質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dadcat Lv4

引き継ぎニューゲームにあたり

カムシーナもようやくコンプリートした感じで
次のエリア解放もまだ今の所告知がありませんし
いろいろとゲーム環境も変わっているので(オートモードとEX-AS)
引き継ぎニューゲームしてみようかなーと思ってるのですが
普通に、引き継いで、クリアだけしていってもなんだかなーって思っています
なにか自分に縛りを儲けて、今の環境で引き継ぎニューゲームをするなら
どういうプレイが楽しいのでしょうか?
皆さんの意見を聞いてみたいです

これまでの回答一覧 (10)

hisanak Lv45

難易度アップ結晶を2つ付ける
苦手ジャンルを4つを入れる
最も苦手なジャンルにブーストをかける

などして簡単なクエストを簡単にクリアできないようにしてみてはいかがですか?

他1件のコメントを表示
  • dadcat Lv.4

    難易度アップ結晶2つもってないような気がしますが・・・なるほど、ジャンルと難易度を素直に上げればよかったのか(・・;ありがとうございます、検討してみます

  • dadcat Lv.4

    なんかシンプルにクイスゲームらしかったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。その他のご意見も非常に皆さん興味深くて勉強になりましたm(_ _)m

なっち Lv124

現在の環境ならやはりオートプレイでしょうね。
種族縛りや属性縛りはサブクエとの兼ね合いも有ります。そんなもの無視なら、戦士と術士と魔族は使わないデッキはきつそうですが面白そう。
流石に単種族でその3種族除きはしんどいでしょう。
ともかく、言えるのは新エリアとの兼ね合いです。新エリアがその自己縛り中に来たら慌てる事になるでしょう。
クリスマスまで後3ヶ月、7周年までは5ヶ月です。勿論自己縛りですから途中止めた!も有りでしょうが、全うするなら、新エリア攻略後がおすすめです。
何時来るかは神のみぞ知る。
因みに、難易度アップはクロムロードと星よみの二種類有ったと記憶してます。多分今も取れるはずです。記憶違いならごめんなさい。

  • dadcat Lv.4

    えーと・・・すいません、たぶん新エリアとか縛りなど絶対やらないと思います(・・;即効やーめた、感じです(苦笑)そこまでの実力はないので、ともかくご提案ありがとうございます

you Lv68

箱と札を用意して(もしくはそういうアプリなど)、おせにゃんトーナメントのもふおさんみたいにステージごとにランダムで2つの縛りを設けるのはいかがですか?

トーナメントの縛り以外だと、最後はSSでフィニッシュ、種族○○のみでクリア、ガチャ精霊無しでクリア、平均回答時間2秒以内、AS使用禁止(全問エクセレントを逃す)等々思い付く限り書いて放り込み、ステージに入るときに「なんでこんなの書いちまったんだ・・・」と後悔しつつ挑むのも乙な物かと

  • dadcat Lv.4

    ランダムで2つの縛り(・・;手間がかかりそうですが、面白そうです

星屑 Lv68

提案ではなくてすみません。
アユタラくらいまで進むと
・「平均解答時間が4秒以内」があるのでオートプレイ縛りはサブクエストコンプリートできない
・「SPスキルでクリア」があるのでオートプレイ縛り、EX-AS縛りはサブクエストコンプリートできない

それと、縛りプレイとは関係ありませんが、複色クリティカルが導入されたことで、QLが微妙に高くなっているアユタラでSPスキルクリアはなかなかやりにくくなっていますので気を付けてください。

  • dadcat Lv.4

    あー・・・複色クリティカルにそんな罠が!そう言われたらそうです。ご忠告ありがとうございます

あら Lv113

普通にクリアしてくだけではなんだかなーって思ってる状態なのですから、自分で全うできる縛りを思いつくまではニューゲームしない縛りはどうでしょう。
人が提案した縛りは効力あまり無さそうなので。

ご自身の堪能できる縛りが閃くことを応援します。


自分がもう1度ニューゲームできるなら、一気にやってGAガチャ引きます。

他2件のコメントを表示
  • dadcat Lv.4

    回答ありがとうございます。想像力があまりなくて、人様に頼ろうとした次第で(^^;GAを引きたいのもあって引き継ぎたいのですが、でもせっかく引き継ぐならーっていう、微妙な思いを見透かされてるようで恥ずかしいです。すいません。

  • あら Lv.113

    返信ありがとうございます。 オートのみ、EXASのみ等になると手持ちの加減でどうにもならないことになりそうですしどうしましょう? 配布縛り、EXAS付きナシ、○○(イベントや年代)以前の精霊、時間はかかりそうですが1度クリアしたデッキを思いだしそのデッキでクリアなんてのも良いかもですね。 楽しんで下さいね。

  • dadcat Lv.4

    その実装当時の精霊キャラ縛りは面白そうだとは思うんですが・・・調べるのが死ぬほど大変そうなので(・・;もっとお手軽にゲームを楽しめる方法はないかなーと

mooco Lv28

単調な作業にちょっと刺激が欲しい、という感じかなとお見受けしました。

「契約深化Lv2以下の精霊しか使わず攻略」とかどうでしょう?
普段使わない精霊を使えるので面白いかな~と。
色々な精霊のデッキコスト削減にもなりますし。

ただ、後半になればなるほどキッツくなるので、攻略が楽な最初のほうの街だけ縛りプレイするとかでもいいかもです。
でないと、純属性強化使えない!融合強化も使えない!爆破使えない!蓄積使えない!てな感じの、とんでもない上級者向け縛りプレイになってしまいかねないので…(笑

  • dadcat Lv.4

    たぶん、後半は諦めて、放置して、インフレまつと思います(・・; 大丈夫!もし黒ウィズが続いてたら、いつかインフレでクリアできる! でも新エリアは縛り解除ですかね(・・;

L精霊禁止!とか如何でしょう?
使えるのはSS+まで。
最終進化がSS+以下の精霊を使うもよし、最終進化はLだけどSS+で進化を止めておいて使うも良し。
なんなら最終進化がLの精霊は進化段階に関わらず一切使わないって手もあると思います。
縛りプレイは縛ろうと思えばどこまでも縛れますからねー。(クリアできるとは言っていない)
種族縛り、配布のみ縛り、結晶縛り等々
どんなストイックな楽しみ方をされるのか楽しみです(*^_^*)

  • dadcat Lv.4

    いや、根性はないので、楽しんでもらえるような結果はないかと(・・;L以下のみって、進化させてしまってる精霊は使えない!それは他人事なら面白そうですw

Nobusun Lv58

とにかく短時間にクリアするで良いのではないでしょうか。
昔の性能の敵に敢えて時間がかかるような縛りは時間がもったいないと思います。
その中で私が考えた最善のプレイは「高速クリア」しかないです。

あ。。。でも体鍛えることに最近興味があるので、例えば1ステージクリアするたびに、腕たて30回、腹筋30回、スクワット50階、階段100段ダッシュとかしたら面白いかも!!??

他1件のコメントを表示
  • 野良猫のウィズ Lv.23

    スクワット50階とかいう謎かつ不吉さを感じるワード。

  • dadcat Lv.4

    世の中いろんな方がおられるなーと感心しました。確かに超高速クリアも一つの目標ですよねー。でも私、のんびり楽しみたいだけだったり(^^;

かま Lv27

配布または限定精霊以外でやって行くのはどうでしょう。
それでも物足りなければ、今までほとんど使っていない精霊(契約深度が無い)で行くのも良いかと思います。
他の精霊の性能も覚えられそうなので、得する事もありそうです。
参考になれば、幸いです。

  • dadcat Lv.4

    確かに、固定キャラしか把握できてないですね。優秀な方々はほんと、いろんな精霊の性能よく把握してますものね。確かに勉強にもなりそうです。

chame Lv101

精霊数縛り
アイヴィアスまでは1体
ロレンツィオまでは2体
ヴェルダまでは3体
カムシーナまでは4体
など

もちろん
限定精霊禁止
全SS、Exas、オートプレイ禁止(カムシーナは多少OK)
結晶禁止
最初の方のエリアは複属性禁止


儲ける→設ける

他2件のコメントを表示
  • dadcat Lv.4

    儲けてしまった(><) すいません、アルコールが入っていたものでm(_ _)m 精霊数縛りのその基準はどうやって定めたかが気になります!

  • chame Lv.101

    精霊数縛りのはちょっとキツイかなぁという視点で選んだので根拠はありません笑。他の方もおっしゃってますが、過去のクエストに時間を割くのも無駄かも。敵が弱くてもそれなりに時間がかかるので、さっさと終わらせて他のイベントをした方が楽しいかもしれませんね。

  • dadcat Lv.4

    なんかシンプルにクイスゲームらしかったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。その他のご意見も非常に皆さん興味深くて勉強になりましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×