空戦のドルキマス『ドルキマス軍』ハード6-4『要塞を制圧せよ』の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。
空戦のドルキマス1攻略&報酬まとめ『ドルキマス軍』6-4(ハード) 基本情報0
クエスト情報
基本情報
消費魔力 | 20 |
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獲得ゴールド | 110万 |
入手経験値 | 2200exp |
サブクエスト | 7問連続正解 平均解答時間が7秒以内 1体も倒れず |
攻略報酬
サブクエクリア報酬 | 魔道書SS(雷) 魔道書SS(雷) 魔道書SS(雷) |
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サブクエコンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
ドロップ報酬 | イグノビリウム闘士 エクサヴェル(A) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
チェイン封印とチェイン解除が厄介
チェインアタッカーを使うかどうかで攻略の手順が大きく変わる。頻繁にチェイン封印や解除が行われるので、チェインアタッカーを使う場合は上手く回避しながら攻略する必要がある。
ボス戦の対策を
ボス戦では、3体の敵から激しい全体攻撃が放たれる。特に雷属性のボスから全体に約2000ダメージが毎ターン放たれるので、ガードや継続回復があるとよい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | チェイン封印 チェイン解除 |
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2戦目 | 鉄壁防御 チェイン解除 多弾式カウンター |
3戦目 | チェイン封印 亡者の怨念 |
ボス戦 | スキル反射 チェイン封印 チェイン解除 ダメージブロック 蘇生 |
おすすめデッキ構成
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | チェインガード 斬撃大魔術 |
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重要度【低】 | 毒 遅延 ガード 継続回復 |
3戦目で遅延スキルが輝く
3戦目では、チェイン封印や亡者の怨念といった厄介なスキルを使われる。スキル反射は使われていないので、開幕で全体遅延を使うことができれば非常に楽に突破できる。
おすすめ精霊
ガチャ入手0
セティエ 回復と遅延という非常に役立つスキル構成。 | |
リティカ ボス戦で軽減スキルが有効。術士のステータスの底上げも出来る。 | |
オルハ 徐々に回復が有効。ステータスも悪くない。 | |
ルミィ 鉄壁対策に5連撃が有効。デッキ全体の攻撃力の底上げもできる。 |
イベント入手0
イツキ&ニコラ(クロマグ5) 得意属性の水属性を軽減できる。種族を問わない回復も魅力。 | |
オルネ(クリスマス) 属性に関係なく火力が出せるのが強み。デッキを術士で揃えると更に強力に。 | |
マター(エタクロ2) 徐々に回復が使えるので回復役を減らせる。攻撃力もなかなか。 | |
トモエ(クロマグ3) 回復変換は長期戦になるクエストで必要なスキル。 |
1戦目攻略0
左→右の順に倒す
左がチェイン封印を使うので、チェインアタッカーを連れていくのであれば、2ターン以内に左を倒せる火力を確保したい。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
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6万 | 4万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/2T周期 |
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先制行動なし | 先制行動なし |
①チェイン封印(6T) ②全体約1200 【②くり返し】 | ①全体約1000 ②チェイン解除 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
2戦目攻略0
左→右の順に倒す
右を倒すと左が怒り多弾式カウンターを発動させるので非常に厄介。左を倒した後は、右が単体攻撃しかしてこないので、3戦目に備えてチェインを溜めることができる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 右/戦士 |
---|---|
25 | 6万 |
① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制鉄壁防御(単体99T) | 先制行動なし |
①単体約500 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①チェイン解除 ②単体約1000 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 右 |
---|---|
先制行動なし | なし |
①多弾式カウンター(1000/単体99T) ②全体約1000 【②くり返し】 | なし |
3戦目攻略0
左右から倒す
チェイン封印を使う左右を、それぞれ2ターン以内に倒したい。火力が足りない場合は遅延や軽減スキルを活用しよう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/魔族 | 右/戦士 |
---|---|---|
6万 | 9万 | 6万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
①チェイン封印(6T) ②全体約1200 【②くり返し】 | ①単体約800 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①チェイン封印(6T) ②全体約1200 【②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
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なし | 先制行動なし | なし |
なし | ①亡者の怨念(単体約4000) 【①くり返し】 | なし |
ボス戦攻略0
右→中→左の順で倒す
中と右は怒ると面倒なので、怒らせないような順番で倒していきたい。中と右の攻撃が激しいので、必要に応じて軽減スキルを使いつつ短期決戦で。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/戦士 | 中/戦士 | 右/龍族 |
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3万 | 15万 | 15万 |
③ | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(物理カウンター) | 先制行動なし |
①チェイン封印(11T) ②全体約500 【②くり返し】 | ①全体約2000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制行動なし | 先制行動なし |
なし | ①ダメージブロック(1万/単体10T) ②全体約4000 【②くり返し】 | ①蘇生(100%/全体) ②チェイン解除 ③全体約1000 【②〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
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