130)(上限:5段階)
AS2属性特効・種族特効
属性特効:火・闇属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:1000)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:90)(上限:5段階)
種族特効:種族が術士・物質・魔法生物の敵への特効ダメージアップ(効果値:500)
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS条件
「チェインが10以上」を達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500)
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1500)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:7500)
【必要正解数:3/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:7500)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:1)(上限:5段階)
【必要正解数:1/6
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、水単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:9000)
【必要正解数:6/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水属性のダメージ、デッキ内の<純属性:水>の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:9000)、さらに敵にトドメをさした数だけ、自分にスキルチャージの効果(効果値:2)(上限:5段階)
【必要正解数:6/11
潜在能力
①パネルブーストIV・水
②全属性ダメージ軽減I
③純属性攻撃力アップ<水V>
④ファストスキルIV
⑤純属性HPアップ<水V>
⑥水属性攻撃力アップV
⑦水属性HPアップV
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
潜在能力
①パネルブーストVI・水
②全属性ダメージ軽減I
③純属性攻撃力アップ<水VI>
④ファストスキルV
⑤純属性HPアップ<水VI>
⑥水属性攻撃力アップVI
⑦水属性HPアップVI
⑧敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②水属性攻撃力アップII

フェリクス

フェリクス
攻略班評価6.0 → 9.0
フェリクスの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:62コスト:80
HP:7845HP:10745
攻撃力:3755攻撃力:4555
AS1:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:14)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS1:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:14、HP20%以下時:53)
AS2:回復
水属性の味方のHPを回復(効果値:17)、HP20%以下ならさらに回復(効果値:25)
AS2:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:17、HP20%以下時:56)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS効果:連続化・ガード
8ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減
EXAS効果:連続化・ガード
4ターンの間、
連続化:ASを2回発動
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:30)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:3)
【必要正解数:2/6
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、HP25%以下でさらに5早める
【必要正解数:5/9】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを早める(効果値:3、HP25%以下時:8)
【必要正解数:4/8
潜在能力
①純属性攻撃力アップ<水IV>
②純属性HPアップ<水IV>
③敵スキルの回復反転を無効化
④パネルブーストIV・水
⑤経験値取得量アップII
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦水属性攻撃力アップIV
⑧水属性HPアップIV
⑨ファストスキルIV
⑩バトル終了後回復I
潜在能力
①水属性攻撃力アップXII
②水属性HPアップXII
③敵スキルの回復反転を無効化
④パネルブーストIII・水
⑤経験値取得量アップV
⑥全属性ダメージ軽減I
⑦パネルブーストIII・水
⑧ファストスキルIV
⑨バトル終了後回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIII
②九死一生II
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV
②全属性ダメージ軽減I
③敵スキルの死の秒針を無効化

ハヅキ

ハヅキ
攻略班評価6.5 → 8.0
ハヅキの評価
進化前進化後
火水属性火水属性
コスト:64コスト:80
HP:4045HP:4245
攻撃力:5224攻撃力:7224
AS1:連撃
15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1300)
AS1種族攻撃強化・連撃
種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
連撃:15チェイン以上なら敵単体を4回連続攻撃(効果値:1300)
AS2:連撃
15チェインで敵単体を4回連続攻撃(効果値:1400)
AS2種族攻撃強化・連撃
種族攻撃強化:火・水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:80)、種族が神族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
連撃:15チェイン以上なら敵単体を4回連続攻撃(効果値:1400)
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果:貫通
条件を達成している間、ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:3500)
EXAS効果:貫通
条件を達成している間、
貫通:ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:3500)
SS1:斬撃大魔術
4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・水属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/5】
SS1:斬撃大魔術
2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/4
SS2:斬撃大魔術
4ターン溜めた後、スキル反射を無視し、火・水属性の6連撃(効果値:1200)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/5】
SS2:斬撃大魔術
2ターン溜めた後、スキル反射を無視し、敵単体へ火・水属性の20連撃(効果値:3000)、さらに連撃数分チェインプラス
【必要正解数:0/4
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火属性攻撃力アップII
③火属性HPアップII
④敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑤九死一生I
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ファストスキルV
潜在能力
①パネルブーストVI・火
②火・水属性攻撃力アップVI
③火・水属性HPアップVI
④敵スキルのSPスキル封印・アンサースキル封印・回復反転を無効化
⑤全属性ダメージ軽減II
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧ファストスキルIV
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップX
③全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①HPアップX
②攻撃力アップXX

ヴィクトリア

ヴィクトリア
攻略班評価6.0 → 8.0
ヴィクトリアの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:77コスト:80
HP:4845HP:5055
攻撃力:6210攻撃力:6710
AS1:攻撃
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:600)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
AS1:攻撃
攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:600、10ch以上:1100、20ch以上:1750)
AS2:攻撃
味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:700)、10チェインでダメージアップ(効果値:500)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:500)
AS2:攻撃
攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:700、10ch以上:1200、20ch以上:1850)
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS条件
「クイズに1回正解」を達成
EXAS効果:攻撃
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、敵単体へのダメージアップ(効果値:1000)、10チェインでダメージアップ(効果値:1200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS効果:攻撃
1ターンの間、
攻撃:味方全体のMAXHP5%を消費し、チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:1000、10ch以上:2200、20ch以上:3400)
SS1:ステータスアップ
自身のHPを1000ダウンし、攻撃力を9000アップ(上限値:9000)
【必要正解数:0/1】
SS1複属性封印強化
8ターンの間、自分に基礎ステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:7500)し、デッキ内に含まれる属性の数が多いほど、アンサー攻撃ダメージアップの効果を付与(効果値:150)(上限:5段階)、さらに解答での複属性攻撃を封印(基礎ステータスアップの効果は敵スキル<のろい>による影響を受けず、重複しない)
【必要正解数:0/1】
SS2:ブースト
5ターンの間、自分のMAXHP15%を毎ターン消費し、自分の攻撃力をアップ(効果値:1000)、さらに20%の確率でクリティカル、20チェインでクリティカル率アップ(効果値:20)、40チェインでさらに攻撃力とクリティカル率アップ(効果値:1000、20)
【必要正解数:0/5】
SS2:ブースト
5ターンの間、チェイン数に応じて自分にダメージアップとクリティカル、ターン終了時にMAXHPを消費する効果を付与(効果値:1000、20%、15%)(20ch以上:1000、40%、15%)(40ch以上:2000、60%、15%)
【必要正解数:0/5】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップX
③雷属性HPアップX
④ファストスキルI
⑤全属性ダメージ軽減II
⑥パネルブーストII・雷
⑦敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑧ダメージアップI&HPダウンV
⑨ファストスキルIV
⑩九死一生II
潜在能力
①SPスキルモード攻撃力&HPアップ<II・II>
②全属性攻撃力アップX
③全属性HPアップX
④ファストスキルI
⑤全属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印・SPスキル封印・アンサースキル封印を無効化
⑦ダメージアップI&HPダウンV
⑧ファストスキルIV
⑨パネルブーストVI・雷
⑩九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
②雷属性攻撃力アップII

ズローヴァ&ルルベル

ズローヴァ&ルルベル
攻略班評価7.0 → 9.0
ズローヴァ&ルルベルの評価
進化前進化後
火闇属性火闇属性
コスト:63コスト:80
HP:7455HP:10055
攻撃力:3055攻撃力:3855
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:31、1個:19、2個:14)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
装備している潜在結晶の数に応じて味方全体のHPを回復(0個:34、1個:22、2個:17)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成
EXAS条件
「チェインが15以上」を達成
EXAS効果:連続化・ガード
8ターンの間、ASを2回発動し、全属性のダメージを30%軽減
EXAS効果統一特殊変化
条件を達成している間、
統一特殊変化:デッキ内の<主属性:火、複属性:闇>の精霊の数に応じて味方全体に特殊効果(1体:全属性ダメージ軽減(効果値:5)、2体:回復(効果値:10)、3体:全属性ダメージ軽減(効果値:10)、4体:回復(効果値:15)、5体:ダメージブロック(効果値:3000))
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:4000)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、10)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:4000)(発動中行動不可)
【必要正解数:4/8】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体に継続回復と全属性ダメージ軽減の効果を付与(効果値:20、20)、さらにステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:8000)(発動中自分のみ行動不可)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥バトル終了後回復I
⑦ファストスキルIV
⑧複属性攻撃力アップIV
⑨複属性HPアップIV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストVI・火
②火属性攻撃力アップVI
③火属性HPアップVI
④全属性ダメージ軽減I
⑤ファストスキルIV
⑥複属性攻撃力アップVI
⑦複属性HPアップVI
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨バトル終了後回復I
⑩九死一生I
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①HPアップX
②火属性攻撃力アップIV

アリス&エリカ

アリス&エリカ
攻略班評価5.0 → 8.5
アリス&エリカの評価
進化前進化後
雷火属性雷光属性
コスト:68コスト:80
HP:6535HP:7035
攻撃力:4195攻撃力:5795
AS1:回復
雷属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が火属性だとさらに回復(効果値:8)
AS1連撃・回復
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:9、HP50%以上時:17)
AS2:回復
雷属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が火属性だとさらに回復(効果値:8)
AS2連撃・回復
連撃:敵単体を5回連続攻撃(効果値:100、HP50%以上時:800)
回復:味方全体のHPを回復(効果値:12、HP50%以上時:20)
EXAS条件
「クイズに正解する」を5回達成
EXAS条件
「クイズに2回正解」を達成
EXAS効果:複属性攻撃強化
5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:300)
EXAS効果複属性攻撃強化・ガード
5ターンの間、
複属性攻撃強化:雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が光属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:300)
ガード:味方全体の全属性ダメージを軽減(効果値:10)
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:75)。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:2/6】
SS1反転解除特殊効果
味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体に攻撃SPスキル強化の効果を付与(3体以下で効果値:500、継続ターン:1)(4体で効果値:1000、継続ターン:2)(5体で効果値:2000、継続ターン:3)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:1/4
SS2:複属性ダメージ強化
8ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:175)。さらに味方全体のHPを完全に回復する
【必要正解数:6/10】
SS2反転解除特殊効果
味方全体の属性反転を解除し、属性反転を解除した精霊の数に応じて味方全体に攻撃SPスキル強化の効果を付与(3体以下で効果値:500、継続ターン:1)(4体で効果値:1000、継続ターン:2)(5体で効果値:2000、継続ターン:3)(攻撃SPスキルはスキルリストの攻撃(単体)・攻撃(全体)が対象、<割合削り>・<無に還す瞳>は対象外)
【必要正解数:1/4
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②複属性攻撃力アップ<雷II・火II>
③複属性HPアップ<雷II・火II>
④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑤九死一生I
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑧複属性HPアップ<雷I・火III>
⑨ファストスキルIV
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストVI・雷
②雷属性攻撃力アップVI
③雷属性HPアップVI
④心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑤ファストスキルIII
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦複属性攻撃力アップVI
⑧複属性HPアップVI
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩九死一生II
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<雷I・火II>
②九死一生I
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIV
②回復アップIII

アテナⅦ

アテナⅦ
攻略班評価8.5 → 9.0
アテナⅦの評価
進化前進化後
雷光属性雷光属性
コスト:66コスト:77
HP:3385HP:3585
攻撃力:6016攻撃力:7016
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS1:攻撃
攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、2色:800、3色:1500)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:800)
AS2:攻撃
攻撃:パネルの色数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、2色:900、3色:1600)
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、パネルが2色ならダメージアップ(効果値:600)、3色ならさらにダメージアップ(効果値:1200)
EXAS効果:全体化
条件を達成している間、
全体化:ASを全体化し、パネルの色数に応じてダメージアップ(効果値:100、2色:700、3色:1900)
SS1:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:80色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/3】
SS1:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、10色以上:3000、20色以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3】
SS2:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、さらにクエスト中に解答したパネルの色数に応じてダメージアップ(上限値:80色で5500)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:1/3】
SS2:パネル属性カウント大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:100)、解答したパネルの総色数に応じてダメージアップ(上限値:30色で6000)、さらに味方全体にダメージブロックの効果を付与(効果値:1500、10色以上:3000、20色以上:5000)(継続ターン:2)(SPスキル使用によるカウントリセットはしません)
【必要正解数:0/3】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストII・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIII・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④パネルブーストIII・雷
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑨ファストスキルIII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

プロメテウス

プロメテウス
攻略班評価5.0 → 7.5
プロメテウスの評価
進化前進化後
火光属性火光属性
コスト:59コスト:70
HP:3045HP:3245
攻撃力:5517攻撃力:6517
AS1:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:100)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
AS1複属性攻撃強化・攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:100、10ch以上:650、20ch以上:1300)
AS2:攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:200)、20チェインでさらにダメージアップ(効果値:1200)
AS2複属性攻撃強化・攻撃
複属性攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
攻撃:チェイン数に応じて敵単体へのダメージアップ(効果値:200、10ch以上:750、20ch以上:1400)
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を10回達成
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果:連続化・チェインプラス
2ターンの間、
ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)、さらにチェインプラス3の効果
EXAS効果:連続化・チェインプラス
2ターンの間、
連続化:ASを2回発動し、ダメージアップ(効果値:100)
チェインプラス:チェインプラスの効果(効果値:3)
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:3)
【必要正解数:1/4】
SS1:パネルリザーブ
2ターンの間、2箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:3)、解答したパネルの総色数が15色以上なら4ターンの間、全てのジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:6、2)
【必要正解数:1/3
SS2:パネルリザーブ
2ターンの間、3箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:4)
【必要正解数:4/7】
SS2:パネルリザーブ
2ターンの間、3箇所のジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスの効果を付与(効果値:5)、解答したパネルの総色数が15色以上なら4ターンの間、全てのジャンルパネルを火・光属性化し、チェインプラスとスキルチャージの効果を付与(効果値:10、2)
【必要正解数:3/5
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤光・闇属性ダメージ軽減I
⑥ファストスキルIII
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップV
③火属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤光・闇属性ダメージ軽減I
⑥ファストスキルII
⑦敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

ハルディス

ハルディス
攻略班評価1.0 → 7.0
ハルディスの評価
進化前進化後
水属性水属性
コスト:50コスト:70
HP:7305HP:9005
攻撃力:1987攻撃力:4287
AS1:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)
AS1回復・攻撃強化
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:12)
攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、2色以上:180)
AS2:回復
水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)
AS2回復・攻撃強化
回復:水属性の味方全体のHPを回復(効果値:15)
攻撃強化:パネルの色数に応じて味方全体の攻撃力をアップ(効果値:70、2色以上:180)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに3回正解、2色以上のパネルに1回正解」のいずれかを達成
EXAS効果
EXAS効果反撃・ダメージブロック
1ターンの間、
反撃:敵の行動に対して味方全体で反撃(効果値:100)
ダメージブロック:味方全体の1000以下の全属性ダメージを無効化
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:2/5】
SS1:ステータスアップ
味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:500、上限値:4500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:700)(上限:5段階)
【必要正解数:0/4
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを200アップ(上限:5段階)
【必要正解数:5/8】
SS2:ステータスアップ
味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:1000、上限値:5500)し、味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモード状態の精霊が多いほど、さらにステータスアップ(攻撃力&HP:1000)(上限:5段階)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストI・水
②純属性攻撃力アップ<水III>
③純属性HPアップ<水III>
④ファストスキルI
⑤パネルブーストI・水
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルII
⑧水属性攻撃力アップIII
⑨水属性HPアップIII
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・水
②純属性攻撃力アップ<水V>
③純属性HPアップ<水V>
④ファストスキルII
⑤パネルブーストII・水
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルII
⑧水属性攻撃力アップV
⑨水属性HPアップV
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップX
②水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①水属性攻撃力アップIV
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