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2020年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

黒猫のウィズ 2020年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
2020年3月解放! レジェンド/LtoL進化精霊
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2020年3月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

解放日3/2・3/3・3/19
過去の既存進化まとめ

通常のLtoL

大進化解放祭

↓大進化解放祭にまつわるガチャはこちら!

スキルセレクションガチャ登場精霊まとめ

ウィズセレ&機械と少女Ⅱ【3/19】0

タケル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:52
HP:3945HP:4055
攻撃力:3804攻撃力:6004
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、龍族と術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS1:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:150)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、龍族と術士の仲間の数だけさらにアップ(効果値:30)
AS2:攻撃・種族数攻撃
敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、種族が龍族・術士の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:120)(上限:5段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・貫通
条件を達成している間、ASを全体化し、ガードを貫通、さらにダメージアップ(効果値:750)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:150)
【必要正解数:3/6】
SS1統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:2000、250)
【必要正解数:1/4
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:220)
【必要正解数:6/9】
SS2統一大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ、デッキ内の精霊が持つ雷・光属性が多いほど、さらにダメージアップ(上限値:4000、500)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①HPアップII
②ファストスキルI
③雷属性HPアップI
④パネルブーストII・雷
⑤雷属性攻撃力アップII
⑥九死一生I
⑦龍族・術士HPアップIII
⑧パネルブースト・雷
⑨龍族・術士攻撃力アップIII
⑩ファストスキルII
潜在能力
①経験値取得量アップII
②ファストスキルIII
③雷属性HPアップV
④パネルブーストIV・雷
⑤雷属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑨ダメージアップI&HPダウンV
⑩九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②雷属性攻撃力アップI
③敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②雷属性攻撃力アップI

クラヴィル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:44コスト:47
HP:3151HP:3561
攻撃力:4821攻撃力:6321
AS1:全体攻撃
3チェインで敵全体へダメージ(効果値:80)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、3チェインでさらにダメージアップ(効果値:30)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、3チェインでさらにダメージアップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、さらにダメージアップ(効果値:900)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
【必要正解数:1/5】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
【必要正解数:1/5】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:4/8】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早め、HP25%以下ならさらに4早める
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①ファストスキルII
②パネルブーストII・水
③攻撃力アップII
④コストダウンX
⑤戦士HPアップII
⑥パネルブーストII・水
⑦戦士攻撃力アップII
⑧ファストスキルII
⑨水属性の味方HPを200アップ、複属性が闇だとさらに200アップ
⑩水属性の味方攻撃力を200アップ、複属性が闇だとさらに200アップ
潜在能力
①ファストスキルII
②パネルブーストII・水
③水属性攻撃力アップV
④コストダウンXX
⑤水属性HPアップV
⑥パネルブーストII・水
⑦ファストスキルII
⑧複属性HPアップV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップV
③水属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①HPアップV
②攻撃力アップX
③水属性攻撃力アップI

ミラノ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:67
HP:4608HP:6708
攻撃力:3405攻撃力:4305
AS1:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)、7チェインでさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、7チェインでさらに回復(効果値:7)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、全属性のダメージを10%軽減し、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
SS1:カウンター
3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:4/7】
SS1:カウンター
3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:700)
【必要正解数:4/7】
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:7/10】
SS2:カウンター
5ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000)、回復反転状態ならさらに多弾式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:1000)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップI
②ファストスキルI
③火・雷属性HPアップI
④パネルブーストII・火
⑤火・雷属性攻撃力アップII
⑥ファストスキルII
⑦火・雷属性HPアップII
⑧パネルブーストII・火
⑨術士攻撃力アップIII
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップV
②ファストスキルI
③火・雷属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤複属性攻撃力アップV
⑥ファストスキルII
⑦複属性HPアップV
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップIII
②HPアップVII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップX
③九死一生I

ミラノ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:67
HP:4608HP:6708
攻撃力:3405攻撃力:4305
AS1:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:10)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:10)、7チェインでさらに回復(効果値:7)
AS2:回復
火・雷属性の味方を回復(効果値:13)、7チェインで更に回復(効果値:7)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:13)、7チェインでさらに回復(効果値:7)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが3以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果EX強化
条件を達成している間、味方全体に全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:2、10)、EX-ASの精霊なら全属性ダメージ軽減と攻撃力アップの効果(効果値:15、300)
SS1:カウンター
3ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:4/7】
SS1:カウンター
3ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:700)
【必要正解数:4/7】
SS2:カウンター
5ターンの間、スキルカウンター待機(カウンター時、ダメージアップ(効果値:100))
【必要正解数:7/10】
SS2:カウンター
5ターンの間、味方全体がスキルカウンター待機、さらにカウンター時ダメージアップ(効果値:1000)、毒状態ならさらに多弾式カウンター待機、カウンター時ダメージアップ(効果値:1000)
【必要正解数:7/10】
潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップI
②ファストスキルI
③火・雷属性HPアップI
④パネルブーストII・火
⑤火・雷属性攻撃力アップII
⑥ファストスキルII
⑦火・雷属性HPアップII
⑧パネルブーストII・火
⑨術士攻撃力アップIII
⑩術士HPアップIII
潜在能力
①火・雷属性攻撃力アップV
②ファストスキルI
③火・雷属性HPアップV
④パネルブーストII・火
⑤複属性攻撃力アップV
⑥ファストスキルII
⑦複属性HPアップV
⑧パネルブーストII・火
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①攻撃力アップIII
②HPアップVII
③九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップX
③九死一生I

フィオル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:64コスト:64
HP:3195HP:3505
攻撃力:5822攻撃力:6822
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:75)(上限:2段階)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、解答が2秒未満でさらにダメージアップ(効果値:75)(上限:2段階)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、解答が2秒未満でさらにアップ(効果値:75)(上限:2段階)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、解答が2秒未満でさらにダメージアップ(効果値:75)(上限:2段階)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
条件を達成している間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:500)、解答が2秒未満ならさらにダメージアップ(効果値:750)(上限:2段階)
SS1:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:5)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費
【必要正解数:2/6】
SS1:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:5)、さらに2秒未満で軽減(効果値:10)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:800))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費
【必要正解数:1/5
SS2:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:10)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1100))。エクセレント解答でない場合、味方のMAXHPを10%消費
【必要正解数:5/9】
SS2:AS特殊変化
3ターンの間、解答時間に特殊な効果を付与(3秒未満で回復(効果値:10)、さらに2秒未満で軽減(効果値:15)、さらに1秒未満でダメージ強化(効果値:1400))、エクセレント解答でない場合、味方全体のMAXHP10%を消費
【必要正解数:4/8
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップII
③水属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧アンサーリセット
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水属性攻撃力アップIV
③水属性HPアップV
④パネルブーストII・水
⑤複属性攻撃力アップV
⑥複属性HPアップV
⑦ファストスキルIV
⑧アンサーリセット
⑨敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX

オルテス

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:63コスト:74
HP:4775HP:5075
攻撃力:4692攻撃力:6092
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:90)
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:90)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果攻撃強化
4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:200)、20チェインでさらに攻撃力アップ(効果値:500)
SS1:複属性ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が火属性だとさらにアップ(効果値:50)
【必要正解数:0/6】
SS1:複属性ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が火属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:150)
【必要正解数:0/6】
SS2:ブースト
8ターンの間、味方のMAXHPを毎ターン10%消費し、味方の攻撃力をアップ(効果値:200)。さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:5/11】
SS2:ブースト
8ターンの間、味方全体のMAXHP10%を毎ターン消費し、味方全体の攻撃力をアップ(効果値:450)、デッキ内の<主属性:雷、複属性:火>の精霊が多いほど、さらに攻撃力アップ(効果値:50)(上限:5段階)、さらに極稀にクリティカル
【必要正解数:2/8
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②複属性攻撃力アップ<雷II・火I>
③複属性HPアップ<雷II・火I>
④ファストスキルIII
⑤九死一生I
⑥火属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・火III>
⑨複属性HPアップ<雷I・火III>
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④ファストスキルIII
⑤九死一生I
⑥火属性ダメージ軽減I
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<雷II・火I>
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②攻撃力アップV

エアルム

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:72
HP:2955HP:3265
攻撃力:4801攻撃力:6701
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、味方全体のMAXHP5%を消費し、ガード・ダメージブロックを貫通、さらにダメージアップ(効果値:3000)
SS1:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:500)(上限:4段階)
【必要正解数:3/7】
SS1:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1000)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほど、さらにダメージアップ(効果値:750)(上限:4段階)
【必要正解数:1/6
SS2:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:1500)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:500)(上限:4段階)
【必要正解数:6/10】
SS2:詠唱大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ火・雷属性のダメージ(効果値:2200)、クイズに5問解答し、解答時間が早いほどさらにダメージ(効果値:1200)(上限:4段階)
【必要正解数:4/9
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップII
③火・雷属性HPアップII
④ファストスキルII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧九死一生I
⑨ファストスキルII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②火・雷属性攻撃力アップV
③火・雷属性HPアップV
④ファストスキルII
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップV
⑦複属性HPアップV
⑧九死一生I
⑨ファストスキルIII
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
プラチナ・ウィズセレ登場精霊まとめ

大進化解放祭10日目【3/3】2

レナ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:50コスト:67
HP:2445HP:3145
攻撃力:8365攻撃力:9165
AS1:属性特効連撃
4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS1:属性特効連撃
4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:450)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:属性特効連撃
4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほどさらにアップ(効果値:70)(上限:4段階)
AS2:属性特効連撃
4チェインで雷属性の敵単体へ特効6連撃(効果値:550)、解答が早いほど、さらに特効ダメージアップ(効果値:70)(上限:4段階)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を5回達成
EXAS効果
EXAS効果全体化・チェインプラス
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:300)、さらにチェインプラス3の効果
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:7/2】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:1500)
【必要正解数:7/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ無属性のダメージ(効果値:4000)
【必要正解数:7/2】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④雷属性ダメージ軽減II
⑤九死一生II
⑥火属性攻撃力アップIV
⑦火属性HPアップIV
⑧セカンドファストV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④雷属性ダメージ軽減II
⑤九死一生II
⑥火属性攻撃力アップV
⑦火属性HPアップV
⑧セカンドファストV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化

ディートリヒ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:69
HP:3105HP:3405
攻撃力:8275攻撃力:9175
AS1:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:250)、リーダー時さらにアップ(効果値:250)
AS1:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:250)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
4チェインでダメージアップ(効果値:350)、リーダー時さらにアップ(効果値:250)
AS2:チェイン攻撃
4チェインで敵単体へのダメージアップ(効果値:350)、リーダーならさらにダメージアップ(効果値:250)
EXAS条件
EXAS条件
「チェインが5以上」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:1000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:750)
【必要正解数:7/2】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:7/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:750)
【必要正解数:7/2】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ無属性のダメージ(効果値:2000)
【必要正解数:7/2】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤九死一生I
⑥セカンドファストV
⑦火属性攻撃力アップIV
⑧火属性HPアップIV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップV・火
③純属性HPアップV・火
④パネルブーストII・火
⑤水・雷属性ダメージ軽減II
⑥セカンドファストV
⑦火属性攻撃力アップV
⑧火属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II

ユッカ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:67
HP:3585HP:4005
攻撃力:4809攻撃力:6109
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:90)
AS1:複属性攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:90)
AS2:複属性攻撃強化
雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:40)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:90)
EXAS条件
EXAS条件
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を15回達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・追撃
10ターンの間、全属性のダメージを10%軽減し、さらに敵単体に全属性弱体化を付与(効果値:50、継続ターン:4)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:0/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・雷属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:0/4】
SS2:複属性ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の攻撃力をアップ(効果値:50)、複属性が水属性だとさらにアップ(効果値:100)
【必要正解数:0/8】
SS2:複属性ダメージ強化
4ターンの間、雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が水属性ならさらに攻撃力アップ(効果値:200)
【必要正解数:0/8】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②九死一生I
③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
④ファストスキルIV
⑤複属性攻撃力アップ<雷II・水I>
⑥複属性HPアップ<雷II・水I>
⑦ファストスキルIV
⑧心眼
⑨複属性攻撃力アップ<雷I・水III>
⑩複属性HPアップ<雷I・水III>
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②九死一生I
③敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
④ファストスキルIV
⑤水・雷属性攻撃力アップV
⑥水・雷属性HPアップV
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップ<雷I・水II>
②攻撃力アップV
L時潜在能力
①複属性攻撃力アップIII
②攻撃力アップV

ミツィオラ&ルミア

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:52コスト:68
HP:6821HP:8821
攻撃力:1653攻撃力:3053
AS1:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:10)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が光属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
味方全体のHPを回復(効果値:13)し、攻撃力をアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「リーダーに設定」を達成
EXAS効果
EXAS効果ガード・ダメージブロック
条件を達成している間、全属性のダメージを10%軽減し、味方全体の1500以下の全属性ダメージを無効化
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを250アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:1/4】
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを250アップし、HPを回復(効果値:25)、のろい状態ならさらに攻撃力とHPを2500アップ(上限値:4000)
【必要正解数:1/4】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ、のろい状態でさらに1500アップ(上限値:2000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:4/7】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップし、HPを回復(効果値:50)、のろい状態ならさらに攻撃力とHPを3500アップ(上限値:4000)
【必要正解数:3/6
潜在能力
①パネルブーストII・火
②九死一生I
③ファストスキルI
④パネルブーストII・火
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥ファストスキルII
⑦複属性HPアップ<火I・光III>
⑧複属性攻撃力アップ<火I・光III>
⑨バトル終了後にHP回復I
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②九死一生I
③火属性攻撃力アップV
④火属性HPアップV
⑤全属性ダメージ軽減I
⑥ファストスキルIII
⑦複属性HPアップV
⑧複属性攻撃力アップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①火属性HPアップII
②HPアップV
L時潜在能力
①火属性HPアップIII
②HPアップV

大進化解放祭9日目【3/2】0

ミルドレッド

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:61コスト:73
HP:2325HP:3325
攻撃力:5705攻撃力:6805
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:200)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④九死一生II
⑤光・闇属性ダメージ軽減III
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②雷属性攻撃力アップV
③雷属性HPアップV
④九死一生II
⑤光・闇属性ダメージ軽減III
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②水属性ダメージ軽減II

エクセリア

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:48コスト:53
HP:2865HP:3365
攻撃力:6094攻撃力:6794
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:200)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・水
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③水属性攻撃力アップV
④水属性HPアップV
⑤パネルブーストIV・水
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減II

ミリィ

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:47コスト:54
HP:3175HP:3575
攻撃力:5804攻撃力:6774
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
雷・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに火属性の味方全体の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力をアップ(効果値:30)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに5回正解する」または「2色以上のパネルに2回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果全体化
2ターンの間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:2000)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:200)、HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全に回復する
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・光属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③火属性攻撃力アップII
④火属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・火
⑥九死一生II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①コストダウンXX
②敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
③火属性攻撃力アップV
④火属性HPアップV
⑤パネルブーストIV・火
⑥九死一生II
⑦ファストスキルIII
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②火属性攻撃力アップI

ジーク

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:73
HP:2075HP:3175
攻撃力:5410攻撃力:6910
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②複属性攻撃力アップ<火II・闇I>
③複属性HPアップ<火II・闇I>
④九死一生II
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑧複属性HPアップ<火I・闇III>
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・火
②複属性攻撃力アップV
③複属性HPアップV
④九死一生II
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦火属性攻撃力アップV
⑧火属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

メーベル

進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:56コスト:73
HP:2235HP:3235
攻撃力:5261攻撃力:6861
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS1:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:250)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインで更にダメージアップ(効果値:100)
AS2:分散攻撃
敵全体へ分散攻撃(効果値:350)、4チェインでさらにダメージアップ(効果値:100)
EXAS条件
EXAS条件
「クイズに1回正解する」を達成
EXAS効果
EXAS効果貫通
1ターンの間、ガード・ダメージブロックを貫通し、ダメージアップ(効果値:1500)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:150)、HP50%以下ならさらにダメージアップ(効果値:1500)、さらに味方全体のHPを回復(効果値:50)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ雷・闇属性のダメージ(効果値:250)、HP20%以下ならさらにダメージアップ(効果値:2500)、さらに味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②複属性攻撃力アップ<雷II・闇I>
③複属性HPアップ<雷II・闇I>
④九死一生II
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦複属性攻撃力アップ<雷I・闇III>
⑧複属性HPアップ<雷I・闇III>
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストIV・雷
②複属性攻撃力アップV
③複属性HPアップV
④九死一生II
⑤敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑥ファストスキルIII
⑦雷属性攻撃力アップV
⑧雷属性HPアップV
⑨敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXX
L時潜在能力
①攻撃力アップXX

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