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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード初級』攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】追憶のレディアント『ハード初級』攻略&デッキ構成

追憶のレディアント(アイイベント) ハード初級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。初級のノーコン攻略の参考にしてください。

追憶のレディアント攻略&報酬まとめ

【基本情報】

【攻略情報】

ハード初級の基本情報0

クエスト情報

消費魔力15
獲得ゴールド23000
入手経験値550exp
サブクエスト火属性のみ
5連続もしくは全問正解
平均解答時間が4秒以内

攻略報酬

1人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS(火)
魔道書SS(水)
魔道書SS(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
生まれ出でた瞬間の鼓動(進化素材)

2人プレイ時

初回クリア報酬クリスタル1個
ドロップ報酬なし
サブクエスト
クリア報酬
魔道書SS(火)
魔道書SS(水)
魔道書SS(雷)
サブクエスト
コンプ報酬
生まれ出でた瞬間の鼓動(進化素材)

攻略まとめ0

攻略まとめ

雷属性吸収に要注意

このクエストでは全戦通して雷属性吸収を使う敵が出現する。複属性に雷を持っている精霊がいると攻撃を吸収されてしまうため、連れていく精霊の属性には注意したい。

※2人協力では雷属性吸収がダメージブロックへと変更されます。

アンサースキル封印対策を

アンサースキル封印を受けない立ち回りを心がけたいが、もし受けてしまった時のために状態異常回復または無効のスキルを持った精霊を連れて行くと良い。パネル変換もあると楽だ。

登場する主な敵スキル

1戦目雷属性吸収
アンサースキル封印
スキル反射
2戦目雷属性吸収
アンサースキル封印
スキル反射
3戦目雷属性吸収
アンサースキル封印
スキル反射
ボス戦アンサースキル封印
スキル反射
力溜め
物理カウンター
チェイン解除

▶敵が使うスキルまとめはこちら

推奨スペシャルスキル

重要度【中】状態異常回復
状態異常無効
パネル変換
重要度【低】ステータスアップ
チェインガード

▶スキル別精霊一覧まとめはこちら

おすすめ精霊

ガチャ入手0

ミカゼ
パネル変換役として。SSの周期が早いのが嬉しい。
グレイス
便利な状態異常回復持ち。回復量も十分。
キシャラ
アンサースキル封印対策に。ASで火力アップできるのもありがたい。
ボタン
SSで最大180%のダメージ強化ができる。味方の火力底上げに。
タマギク
全問便利な見破り持ち。ASが回復でデッキに入れやすい。

イベント入手0

ウラガーン
初速の出せるアタッカー。ASの発動にチェインを必要としないためチェイン解除にも強い。
チェルシー(火光)
状態異常回復が有効。初速が補える点もよい。
ファミリアメア(メアレス1)
チェインガード持ち。回復役も担える。
アレク(セレモニー)
ダメージ強化+変換役として。使いやすい精霊だ。
ロア(アルティメット2ステータスアップ)
HPと攻撃力の両方を高められるステータスアップが嬉しい。回復役としても優秀。

敵出現パターン

※2人協力バトル時は敵HPが2倍。パニックシャウトがSPスキル封印になる、分裂をしないなど、敵の行動が一部変更となることがあります。

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法0

種族魔法生物魔法生物
HP40,00015,000
攻撃全体に約10003体に約500の3連撃
スキル先制雷属性吸収(単体3ターン)
アンサースキル封印(単体3ターン)
先制スキル反射(残滅大魔術1000×4)

行動パターン/行動周期

先制雷属性吸収→以降全体攻撃
→アンサースキル封印の繰り返し
毎ターン
先制スキル反射→以降3体3連撃のみ2ターン

攻略の手順

  • 左→右の順に倒す

左の敵は毎ターン行動してくる上にアンサースキル封印を使うので先に倒しておこう。

2戦目の攻略方法0

種族魔法生物魔法生物魔法生物
HP40,00015,00040,000
攻撃全体に約10003体に約500の3連撃全体に約1000
スキル先制雷属性吸収(単体3ターン)
アンサースキル封印(1体3ターン)
先制スキル反射(残滅大魔術1000×4)先制雷属性吸収(単体3ターン)
アンサースキル封印(単体3ターン)

行動パターン/行動周期

先制雷属性吸収→以降全体攻撃
→アンサースキル封印の繰り返し
毎ターン
先制スキル反射→以降3体3連撃のみ2ターン
先制雷属性吸収→以降全体攻撃
→アンサースキル封印の繰り返し
毎ターン

攻略の手順

  • 左右→中の順に倒す

左右の敵を素早く倒し、アンサースキル封印を受ける前に突破するのが理想の立ち回りだ。スキルを使いたいなら中から倒すのもアリ。

3戦目の攻略方法0

種族魔法生物魔法生物魔法生物
HP20,00060,00020,000
攻撃3体に約500の3連撃全体に約10003体に約500の3連撃
スキル先制スキル反射(残滅大魔術1000×4)先制雷属性吸収(単体3ターン)
アンサースキル封印(単体3ターン)
先制スキル反射(残滅大魔術1000×4)

行動パターン/行動周期

先制スキル反射→以降3体3連撃のみ2ターン
先制雷属性吸収→以降全体攻撃
→アンサースキル封印の繰り返し
毎ターン
先制スキル反射→以降3体3連撃のみ2ターン

攻略の手順

  • 均等に削って倒す

3体の敵全てが分裂するため、HPを均等に削って一気に2体以上倒そう。ターゲッティングを上手く調整する必要がある。

ボス戦の攻略方法0

<>内は力溜め時のダメージ
[]内は怒り時のダメージ

種族魔法生物魔法生物魔法生物
HP75,000400,000100,000
攻撃3体に約500の5連撃全体に約<2000>
3体に約[300]の5連撃
単体に約2000
スキルなし先制スキル反射(残滅大魔術2000×4)
怒り(HP約50%)
チェイン解除
先制物理カウンター(3ターン1000)

行動パターン/行動周期

3体5連撃のみ2ターン
先制スキル反射→以降力溜め
→全体攻撃の繰り返し
怒り時:先制チェイン解除
→以降3体5連撃のみ
毎ターン
先制物理カウンター
→以降単体攻撃のみ
毎ターン

攻略の手順

  • 左→右→中の順に倒す

左の攻撃はやや痛いので真っ先に倒そう。その後は右を狙い、中とのタイマンに持ち込もう。
中はHP50%以下で怒り状態となりチェイン解除を使ってくるため、チェインガードがあると良い。

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

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