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【黒猫のウィズ】覇剣戦記 超高難度攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】覇剣戦記 超高難度攻略&デッキ構成

覇剣戦記 Liberation of Gladiatorの超高難度の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

覇剣戦記攻略&報酬まとめ

【目次】

サブクエスト全問エクセレント
1体も倒れず
種族:戦士のみ
初回クリア報酬クリスタルクリスタル1個
初回クリア報酬歴戦の双牙剣歴戦の双牙剣

その他は定番アイテムのみ。

【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド

攻略まとめ0

特殊クエスト効果【回復弱化クエスト】
回復効果0.01倍(全属性∞T)

攻略ポイントまとめ

  • 戦士EXASデッキで挑戦
  • 回復は不要&起死回生やステアップが重要

戦士EXASデッキで挑戦

サブクエにより戦士統一デッキが推奨だ。SSを1回でも使うと正攻法クリアできないので、SS不使用のEXASデッキで挑戦しよう。

EXASの精霊一覧

戦士統一はマストではない

超高難度クエストは「初回クリア報酬の潜在結晶を貰う」ことが第一。戦士デッキで勝てなければ、他種族の精霊をデッキに加えて種族サブクエ無視でクリアしたい。

回復は不要&起死回生やステアップが重要

回復弱化(0.01倍)と偏ったクエストで、AS回復が全く機能しない。このクエストではAS回復に頼らず、ダメージブロック・起死回生・ステータスアップでHPを維持すべきだ。

起死回生のみに頼るのはNG

起死回生復活時の回復HPにも0.01倍補正がかかる。ボス戦1・ボス戦2ともに敵が連撃を行うため、起死回生だけではHPを維持できない。適度に構築を火力に寄せつつ、ダメブロなどとも併用しよう。

おすすめ精霊0

メインアタッカー

ヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィ(EX)ヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィ(EX)アシュタルアシュタル(EX)キュウマキュウマ(EX)リュオン&イスカリュオン&イスカ(EX)
・全体攻撃よりも単体攻撃の方が活躍できる
・敵は各戦闘1体ずつしか出現しない
・アシュタルのような自傷ASを使う場合は、HP管理に気をつけよう
・会心刻印や反撃を攻め手のかさ増しにしてもOK

耐久サポート

エニグマフラワーズエニグマフラワーズ(EX)ラシュリィラシュリィ(EX)エリンエリン(EX)ディートリヒ&ブルーノディートリヒ&ブルーノ(EX)
・エニグマフラワーズはチェインサポート&起死回生&ステアップを担い、最もおすすめ
・エリンやディートリヒのダメブロならボス戦2の連撃をやり過ごせる
・その他ヴィレス&ラシュリィ(10周年記念前半)は統一デッキなら2000ダメブロになり、耐久補助としても有効

攻略デッキ

ユーザー投稿ピックアップ0

【クリアターン】8T / オートプレイ

精霊&マナ
ヴィレス&ラシュリィヴィレス&ラシュリィ(EX)目明し〈気分屋〉目明し〈気分屋〉(EX)エニグマフラワーズエニグマフラワーズ(EX)ラシュリィラシュリィ(EX)アシュタルアシュタル(EX)
+400+400+400+400+400
潜在結晶
ノブレスノブレス武烈陣武烈陣約束のペン約束のペンクロムロークロムロー李小狼の剣李小狼の剣
夏の髪飾り夏の髪飾り夏の欠片夏の欠片アドヴェリアドヴェリ天邪鬼天邪鬼攻撃+1000攻撃+1000
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
なし水属性汎用助っ人
(水1200~1500アップ)
408

攻略班のクリアデッキ1

【クリアターン】11T

精霊&マナ
リュオン&イスカリュオン&イスカ(EX)108の異界の精霊たち2108の異界の精霊たち2(EX)リュディリュディ(EX)ラシュリィラシュリィ(EX)エニグマフラワーズエニグマフラワーズ(EX)
+400+200+400+400+400
潜在結晶
なし
精霊大結晶助っ人デッキコスト
なし水属性汎用助っ人
(水1500アップ)
303

立ち回り

掲載を修正しました(2023/8/14 13:01)

ボス戦1解答(6問)
ボス戦2回復9999パネル解答(1問)
→解答(4問)

ボス戦1攻略0

攻略まとめ

SSは使わず4〜5Tを目処に倒す

EXASデッキで敵にダメージを与えていこう。回復が適用されず徐々にジリ貧になるので、軽減・ダメブロ・起死回生・ステアップ効果を駆使して生存したい。

敵データ

BOSS1

種族・HP

戦士
1000万
【強敵】

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制行動なし
①全体約500の5連撃
②全体約4500
③防御貫通攻撃(全体約500の5連撃)
④全体約4500
⑤割合攻撃(80%/全体)
⑥防御貫通攻撃(全体約500の5連撃)
【①〜⑥くり返し】
※SPスキル総使用回数1回以上で怒り

死亡時行動
パネルリザーブ(1パネル/水変換+回復9999/2T)

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制防御貫通攻撃(全体約5万の2連撃)
①防御貫通攻撃(全体約5万の2連撃)
【①くり返し】

死亡時行動
パネルリザーブ(1パネル/水変換+回復9999/2T)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

ボス戦2攻略0

攻略まとめ

開幕パネルで完全回復

ボス戦1の敵死亡時に実質完全回復効果のパネルが用意される。開幕でそのパネルを解答し、ボス戦2の攻撃を受け切るだけの耐久を確保しよう。

ボスは怒りターンに倒す

敵はHP35%未満で怒り、こちらのAS攻撃が2倍通りやすくなる。ただし敵の攻撃は即死級になるため、1T内でけりを付けよう。

敵データ

BOSS2

種族・HP

戦士
2000万

敵行動パターン(怒り前)

1T周期
先制恐怖(HP100%でSPスキル封印)
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:1.1倍弱体化/98T)
①全体約1000の5連撃
②全体約5000&ステータスアップ(攻撃力+1.5倍/単体∞T)
【①〜②くり返し】
※HP35%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

1T周期
先制耐性&弱体化(SS:100%軽減&AS:2倍弱体化/1T)
①防御貫通攻撃(全体約5万)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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