質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫の状況

保管庫3実装予定のアナウンスがあったので、いくつかまとめて質問させていただきます。

1.保管庫はどの程度解放していますか?
2.保管庫の利用状況はどんな感じですか?
3.保管庫3はすぐに解放する予定ですか?

自分は
1.前回の魔道杯で保管庫2の枠を拡大完了したばかり
2.保管庫1に使わないor頻度が少ない精霊など600体弱
保管庫2に昔集めた生け贄精霊と引き継ぎニューゲームで進化できなかったギルマスなど100体弱
3.すぐには必要なさそうだが、後から楽するために早めに解放するか悩み中
という状況です。

保管庫3の解放の参考にしたいので、一部だけでも構わないので、解答していただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (17)

1を解放していますが、枠解放アイテムで900まで解放してます
2は開けてません というか課金しまくってる人でもなければ栗溜めるために2は解放しないと思います
保管庫は入っているものが800以上ありますが、何故か入れていたガチャハズレや、素材庫にも入らない無駄な進化素材を売り飛ばせばもうちょい空くと思います

そんなわけで保管庫はずっとこのまま2は解放しないと思います

Atyacha Lv24

1.保管庫は1のみ解放済みで上限は900です。
2.保管庫には最終進化がSとかS+止まりでL進化待ちの精霊と、素材庫に入らない進化素材を入れています。
あとはもう持ってるけど間違えて進化させてしまった通常リルムもなんとなく捨てられないので入れてあります。
なので利用状況は8/900です。
3.保管庫3は永遠に使いそうにないですね。(^^;

Boo Lv18

1.保管庫は全て解放して両方とも900です。
2.保管庫1は満杯、保管庫2は589です。
3.保管庫3は直ぐに解放します。

基本的には間に合ってますが、1は完全に不要なもの2はイベントなどで作成途中の残骸、3は実運用で使う可能性があるものを入れる予定です。普段使うのも一杯なので使い勝手向上といったところです。

1.すべて900
2.両方とも850超え
3.すぐに解放します。
属性で分けるつもりです。

保管庫は1だけ解放してあります。上限には達していますし、埋まってるんですが、保管庫2を解放するとカード上限アップがクリスタルでもらえなくなるので、解放してません。
保管庫の中身は、とにかく闇鍋状態です。
使わない精霊、進化途中のイベント報酬、潜在結晶のベースカードと思われる物、その他なんでも突っ込んであります。
こんな状況ですので、保管庫3の解放はまだまだ先になりそうです。

由有 Lv167

1、2は色々雑多なものがごちゃごちゃしてます(整理はあきらめた)
1はほぼいっぱい、2は800位かな?

いっぱいなので、3を開けたいところですが「保管庫開放は本体のメモリに余裕がある時に~」と2開放時にアナウンスがあったと思うので、今は本体のメモリ的に開けられません(*T^T)

開けたら開けたで、結局ごちゃごちゃさせてしまうだけなので、このままで頑張ります!

1.保管庫1は684/900、保管庫2が157/468です。
2.保管庫1はほぼ使わないが、これまでの精霊を一通り残しています。
 保管庫2は艦隊性能カードの控えや最近の精霊を入れています。
3.保管庫2の枠がまだあるのですぐに開放はしません。

プレボ運用するためにゴールドスマイルポットを100枚ほど保管庫1に残してあります。(ガチャの埋め草用)
通常枠は大体、950~750枚程度で運用し(イベ雑魚等で調整)窮屈になってきたら暇を見て整理しています。

MTK Lv35

1.保管庫2が597まで
2.どちらも9割以上
3.すぐには開けない

1にはプレボから出したものそのままの精霊
MAX5体保管してるがフルフルが手持ちにあるので4体で充分かなと思い始めた。理由は捨てまくったジグ猫やラエドがトラウマだからw
2には1以外で手持ちでなくてもいいもの。復刻時やLtoL用に取っておきたいもの。
1も2もプレボ運用可能なものは出さないようにしてます。

1と2が手狭になれば3も開けるけど、2の拡張が終わった後の拡張枠=栗を励みに頑張ってきたので少しは栗にさせてって感じwフルマラソン完走後にあと42キロありますよと言われたも同然かなwww

笛っち Lv106

四年やっていますが、無課金なので、艦隊で使えそうな有力な精霊も少ないことから、保管庫1だけで足りています。が、そろそろ懐かしい精霊や魔道杯の下位精霊は処分かな〜。コトリとかシオミとかお世話になりましたし、愛着ありますので捨てたくないんですが…。
精霊図鑑報酬がもうもらえないので、今後は魔道杯などの下位精霊はプレボ待機ですね。まだ保管庫2は開けたくないです。
家族アカウントの方は間違えて保管庫2を開けてしまいました。上限にするのに10ヶ月くらいかかりましたよ。

処分順位第一位は、ラピスの予定。

退会したユーザー

1 保管庫は1のみ解放。2を開けちゃうと上限アップ超のクリスタルが貰えないのでw
2 複数枚あるけど使い道が…っていう限定L精霊、赤火やペオルタンなど結構役立つ超高難度のドロップ精霊、狩りすぎたインベラ、もしかしたら使える様になるかもと夢見てる各エリアの中ボスとラスボス、使用頻度が少ないSSとL精霊、L未進化やLtoLするかもと一応キープしてる精霊、魔道杯のデイリー入賞精霊、イベントのギルマス多数、abcdやブレイダー・レイドの精霊(LtoL進化用)など500体弱です。
3 今のところ保管庫2も3も解放の予定は無いです。

2まで解放してありますがうっかり解放してしまったという感じで不用です
3は恐らく永久に解放しないと思います

あお Lv26

手持ち  880/900
保管庫1 431/900
保管庫2 82/378

カードを整理するために保管庫2はつい最近開放したばかりです。

保管庫1には使わなくなったイベント報酬、通常ガチャ精霊、ウィズセレの精霊を保管。

保管庫2は限定のダブリと使わなくなった限定を保管してます。

限定とそれ以外を分けて整理しておきたかったので、このような運用にしています。

保管庫2が上限までいくのにまだまだかかりますし現状保管庫1も結構あいてるので保管庫3が来てもすぐには開放しないと思います。

希姫 Lv48

1.保管庫1だけ解放。
2.保管庫1ですらも8割ぐらい余ってる。
3.しません。解放するならクリスタル欲しい(笑)

1:保管庫2実装直後に900まで解放しました。
クリスタルは使用せず、すべてこの時のために保管していたカード上限アップで済ませました。

2:800/700
ガチャ限定精霊、ボス精霊、メイト限定精霊、我孫子、ブレイダー、限定素材、最近使ってない最終進化……
手持ち埋めてからガチャはしないのでダブりの限定が圧迫してます。

3:たぶん解放は実装されたらすぐにでもやります。
拡張は追々でしょうかね。
最近のガチャが芳しくなかったため、カード上限アップはすべてクリスタルになりました。

退会したユーザー

①2まで開放済み
②保管庫1=900/900 保管庫2=755/846 手持ち=837/900
③しません

以前手持ちや保管庫が圧迫したときに、ある程度断捨離気味に整理したので、まだ余裕があります。
また圧迫するまでは、保管庫を上限まで上げて、クリスタルを錬成するつもりです。

まさ Lv34

恥ずかしいのですがあと40で保管庫2が一杯になるので今回の保管庫3解放は助かります。
私みたいに困った人に対して、即応して下さる運営に感謝します。

Nobusun Lv58

1.保管庫2
2.プレボ整理&6枚以上は素材行き(お気に入り除くw)
3.保管庫3開けずに栗もらうw

ですかね!ようやく保管庫2が900まであと数枚。
きっと次の魔道杯で900到達なので、そこから栗いっぱいもらえると期待しています。ただ、、、保管庫3リリース時に保管庫上限は栗配布なしとか変更されると嫌だなーと思いつつ、次の魔道杯を楽しみに待っています。
もうすぐレベル700なっちゃうし、総合狙うならある意味ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×