夢の中で戦う グリフ(クイズラッシュ!)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クイズラッシュ報酬まとめグリフの評価点0
夢の中で戦う グリフ
攻略班評価 | 8.0 /10点 |
---|
通常とEXどちらがおすすめ?
通常がおすすめ
SSの双滅大魔術を火力&味方HP調整として使っていこう。
グリフの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
龍族 | 70 | 5685 (6185) | 3625 (4625) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 14437 |
---|---|
声優 | 原紗友里 |
スキル/潜在能力
AS:夢の中では勝ってる
AS1 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:9)、種族が龍族・戦士ならさらに回復アップ(効果値:5) 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が龍族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) |
---|---|
AS2 | 回復:味方全体のHPを回復(効果値:12)、種族が龍族・戦士ならさらに回復アップ(効果値:5) 種族攻撃強化:味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、種族が龍族・戦士ならさらに攻撃力アップ(効果値:120) |
EXAS
EXAS所持精霊一覧SS:たまに肢がビクッと動く
SS1 | <双滅大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:5000)、さらに自分以外の<主属性:光>の味方全体に光属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:13000)、<主属性:光>以外の味方全体には光属性の防御貫通固定小ダメージ(ダメージ値:650) |
---|---|
SS2 | <双滅大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵全体へ光属性のダメージ(効果値:5000)、さらに自分以外の<主属性:光>の味方全体に光属性の防御貫通固定大ダメージ(ダメージ値:13000)、<主属性:光>以外の味方全体には光属性の防御貫通固定小ダメージ(ダメージ値:650) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
パネルブーストIV・水 |
複属性HPアップIV |
複属性HPアップIV |
ファストスキルIII |
敵スキルのアンサースキル封印を無効化 |
複属性攻撃力アップIV |
複属性攻撃力アップIV |
敵スキルの死の秒針を無効化 |
龍族攻撃力&HPアップ<II・II> |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
反転デッキの自傷スキルとして
死中活撃斬とは好相性。減ったHPは自身のAS回復や、反転解除&反転強化のくり返しで補いたい。被ダメージ量は逆境強化や潜在結晶(魔道と呪術の杖、E王朝の灯)で調整しよう。
不調(瀕死時強化)SS一覧|スペシャルスキル初心者向け融合デッキのアタッカー
グリフの双滅大魔術は、主属性が光の味方に大ダメージを、主属性が水の味方に小ダメージを与える。その性質上、属性反転しないデッキでも使いやすい。
サンプルデッキ(EX)
なし
使うことはほぼない
得られる効果が一般的であり、あえてEXで運用することはほぼない。
グリフEXASの効果まとめ
チェインプラス2 敵単体へ攻撃(効果値:0) 味方のHPを回復(効果値:24)、 特定種族なら効果値+10 味方を攻撃力アップ(効果値:80)、 特定種族なら効果値+240 |
グリフの総合評価
光反転デッキの自傷役
4問周期の攻撃SSはくり返し発動が容易で、水融合デッキで使えばデメリットを低減できる。光反転デッキならリティカ(GA2022前半)の良き相方だ。火力は低いがAS回復な分、耐久保持でき長期戦に連れて行きやすい。
入手方法/進化素材0
入手方法
冒険ステージ26クリアで入手
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 夢の中で戦う グリフ |
進化素材
なし
ログインするともっとみられますコメントできます