質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベントのボス

黒猫のウィズはイベントが多いですね
また、イベントのボスぽい精霊が多いです
そこで皆さんに聞きます
作っておいて良かったって思う精霊と
作ったけど使いそうにないなって精霊を教えてください
ちなみに、自分は良かったのはレベルメア使いそうにないのは第四使徒です

これまでの回答一覧 (8)

Lv13

ぱっと思いついた精霊の中では

使えるボス精霊
・プチニーミ→見破り艦隊性能がありプチニーミ4のレムやラルルラと組ませると一時期猛威を振るいました。あと弐式でも活躍!

・ラディーヌ→バレユッカやミライを持っていたので相性抜群でした!あと絵も好きですね(・∀・)

・スザク2ヒミカ→プチニーミ同様見破り+種族特攻性能があり、2ターン目から使える早い回答削りを2回連続使用して見破り同様の効果はとても重宝してます(*^^*)


登場時から使えないボス精霊
・八百万1カタバ→登場時、戦神何とか柱筆頭とか言われて、言動、見た目、絶級のボスとあったのでかなり強いと思ってたのですが、蓋を開けてみたら全く使えないキャラだったのが記憶にあります(´・ω・`)

作って良かったのはギブンです。Vtマーガレットを持ってなかったので数ヶ月間伍式で活躍してくれました。功労者ですね。作ったけど使ってないのはマクロスコラボのバジュラクイーンです。

ニンブルウィット、煌眼を付けたロードメア...ぐらいが最近良く重宝しています
フェルムとエクシュは個人的に今回の魔道杯でキーカードになってます、とゆうかこの2体しかトーナメントで実用的な毒スキル持ちがいないということ知りました
期待して作った割に使っていないので印象的なのはマッド・ルシエラとケルクでしょうか
多分今後も使わないと思います、やっぱり上位互換のカードが手に入ると倉庫番になってしまうものですね
たまに嵌るクエストがあるので一概には言えないものですが

よかった!

・アーマードメア
・オルタメア
・ラディーヌ
このへんは複数使いもしてますね。

・ペンプッチン
・ロアさん!!!!!←「ボス」とは違うか。

使いそうにない……のは、使っていないので、ちょっと思い出せません、すみません(笑)。

良かったボスは多いです。特に光を求める歌姫、ペンプッチン、アイスの実、トランディア、ギブン、アーマードメア、アフリト、ヴァイパーモミ、ムウマ(割合削り)は長期にわたって現役でした(今もヴァイパーモミ以外は現役)。ギブン、アイスの実、ペンプッチンは今でもこの子らがいないと突破できないクエストがあります。トランディア、アフリトも貴重です。ヴァイパーモミは、L化の波が来る前の貴重な継続回復要員として大活躍してくれてました。さすがに今となっては旧式化してますが。
ムウマとオルタメア(+シミラル)は割合削り+引きこもり戦術のキーカードになります。複数体ギブン、ムウマはなかなか強いです(バランス悪いデッキになりやすいので、そこをどうするかが考え所です)。
使いそうもないのは多数ありすぎます。面白いのは最上位だからといって使える訳ではないことなんですよね。

melgy Lv16

決別のクロニクルが復刻してしばらくの間はレベルメアと合わせてブラフモ二体運用で雷推奨をなぎ倒してました。今ではVユッカやダムザに株を奪われましたがお世話になったことは忘れません。

作ったけど使わなかったのはクロマグⅤの報酬キャラです。初開催時は実力足らず、復刻後回収したのですがすでに産廃になってました。非常に残念です。

昨日はフェルムを使い倒しました!

良かった
 フェルム     ⇒ 今のトーナメント覇級(火) 5tSS
 デューラ     ⇒ バーニング用 ムニキス
 ヒミカ(スザク2) ⇒ 種族特攻がたまに猛威を振るう

使っていない
 トキモリさん(スザク1)⇒ 挑発軽減を使う機会がないー
 他いっぱい

nohri Lv132

結晶化を期待してしこたま作った八百万Zのボスども。
誰も使ってませんね、アトキンスを1~2回かな。

周回必要な複数作れるドロップボスは
スザク2〜3のヒミカ
黄昏のアーマードメアくらいですね、使ってるのは。

  • ダイス Lv.11

    作ってよかった精霊 ・オルタメア(鉄壁ループ要員) ・ロードメア(鉄壁ループ時のダメージソース) ・ヒミカ(種族特攻がイベントでたまに使える。全問正解のサブクエにも対応可) ・アイスの実(これのおかげで初めてデーモンズブレイダーがクリアできた) ・アーマードメア(ムニキス要員) 何気にメアレスのボス精霊が多い(笑) 作ったけど使ってない精霊 イベント中・上級で入手できるボスはほぼ使ってません。復刻しないと手に入らないので、売らずに取ってありますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×