オリバー in 暴走クラッド(フェアリーコード リレコード2)の評価とサンプルデッキを掲載しています。使い道の参考にしてください。
フェアコ リレコード2攻略&報酬まとめオリバーの評価点0
オリバー in 暴走クラッド
攻略班評価 | 6.0 /10点 |
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オリバーの別ver.
別ver.はこちら通常とEXどちらがおすすめ?
EXがおすすめ
全体化アタッカーとなるEXASが基本。
SSは単体特効で扱いが難しい。
オリバーの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
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物質 | 70 | 2205 (2705) | 9050 (10050) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 12013 / 14498 |
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声優 | 久遠エリサ |
スキル/潜在能力
AS:音を喰い潰す暴走
AS1 | 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:800)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) 種族特効:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:600)、さらに種族が妖精の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
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AS2 | 属性特効:水属性の敵単体への特効ダメージアップ(効果値:900)、デッキ内の純属性の精霊が多いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:5段階) 種族特効:10チェインで敵へのダメージアップ(効果値:600)、さらに種族が妖精の敵への特効ダメージアップ(効果値:700) |
EXAS
条件 | 「チェインが10以上」を達成 |
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効果 | <全体化> 条件を達成している間、 全体化:ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:600) |
SS:グレムリン・エフェクト
SS1 | <特効大魔術> 必要正解数 1/4 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、さらにチェイン数に応じて水属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:2500、10ch以上:4300) |
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SS2 | <特効大魔術> 必要正解数 4/7 スキル反射を無視し、敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:500)、さらにチェイン数に応じて水属性の敵への特効ダメージアップ(効果値:4300、10ch以上:6100) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
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パネルブーストII・雷 |
雷属性攻撃力アップV |
雷属性HPアップV |
パネルブーストII・雷 |
ファストスキルIII |
水属性ダメージ軽減I |
純属性攻撃力アップ<雷V> |
純属性HPアップ<雷V> |
敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
ダメージアップI&HPダウンV |
レジェンドモード時の潜在能力 |
攻撃力アップXV |
雷属性攻撃力アップI |
サンプルデッキと評価0
サンプルデッキ(通常)
単体攻撃SSが欲しい場合に
4問周期で効果値4800の単体特効攻撃SSを扱える。高HPの水属性の敵を倒す際に、専用潜在結晶を装備させデッキに採用しよう。
潜在結晶一覧サンプルデッキ(EX)
純属性デッキの一般アタッカー
1属性にしか特効できないが、全体約2450+αを見込めるアタッカー。空戦のシュヴァルツハード覇級のような敵構成ならデッキに組み込める。
オリバーEXASの効果まとめ
敵全体へ攻撃(効果値:1200)、 敵が特定属性なら特効効果値+900、 デッキの特定属性数に応じて特効効果値+70〜350、 敵が特定種族なら特効効果値+700 |
オリバーの総合評価
一般的なアタッカー
特出事項は特に無い、シンプルなアタッカーだ。SS運用ではおおよそ、攻撃対象の違いこそあれど英雄凱旋祭(4周年大魔道杯)の廉価版。種族が物質であり、アイ&アイやインゴットソフィらと共に種族刻印対策に使えるのがメリットと言える。
入手方法/進化素材0
入手方法
フェアリーコード2 外伝
「見捨てないための戦い・後」初回クリア報酬
ランク | 精霊名 |
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L | オリバー in 暴走クラッド |
進化素材
進化のピース8枚(専用進化素材)
進化のピース〈オリバー〉 ステージ「3-1」でドロップ |
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