黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
イベントトーナメント覇級攻略【サタ女大魔道杯】
イベントトーナメント覇級攻略【サタ女大魔道杯】

黒猫のウィズ イベントトーナメント覇級攻略【サタ女大魔道杯】

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
今やるべきことを紹介!イベントチェッカーはこちら!
おすすめの関連記事

大魔道杯 in 聖サタニック女学院 イベントトーナメント覇級の攻略解説です。獲得ポイントや入賞ターンの目安、おすすめ精霊やデッキなどを掲載しています。イベトナメ覇級の参考にして下さい。

大魔道杯リターンズ攻略まとめ

大魔道杯リターンズ攻略

関連リンク

目次

サタ女大魔道杯【覇級】

入賞ターンの目安は検証時のものなので、現在とは異なる場合があります。

出現する敵
ボスの属性雷雷雷
推奨デッキ構成
パネル効果チェインプラス4
入賞ターンの目安安定入賞:6〜7ターン
回答時間による:8ターン

入賞時の獲得ポイント

1位2位3位
5600pt4500pt3600pt

入賞のための突破ターンの目安と備考

1戦目
突破ターンの目安:2ターン
2戦目対策にチェインやスキル溜めをしたいので2ターンかけるのが無難。
2戦目
突破ターンの目安:2~3ターン
左のチェイン解除を使われると致命的なので、受けないようにワンパンするなどの対策が必要。
3戦目
突破ターンの目安:1ターン
2戦目に比べて敵のHPが低いのでなるべく1ターンで抜けたい。
4戦目
突破ターンの目安:1ターン
3戦目と比べて敵HPがやや高いのでスキルを使うなどして1ターンで抜けよう。
ボス戦
突破ターンの目安:1~2ターン
1ターンで倒しきれないと左の行動封印を受けてしまう。2ターン以上かかる場合は左だけでも先に倒しておこう。

攻略デッキ

最速7ターン

※精霊は全てフル覚醒です。

リーダーミィア
(潜在結晶:煌眼)
2体目3周年イザヴェリ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)
3体目ラモーナ
(潜在結晶:なし)
4体目ルフ&ラト
(潜在結晶:なし)
5体目アデレード
(潜在結晶:なし)

2-2-1-1-1の7ターンです。

1戦目は左ターゲットで計2ターン抜け。ここでミィアの煌眼が発動します。
2戦目は全員左ターゲットで攻撃。残った中と左をターゲッティング無しで攻撃して計2ターン。
3戦目はルフ&ラトのブーストを使いアデレードの残滅大魔術を撃ってから中ターゲッティングで1ターン抜けします。
4戦目もラモーナの特効大魔術を使って中ターゲッティングで1ターン抜けです。
ボス戦はイザヴェリのSS2を撃ち終了です。

乱数が一番厳しい場面は2戦目とボス戦なので、イザヴェリにできる限りの攻撃力アップの潜在結晶をつけることをおすすめします。

クリアデッキのピックアップ

ユーザーから投稿のあったクリアデッキを編集部でピックアップしました。必要に応じて一部文章の表記を変更する場合があります。クリアデッキの投稿はページの最下部にて行えます。

44849 名無しの魔法使いさんによる投稿

デッキの詳細と攻略手順はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります

リーダーアシュタル
(潜在結晶:攻撃力アップ+600)
2体目ラモーナ
(潜在結晶:HP+600)
3体目黒ずくめの組織
(潜在結晶:烈眼)
4体目ZEROラグナロク
(潜在結晶:なし)
5体目八百万2カフク
(潜在結晶:煌眼)

2-2-1-1-1の7t
限定アシュタルのみ他配布のデッキです
乱数かもしれないので黒ずくめ、終焉に攻撃結晶つけたほうがいいかもしれません

【1戦目】
1T目:左タゲ
2T目:ラモーナのみ中タゲ

【2戦目】
1T目:全員左タゲ
2T目:特に無し

【3戦目】
アシュタル真ん中、ラモーナ右にタゲ
他特にタゲ無し

【4戦目】
ラモーナSS使用
一応真ん中にタゲして殴る

【ボス戦】
カフク→アシュタルの順にSS使用
アシュタル、ラモーナ→中タゲ
黒ずくめ、カフク→闇、炎左タゲ
終焉→右タゲ

44757 名無しの魔法使いさんによる投稿

デッキの詳細と攻略手順はこちら

※()内は付けた潜在結晶
※特別な記述がない限り、全てフル覚醒になります

リーダーディートリヒ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)
2体目ディートリヒ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)
3体目シトラ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)
4体目シトラ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)
5体目3周年アリエッタ
(潜在結晶:攻撃力アップ+400)

【1戦目】
1T タゲなし殴る
【2戦目】
1T シトラ変換→殴る
2T 殴る
【3戦目】
1T タゲなし殴る
【4戦目】
1T 2戦目に使ったシトラの変換を使い殴る
【ボス戦】
1T 元帥のSSを使い、シトラのSS2で変換し、殴って終了で計6ターンです。

敵データ

1戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
3万5万1万5000

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

2戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
17万500018万13万5000

敵行動パターン

先制スキル反射先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

3戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
2万200011万50006万3000

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

4戦目

左/魔族中/魔族右/魔族
10万17万3万

敵行動パターン

先制行動なし先制行動なし先制行動なし

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

ボス戦

左/魔族中/魔族右/魔族
15万19万13万

敵行動パターン

先制行動なし先制スキル反射(行動封印11T)先制スキル反射(のろい/攻撃力-5000)

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フェアリーコード2ハード5-3攻略&デッキ構成
    フェアリーコード2ハード5-3攻略&デッキ構成
    1
  2. からふる!エニグマフラワーズ攻略&報酬まとめ
    からふる!エニグマフラワーズ攻略&報酬まとめ
    2
  3. フェアリーコード2ハード5-4攻略&デッキ構成
    フェアリーコード2ハード5-4攻略&デッキ構成
    3
  4. からふる!エニグマフラワーズ超高難度攻略&デッキ構成
    からふる!エニグマフラワーズ超高難度攻略&デッキ構成
    4
  5. フェアリーコード2ガチャ登場精霊まとめ
    フェアリーコード2ガチャ登場精霊まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


サタ女大魔道杯覇級の攻略デッキ

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
初心者/復帰者は必見!
黒ウィズ速報/最新情報
黒ウィズクイズ
最新情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
各種精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
フェアリーコード2
からふる!エニグマフラワーズ
大魔道杯リターンズ
イベント復刻
イベント一覧
常設イベント
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中