質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

属性ガード100% ?

フェアリーコードハード5-4ですが、ボス2で先制雷属性100%ガードかかりますが、たまに1ダメージ入るみたいです。
これはクリティカルのときですかね?
それともバグ??

これまでの回答一覧 (2)

クリティカルって
ブースト系スキルなしに
発動しましたっけ?

何にしても編成隠されてて
何の推測も立てようがないですね。
バグかもしれないし仕様かもしれない。

説明や解説が欲しいなら
もうちょっと細かく色々書いてください。

他2件のコメントを表示
  • やんっ Lv.2

    申し訳ありません。デッキは以下のとおりです。 ・ケネス(HP300up、からくり剣) ・パネルリザーブヴィタ(戦士HP200up、武烈陣) ・見破りトリテン(黄単HP300up、凛眼) ・イアデル(黄単HP300up、煌眼) ・6周年ミコト(黄単HP300up×2) クリティカルアップのSS等は使っていません。 ご考察いただけると幸いです。

  • やんっ Lv.2

    以前攻撃力1の時にクリティカルが出ると2ダメージ与えることができることを検証したので+1はクリティカルなのかと思いました。 冷静に考えてみれば鉄壁を凶暴化以外でワンパンしたこと無いのでlad@気儘屋さんのご指摘はごもっともです。

  • 気儘屋lad Lv.40

    追記ありがとうございます。クリティカルの出る編成ではなかったということは分かりました。 最初に乱数のイタズラ、次に計算式の処理の関係で落ちた数字のイタズラが思い浮かびましたが、高チェイン時に同じことが時々起こるなら後者ですかね。 まぁ、出せる数値が軽微で影響は極めて小さいので、バグ寄りの仕様に含まれそうな気がします。

ホントに憶測で申し訳ないのですが、100%ガードと思われていたものは実は99.99999…%ガードだったとかですかね?
私もたまに1ダメージだけ入るという現象が起こっていて、確か高チェイン時のアタッカーの攻撃が1ダメージ入っていたと思います。
高チェインアタッカーの100万超ダメージが99.999…%カットされた時に、ダメージ表示的に小数点以下が切り捨てられる黒ウィズで1を超えたのではないかと考えられます。
ただの予想なので参考程度にお願いします!

他1件のコメントを表示
  • まひろ Lv.7

    私も高チェインに1ダメージ入っていました。という情報を付け足します。 から回答者様の信憑性は低くない気がします...!!

  • やんっ Lv.2

    回答ありがとうございました。 ちょっと普通には考えにくいですが計算値が1になるんですかね。 呪いでHP1にされているときに100%ガードで耐えるつもりがやられてしまうなんてことが無いのを祈るばかりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×