2020年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。
解放日 | 3/2・3/3・3/19 |
---|
↓大進化解放祭にまつわるガチャはこちら!
スキルセレクションガチャ登場精霊まとめウィズセレ&機械と少女Ⅱ【3/19】0
タケル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:52 |
HP:3945 | HP:4055 |
攻撃力:3804 | 攻撃力:6004 |
AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、龍族と術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS1:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、龍族と術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30) | AS2:攻撃・種族数攻撃 敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・貫通 条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:150) 【必要正解数:3/6】 | SS1:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:220) 【必要正解数:6/9】 | SS2:統一大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①HPアップII ②ファストスキルI ③雷属性HPアップI ④パネルブーストII・雷 ⑤雷属性攻撃力アップII ⑥九死一生I ⑦龍族・術士HPアップIII ⑧パネルブースト・雷 ⑨龍族・術士攻撃力アップIII ⑩ファストスキルII | 潜在能力: ①経験値取得量アップII ②ファストスキルIII ③雷属性HPアップV ④パネルブーストIV・雷 ⑤雷属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑨ダメージアップI&HPダウンV ⑩九死一生I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②雷属性攻撃力アップI ③敵スキルのSPスキル封印を無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②雷属性攻撃力アップI |
クラヴィル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:44 | コスト:47 |
HP:3151 | HP:3561 |
攻撃力:4821 | 攻撃力:6321 |
AS1:全体攻撃 3チェインで敵全体へダメージ(効果値:80) | AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、3チェインでさらにダメージアップ(効果値:30) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80) | AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、3チェインでさらにダメージアップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900) |
SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める 【必要正解数:1/5】 | SS1:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める 【必要正解数:1/5】 |
SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める 【必要正解数:4/8】 | SS2:スキルチャージ 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、HP25%以下ならさらに4早める 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①ファストスキルII ②パネルブーストII・水 ③攻撃力アップII ④コストダウンX ⑤戦士HPアップII ⑥パネルブーストII・水 ⑦戦士攻撃力アップII ⑧ファストスキルII ⑨水属性の味方HPを200アップ、複属性が闇だとさらに200アップ ⑩水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が闇だとさらに200アップ | 潜在能力: ①ファストスキルII ②パネルブーストII・水 ③水属性攻撃力アップV ④コストダウンXX ⑤水属性HPアップV ⑥パネルブーストII・水 ⑦ファストスキルII ⑧複属性HPアップV ⑨複属性攻撃力アップV ⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップV ③水属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①HPアップV ②攻撃力アップX ③水属性攻撃力アップI |
ミラノ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:67 |
HP:4608 | HP:6708 |
攻撃力:3405 | 攻撃力:4305 |
AS1:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)、7チェインでさらに回復(効果値:7) |
AS2:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、7チェインでさらに回復(効果値:7) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、全属性のダメージを10%軽減し、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:カウンター 3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:4/7】 | SS1:カウンター 3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:700) 【必要正解数:4/7】 |
SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:7/10】 | SS2:カウンター 5ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000)、回復反転状態ならさらに多弾式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:1000) 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップI ②ファストスキルI ③火・雷属性HPアップI ④パネルブーストII・火 ⑤火・雷属性攻撃力アップII ⑥ファストスキルII ⑦火・雷属性HPアップII ⑧パネルブーストII・火 ⑨術士攻撃力アップIII ⑩術士HPアップIII | 潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップV ②ファストスキルI ③火・雷属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥ファストスキルII ⑦複属性HPアップV ⑧パネルブーストII・火 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIII ②HPアップVII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップX ③九死一生I |
ミラノ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:67 |
HP:4608 | HP:6708 |
攻撃力:3405 | 攻撃力:4305 |
AS1:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS1:回復 味方全体のHPを回復(効果値:10)、7チェインでさらに回復(効果値:7) |
AS2:回復 火・雷属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7) | AS2:回復 味方全体のHPを回復(効果値:13)、7チェインでさらに回復(効果値:7) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが3以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:EX強化 条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300) |
SS1:カウンター 3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:4/7】 | SS1:カウンター 3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:700) 【必要正解数:4/7】 |
SS2:カウンター 5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100)) 【必要正解数:7/10】 | SS2:カウンター 5ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000)、毒状態ならさらに多弾式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:1000) 【必要正解数:7/10】 |
潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップI ②ファストスキルI ③火・雷属性HPアップI ④パネルブーストII・火 ⑤火・雷属性攻撃力アップII ⑥ファストスキルII ⑦火・雷属性HPアップII ⑧パネルブーストII・火 ⑨術士攻撃力アップIII ⑩術士HPアップIII | 潜在能力: ①火・雷属性攻撃力アップV ②ファストスキルI ③火・雷属性HPアップV ④パネルブーストII・火 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥ファストスキルII ⑦複属性HPアップV ⑧パネルブーストII・火 ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①攻撃力アップIII ②HPアップVII ③九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップV ②HPアップX ③九死一生I |
フィオル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:64 | コスト:64 |
HP:3195 | HP:3505 |
攻撃力:5822 | 攻撃力:6822 |
AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:75)(上限:2段階) | AS1:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:50)、解答が2秒未満でさらにダメージアップ(効果値:75)(上限:2段階) |
AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:75)(上限:2段階) | AS2:全体攻撃 敵全体へダメージ(効果値:80)、解答が2秒未満でさらにダメージアップ(効果値:75)(上限:2段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、解答が2秒未満ならさらにダメージアップ(効果値:750)(上限:2段階) |
SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:5)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費 【必要正解数:2/6】 | SS1:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:5)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費 【必要正解数:1/5】 |
SS2:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:10)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1100))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費 【必要正解数:5/9】 | SS2:AS特殊変化 3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:10)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1400))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費 【必要正解数:4/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップII ③水属性HPアップII ④パネルブーストII・水 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIV ⑧アンサーリセット ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストII・水 ②水属性攻撃力アップIV ③水属性HPアップV ④パネルブーストII・水 ⑤複属性攻撃力アップV ⑥複属性HPアップV ⑦ファストスキルIV ⑧アンサーリセット ⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップII ②攻撃力アップX |
オルテス
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:63 | コスト:74 |
HP:4775 | HP:5075 |
攻撃力:4692 | 攻撃力:6092 |
AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS1:複属性攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS2:複属性攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:攻撃強化 4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500) |
SS1:複属性ダメージ強化 4ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50) 【必要正解数:0/6】 | SS1:複属性ダメージ強化 4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150) 【必要正解数:0/6】 |
SS2:ブースト 8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:5/11】 | SS2:ブースト 8ターンの間、味方全体のMAXHP10%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:450)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:50)(上限:5段階)、さらに極稀にクリティカル 【必要正解数:2/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・火I> ③複属性HPアップ<雷II・火I> ④ファストスキルIII ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III> ⑨複属性HPアップ<雷I・火III> ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④ファストスキルIII ⑤九死一生I ⑥火属性ダメージ軽減I ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<雷II・火I> ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②攻撃力アップV |
エアルム
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:72 |
HP:2955 | HP:3265 |
攻撃力:4801 | 攻撃力:6701 |
AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) | AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) | AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000) |
SS1:詠唱大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:500)(上限:4段階) 【必要正解数:3/7】 | SS1:詠唱大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:750)(上限:4段階) 【必要正解数:1/6】 |
SS2:詠唱大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1500)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:500)(上限:4段階) 【必要正解数:6/10】 | SS2:詠唱大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2200)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:1200)(上限:4段階) 【必要正解数:4/9】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップII ③火・雷属性HPアップII ④ファストスキルII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧九死一生I ⑨ファストスキルII ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②火・雷属性攻撃力アップV ③火・雷属性HPアップV ④ファストスキルII ⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑥複属性攻撃力アップV ⑦複属性HPアップV ⑧九死一生I ⑨ファストスキルIII ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
大進化解放祭10日目【3/3】2
レナ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:50 | コスト:67 |
HP:2445 | HP:3145 |
攻撃力:8365 | 攻撃力:9165 |
AS1:属性特効連撃 4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS1:属性特効連撃 4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
AS2:属性特効連撃 4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階) | AS2:属性特効連撃 4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化・チェインプラス 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果 |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1500) 【必要正解数:7/2】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:7/2】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1500) 【必要正解数:7/2】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000) 【必要正解数:7/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④雷属性ダメージ軽減II ⑤九死一生II ⑥火属性攻撃力アップIV ⑦火属性HPアップIV ⑧セカンドファストV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④雷属性ダメージ軽減II ⑤九死一生II ⑥火属性攻撃力アップV ⑦火属性HPアップV ⑧セカンドファストV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②敵スキルのスキルディスチャージを無効化 |
ディートリヒ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:54 | コスト:69 |
HP:3105 | HP:3405 |
攻撃力:8275 | 攻撃力:9175 |
AS1:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにアップ(効果値:250) | AS1:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:250) |
AS2:チェイン攻撃 4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:250) | AS2:チェイン攻撃 4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:250) |
EXAS条件 | EXAS条件 「チェインが5以上」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:750) 【必要正解数:7/2】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:7/2】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:750) 【必要正解数:7/2】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000) 【必要正解数:7/2】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップIV・火 ③純属性HPアップIV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤九死一生I ⑥セカンドファストV ⑦火属性攻撃力アップIV ⑧火属性HPアップIV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②純属性攻撃力アップV・火 ③純属性HPアップV・火 ④パネルブーストII・火 ⑤水・雷属性ダメージ軽減II ⑥セカンドファストV ⑦火属性攻撃力アップV ⑧火属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②九死一生I | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②九死一生II |
ユッカ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:67 |
HP:3585 | HP:4005 |
攻撃力:4809 | 攻撃力:6109 |
AS1:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS1:複属性攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
AS2:複属性攻撃強化 雷属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:90) | AS2:複属性攻撃強化 雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90) |
EXAS条件 | EXAS条件 「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・追撃 10ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、さらに敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:50、継続ターン:4) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:0/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:0/4】 |
SS2:複属性ダメージ強化 4ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:100) 【必要正解数:0/8】 | SS2:複属性ダメージ強化 4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:200) 【必要正解数:0/8】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②九死一生I ③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ④ファストスキルIV ⑤複属性攻撃力アップ<雷II・水I> ⑥複属性HPアップ<雷II・水I> ⑦ファストスキルIV ⑧心眼 ⑨複属性攻撃力アップ<雷I・水III> ⑩複属性HPアップ<雷I・水III> | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②九死一生I ③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ④ファストスキルIV ⑤水・雷属性攻撃力アップV ⑥水・雷属性HPアップV ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る) ⑩ファストスキルIV |
L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップ<雷I・水II> ②攻撃力アップV | L時潜在能力: ①複属性攻撃力アップIII ②攻撃力アップV |
ミツィオラ&ルミア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:52 | コスト:68 |
HP:6821 | HP:8821 |
攻撃力:1653 | 攻撃力:3053 |
AS1:回復・複属性攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS1:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
AS2:回復・複属性攻撃強化 火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30) | AS2:回復・複属性攻撃強化 味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「リーダーに設定」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:ガード・ダメージブロック 条件を達成している間、全属性のダメージを10%軽減し、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化 |
SS1:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを250アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25) 【必要正解数:1/4】 | SS1:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを250アップし、HPを回復(効果値:25)、のろい状態ならさらに攻撃力とHPを2500アップ(上限値:4000) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを500アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:4/7】 | SS2:ステータスアップ 味方全体の攻撃力とHPを500アップし、HPを回復(効果値:50)、のろい状態ならさらに攻撃力とHPを3500アップ(上限値:4000) 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストII・火 ②九死一生I ③ファストスキルI ④パネルブーストII・火 ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルII ⑦複属性HPアップ<火I・光III> ⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III> ⑨バトル終了後にHP回復I ⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化 | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②九死一生I ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤全属性ダメージ軽減I ⑥ファストスキルIII ⑦複属性HPアップV ⑧複属性攻撃力アップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩バトル終了後にHP回復I |
L時潜在能力: ①火属性HPアップII ②HPアップV | L時潜在能力: ①火属性HPアップIII ②HPアップV |
大進化解放祭9日目【3/2】0
ミルドレッド
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:61 | コスト:73 |
HP:2325 | HP:3325 |
攻撃力:5705 | 攻撃力:6805 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:200)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップII ③雷属性HPアップII ④九死一生II ⑤光・闇属性ダメージ軽減III ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②雷属性攻撃力アップV ③雷属性HPアップV ④九死一生II ⑤光・闇属性ダメージ軽減III ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②水属性ダメージ軽減II |
エクセリア
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:48 | コスト:53 |
HP:2865 | HP:3365 |
攻撃力:6094 | 攻撃力:6794 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:200)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③水属性攻撃力アップII ④水属性HPアップII ⑤パネルブーストIV・水 ⑥九死一生II ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②ファストスキルIII ③水属性攻撃力アップV ④水属性HPアップV ⑤パネルブーストIV・水 ⑥九死一生II ⑦複属性攻撃力アップV ⑧複属性HPアップV ⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②全属性ダメージ軽減II | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②全属性ダメージ軽減II |
ミリィ
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:47 | コスト:54 |
HP:3175 | HP:3575 |
攻撃力:5804 | 攻撃力:6774 |
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30) | AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化 雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:全体化 2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:200)、HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全に回復する 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①コストダウンXX ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③火属性攻撃力アップII ④火属性HPアップII ⑤パネルブーストIV・火 ⑥九死一生II ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①コストダウンXX ②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化 ③火属性攻撃力アップV ④火属性HPアップV ⑤パネルブーストIV・火 ⑥九死一生II ⑦ファストスキルIII ⑧複属性攻撃力アップV ⑨複属性HPアップV ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②火属性攻撃力アップI | L時潜在能力: ①攻撃力アップXV ②火属性攻撃力アップI |
ジーク
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:57 | コスト:73 |
HP:2075 | HP:3175 |
攻撃力:5410 | 攻撃力:6910 |
AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②複属性攻撃力アップ<火II・闇I> ③複属性HPアップ<火II・闇I> ④九死一生II ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<火I・闇III> ⑧複属性HPアップ<火I・闇III> ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・火 ②複属性攻撃力アップV ③複属性HPアップV ④九死一生II ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦火属性攻撃力アップV ⑧火属性HPアップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
メーベル
進化前との比較スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。
進化前 | 進化後 |
---|---|
コスト:56 | コスト:73 |
HP:2235 | HP:3235 |
攻撃力:5261 | 攻撃力:6861 |
AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS1:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100) | AS2:分散攻撃 敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100) |
EXAS条件 | EXAS条件 「クイズに1回正解する」を達成 |
EXAS効果: | EXAS効果:貫通 1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500) |
SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:120) 【必要正解数:1/4】 | SS1:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50) 【必要正解数:1/4】 |
SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 | SS2:大魔術 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復 【必要正解数:3/6】 |
潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップ<雷II・闇I> ③複属性HPアップ<雷II・闇I> ④九死一生II ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦複属性攻撃力アップ<雷I・闇III> ⑧複属性HPアップ<雷I・闇III> ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV | 潜在能力: ①パネルブーストIV・雷 ②複属性攻撃力アップV ③複属性HPアップV ④九死一生II ⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化 ⑥ファストスキルIII ⑦雷属性攻撃力アップV ⑧雷属性HPアップV ⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化 ⑩ダメージアップI&HPダウンV |
L時潜在能力: ①攻撃力アップXX | L時潜在能力: ①攻撃力アップXX |
ログインするともっとみられますコメントできます