SOUL BANKER Frozen Infernoのハード3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
ソウルバンカー4攻略&報酬まとめイベントガチャ精霊 | |||
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リニーダ | ヴィレス | ラシュリィ | ルダン&ヤーシャラージャ |
3-1〜2共通 | 主属性が水のみ 全問正解 平均解答時間が5秒以内 |
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初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
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その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 光反転デッキなら1戦目先制スキルチャージ+4
- 反転状態なら2戦目以降恩恵有り
- 3戦目、3-2ボスでSPスキル総使用回数怒り
- チェイン怒りに注意
反転状態なら2戦目以降恩恵有り
水光/水闇反転デッキで反転状態なら2戦目の敵が怒りパネルリザーブ(3パネル/光(闇)変換+スキルチャージ2/99T)の恩恵を受けれる。
3戦目、3-2ボスでSPスキル総使用回数怒り
3戦目、3-2ボスは敵の怒り条件がSPスキル総使用回数だが怒らした方が有利なので、スキルは惜しまず使おう。
チェイン怒りに注意
2戦目以降チェイン怒りが出現する。怒るとチェイン解除やチェイン封印をしてくる。チェインを溜めるデッキで挑む場合は対策して挑もう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
おすすめ精霊
ルダン&ヤーシャラージャ | リュオン | シーヴル | ネーレイス |
・全体攻撃SSが活躍するクエストだ。主/複属性攻撃のできるスキルがおすすめだ。 ・ネーレイスなどスキルチャージできる精霊を連れて行けば、スキルを連発することも可能。 |
その他おすすめスキル
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】3T
精霊&マナ | ||||||||||||||
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ユルル | ホーリースコラメア | グリフ | ミツボシ | チトセ | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 大聖堂 | 煌眼 | アドヴェリ | 夏の欠片 | ||||||||||
星海の飴玉 | 神聖な | E王朝の灯 | たいやき | 悪魔手 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | ネーレイス | 274 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
中を倒すと盗む
中を倒すと盗まれてフルチャージで戻ってくる。スキルを惜しまず使っていこう。
50チェイン以上で2戦目怒り
1戦目突破時に50チェイン以上あると、2戦目左下が怒りチェイン解除してしまう。3戦目〜ボス戦にも高チェイン怒りがあるため、チェインを稼ぎすぎない構築で挑戦しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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50万 | 50万 | ||||
② | ② | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
80万 | 80万 | 100万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約2000 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ダメージブロック(80万/単体10T) 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:2倍弱体化/単体5T) | 先制鉄壁防御(中&左上&右上/99T) 先制火水雷属性ガード(99%/全体10T) | 先制挑発(99T) | |||
①全体約750 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り 死亡時行動 盗む(全体1000) | ①防御貫通攻撃(対闇:全体約750) 【①くり返し】 ※デッキに複属性に光属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(敵/99T) | 先制スキルチャージ(/+4) | |||
なし | ①全体約4000 死亡時行動 盗む(全体1000) | ①全体約500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
反転状態なら恩恵有り
光反転なら右上/闇反転なら左上が怒り、3パネルにスキルチャージ+2の効果を付与してくれる。
SPスキル総使用回数5回以上を達成しよう
3戦目SPスキル総使用回数で怒る敵がいる。敵のHPが5倍になってしまうのでSPスキルは惜しまず使おう。
100チェイン以上で3戦目怒り
100チェイン以上稼ぐと3戦目右下が怒りチェイン解除してしまう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
400万 | 400万 | 400万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 ※デッキに主属性に闇属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り | ①防御貫通攻撃(対闇:全体約1000) 【①くり返し】 ※デッキに主属性に光属性のカードが5体以上(反転状態含む)で怒り | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制多層バリア(1/全体) 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:3倍弱体化/全体5T) | 先制行動なし | |||
①全体約2000 【①くり返し】 ※50チェイン以上で怒り | ①多層バリア(1/全体)&防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制パネルリザーブ(3パネル/闇変換+スキルチャージ2/99T) | 先制パネルリザーブ(3パネル/光変換+スキルチャージ2/99T) | ||||
①全体攻撃(対闇:全体約750) 【①くり返し】 | ①全体攻撃(全体約750) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中 | 右下 | |||
先制チェイン解除 | 先制行動なし | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | なし | なし |
3戦目攻略0
攻略まとめ
3-2はSPスキル総使用回数10回以上を達成しよう
3-2ボス戦はSPスキル総使用回数で怒る敵がいる。怒り前は厄介な行動をするので、SPスキルは惜しまず使おう。
150チェイン以上でボス戦怒り
150チェイン以上稼ぐとボス戦の敵が怒りチェイン封印&チェイン解除してしまう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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100万 | 100万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
100万 | 100万 | 100万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1400 【①くり返し】 | ①全体約1400 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火水雷属性ガード(99%/全体10T) | 先制ステータスアップ(HP+400万/全体99T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約1000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※SPスキル総使用回数5回以上で怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 ※100チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(敵/99T) | 先制チェイン解除 | |||
なし | ①全体約2000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) ②防御貫通攻撃(全体約1500)&チェイン解除 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略0
3-1攻略まとめ
SSで取り巻きを倒そう
右下のAS耐性&SS弱体化によりSSのダメージが与えやすくなっている。全体攻撃SSを使用して取り巻きを倒そう。
ボス怒り後は耐久しながら戦おう
ボス怒り後は毎ターン1万程度のダメージを受ける。耐久をしながらダメージを与えていこう。
3-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
200万 | 500万 【強敵】 | 200万 | |||
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制火水雷属性ガード(99%/全体10T) | 先制鉄壁防御(99T) | 先制耐性&弱体化(AS:80%軽減&SS:1.5倍弱体化/全体5T) | |||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 ※150チェイン以上で怒り | ①回復(100%/単体) 【①くり返し】 ※4体倒れると怒り | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下 | |||
先制チェイン封印(11T) 先制チェイン解除 | 先制ステータスリセット 先制火水雷属性ガード(50%/単体10T) | 先制行動なし | |||
①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①全体約1万 ②防御貫通攻撃(全体約9000) 【①〜②くり返し】 | なし |
3-2攻略まとめ
耐久をしながらダメージを与えよう
右下の怒り条件(150チェイン以上)に気を付けながら、耐久しつつダメージを与えて行こう。
3-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/魔法生物 | 右上/魔法生物 | ||||
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200万 | 200万 | ||||
① | ① | ||||
左下/魔法生物 | 中/魔法生物 | 右下/魔法生物 | |||
500万 | 650万 【強敵】 | 300万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約1500) 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制鉄壁防御(1T) 先制火水雷属性吸収(0%/全体10T) | 先制スキル反射(残滅大魔術) | 先制行動なし | |||
①時間跳躍(敵・味方精霊・EXAS・フィールド・解答時間/99T)&鉄壁防御(全体1T) ②ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) ③回復(10%/全体)&鉄壁防御(全体1T) 【②〜③くり返し】 ※SPスキル総使用回数10回以上で怒り | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 ※HP50%未満で怒り | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 ※150チェイン以上で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
なし | なし | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制ステータスリセット 先制反動攻撃(全体約1000/反動:光闇属性弱体化2倍/99T) | 先制バリアウォール(100万/単体) | 先制チェイン封印(11T) 先制チェイン解除 | |||
①全体約1000 【①くり返し】 | ①全体約4500 ②防御貫通攻撃(全体約4500) ③バリアウォール(100万/単体)&反動攻撃(全体約7000/反動:光闇属性弱体化2倍/1T) 【①〜③くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、光属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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