孤高の求道者 リュウ(スト6コラボ)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
スト6コラボガチャ登場精霊まとめリュウの評価点0
孤高の求道者 リュウ
攻略班評価 | 9.5 /10点 |
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リュウの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
どちらもおすすめ
通常では貫通役、EXASではステータスアップ役として運用できる。それぞれのモードでデッキに足りないスキルを補おう。
リュウの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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戦士 | 80 (50) | 4505 (5205) | 8401 (9601) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 14836 |
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声優 | 高橋広樹 |
スキル/潜在能力
AS:震撃
AS1 | 連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体を2回連続攻撃(0個:2300、1個:1150、2個:100) 快調攻撃:敵へのダメージアップ(HP50%以上時:800、HP75%以上時:1150、HP100%時:1500) |
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AS2 | 連撃:装備している潜在結晶の数に応じて敵単体を2回連続攻撃(0個:2400、1個:1250、2個:200) 快調攻撃:敵へのダメージアップ(HP50%以上時:800、HP75%以上時:1150、HP100%時:1500) |
EXAS
条件 | 「クイズに1回正解」を達成 |
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効果 | 1ターンの間、 貫通:ガード・ダメージブロックを貫通し、装備している潜在結晶の数に応じてダメージアップ(0個:2100、1個:1400、2個:700) ステータスアップ:潜在結晶を装備していないなら味方全体にステータスアップの効果を付与(攻撃力&HP:2000、上限値:12000) |
SS:真・昇竜拳
SS1 | <ノーガード> 必要正解数 1/4 3ターンの間、デッキ内の<純属性:火>の自分に「AS発動時に敵のガード・属性吸収・属性免疫・多層バリア・バリアウォールを貫通」の効果を付与、ノーガード中は被ダメージが防御を貫通し、クリティカルが発動しなくなる(会心の刻印のみ有効) |
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SS2 | <ノーガード> 必要正解数 5/8 3ターンの間、デッキ内の<純属性:火>の自分に「AS発動時に敵のガード・属性吸収・属性免疫・多層バリア・バリアウォールを貫通、貫通したならさらにダメージアップ(効果値:750)」の効果を付与、ノーガード中は被ダメージが防御を貫通し、クリティカルが発動しなくなる(会心の刻印のみ有効) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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コストダウンXXX |
パネルブーストIII・火 |
火属性HPアップVI |
火属性攻撃力アップVI |
パネルブーストIII・火 |
純属性HPアップ<火VI> |
純属性攻撃力アップ<火VI> |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ファストスキルIII |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXX |
快調攻撃アップV |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
全体化状態で貫通攻撃を出す
限界突破でASを全体化し、ノーガードも付与して全体貫通攻撃をくり出そう。潜在結晶は装備させずに運用するか、もしくは結晶弾での結晶解放を念頭に置いた構築にすると良い。
サンプルデッキ(EX)
純属性デッキのステアップ役
属性を問わないステータスアップではあるが、純属性デッキで統一した方がデッキの軸がブレない。純属性特殊変化で回復・ガードを補い、より耐久力のあるデッキに仕上げよう。
リュウEXASの効果まとめ
結晶無しの場合 |
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ガード・ダメージブロックを貫通 敵単体へ2連撃(効果値:4500)、 HPが50%以上なら効果値+1300、 HPが75%以上なら効果値+350、 HPが100%なら効果値+350 ターン終了時に味方をステータスアップ(効果値:2000/2000) |
リュウの総合評価
高難度クエスト用の攻略スキル
純属性デッキは基本的に1属性でしか攻撃ができず、複属性デッキと比べて連撃数も少ないのが欠点。ノーガード状態にすれば火属性吸収や多層バリアを貫通し、上記純属性デッキの弱みを克服できる。
無属性変化を使用した場合と異なり、ガードで阻まれることも無い。
入手方法/進化素材0
入手方法
ランク | 精霊名 |
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L | 孤高の求道者 リュウ |
進化素材
なし
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