質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv101

キャラプレゼント報告所

ちょっとフライングですが…

恐らく今日の16時以降に実装される皆さん待ちに待ったキャラプレゼントです。
皆さんのところには誰が来てくれましたか?
またその精霊は16体中何番目ぐらいに欲しかった精霊ですか?

これまでの回答一覧 (94)

MMR Lv17

欲しくて仕方が無く、最初のガチャ時に課金&リセットしてつぎ込みましたが出なかったゼラードを狙い、メアレス2のタイミングで課金しました…がまたもや出ず(メアレスだけしか出ないと思ってたのですが、闇鍋だった事のその時気づきました

その後ほんと藁にもすがる思いで今回の16体チャレンジの筆頭で選んだ所、ようやくいらしてくれました…(朝から号泣しました

4周年ほんとにありがとうございますm(__)m

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    今回はゼラード愛に大量のいいねを貰ったMMRさんにBAをします。90を越える回答が来て正直ビビってます。2枠目、3枠目の結果報告はやりませんが(二番煎じ感がすごいので)、皆さんのご健勝お祈りしています。

  • MMR Lv.17

    BAありがとうございます…皆さんそれぞれ思い入れのある精霊いらっしゃると思うので、書き込みが見れて嬉しかったです(何回もスマホ前で頷いてました)トピ立てありがとうございました!とりあえず、病み上がり?ですけどゼラードを使い倒します(笑)

リフィル(メアレス2)が来てくれました‼
16(13)体中1番欲しかった‼
イェェェェイ‼ジャスティス‼

  • 退会したユーザー Lv.101

    やっぱりみんなステップトリオ、キワム3、ミカエラは入れるんですね~。ピックアップの日にリフィル引けなかったのでこれに懸けるかガチャ続行か…

やこ Lv2

昨年のドルキマス復刻でキャナル&プルミエ艦隊に阻まれたシャルルルルルルルルルルルルル中将をやっとゲットできました。
めっっっっちゃくちゃ嬉しいです(´⊙౪⊙)۶ッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアアアアァ!!!!

昔から欲しかった夏リンカがきました。
欲しい順で言えば、3,4番目くらいです。

性能的には超一線級ではないですが、絵柄が大好きでやっと手に入った!という感じです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    夏リンカですか~。自分はクロマグ勢はノーチェックだったので…

  • ふぁら夫 Lv.144

    クロマグ勢(特に古いもの)は性能重視で選んだらあまり入ってこないかもしれませんね。私はステブ勢やカウンターなどは大抵揃っているので、ある程度使えるけど持っていない精霊を中心に選んでいます。

  • Yoshi_x1 Lv.1

    私も以前から狙っていたVリンカが当たり、非常に満足^ ^ これでレナ、マトイに続き全色揃い踏みで、今後の高チェイン勢に期待!

退会したユーザー

異国情緒が来ました。まさか当たるとは思っていなかったので、思わず「やった!」と声に出してしまいました。今思えば恥ずかしかったです。
16体中、1位2位を争うほど、欲しかった精霊です。

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。私も1位か2位かの異国情緒当たりました。(^ω^)

  • ケラ Lv.3

    同じく異国情緒当たりました。 まだ多段組めないけど、絵柄がキレイだしうれしいです。

  • サン Lv.8

    僕も異国情緒でした。ステアップの元帥、リフィルと並びベスト3に欲しかったので大満足です。 ゴジラで早速使えるかと思ったら対策されて残念でしたが( -_-)

セイ(八百万3)でしたね。
ヴェレフキナ、リフィル、元帥のトーナメント御三家を持っているのでトーナメント頑張ろうと思っていた矢先のセイ!!
文句なしの1番目でした!!
本当にありがたいですね(*≧∀≦*)

ゆう Lv8

スザク3のミュールがきました。
ガチャで当たらず悔しい思いをしたので嬉しいです!!
後はディートリヒ(ドルキマスⅡ)が貰えれば最高なのですが・・・
とりあえず、どれが当たっても嬉しいような16体を選んだので贅沢は言いません(。^~^。)

笛っち Lv106

アビスコードの追加で、急遽旧テルミドに入れ替えたら、それが当たってしまいました。こんなもんなんでしょうね。
前から欲しかった精霊ですのでOKです。

カウンターキワムでした。いきなり第一希望が来たので変な声出ました(笑)
ちなみに画像の選択順と希望順は少し違いますね。大本命のキワムを最初に選んで、後は候補精霊で目に入った順という感じです。
火のカウンターがティアしかいませんでしたし、私は比較的火雷の手持ちが充実していたので、キワムがいい感じに火を噴いてくれる事を期待します(^^)

  • 退会したユーザー Lv.101

    カウンターキワムは強いですよ~。スキルカウンターだけでヌルゲになるクエも少なくないので

koin Lv66

UGエリスです。
16/16位で最後に、じゃあこいつで と選んだ1枚が出てため息半分でしたが、複属雷なので得意のアイ10チェインエンハに構築の幅が出来たので、今ではそこそこ満足してます。


本命はUGエッタ・クロマグVリンカ・初代ミコト・ヴォルシャリ。
2段目はイベント用に、下2段は性能で妥協したキャラ達。

最近のほど、殆どコンプ状態で持っているので、昔逃していた精霊ほど欲しい度合いが高いです。昔のLは今に比べて弱い分、(LtoL以降)回転の早いSSで魔道杯イベ覇でキーキャラになることが多いので。いつも悔しい思いをしてます。

あと2回分を逃さず貯めます。

他1件のコメントを表示
  • ちぃ Lv.1

    なんか偶然プレゼントマークを咥えてるように見えて超絶可愛いデス。

  • koin Lv.66

    あら、本当。何たる偶然でしょう。itocchiさんの一言のおかげで、このカードのお気に入り度がグッと上がりました。

Danya Lv3

大本命のミルドでした〜❁.*・゚
次はステブ3体のどれかがほしいところです( ˘ᵕ˘ )

. Lv28

1発目の結果です。

ちなみに本命は元帥、銀アイ、セイ。

まぁこんなもんですかね。

他1件のコメントを表示
  • jiken517 Lv.1

    バレリンカ、イーニア先生と組むと強いですよ!

  • . Lv.28

    えぇ、それは噂には聞いてるんですが…イーニア先生だけ出なかったんですよ。

夜中のログイン切り替わりで、取り敢えず1体受け取れますよ〜

私はサタ女のロリベルが来ました…。
ろくな火のダメブロが居なかったのでチョイスしてましたが、優先順位としては正直14番目くらい(笑)
まぁ只でくれるんだし、贅沢言っちゃいけませんね。
ありがたいです!(*´∀`)♪

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    現状一番上に来ているのでこの場をお借りして自分の結果報告を…。ミルドレッドですw

  • バリオン Lv.59

    ミルドレッドおめでとうございます。ミルドは使い勝手最高ですよ。

  • ヒナキ Lv.17

    ミルド、強いくせに意外と声がかわいいのでいいですよね。おめでとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.101

    ジェスロ持ってるので活躍期待してます。

ロスエデ1の光ミカエラが当たりました。各方面で高評価の精霊なので嬉しいです

  • 退会したユーザー Lv.101

    ミカエラ1いいですね~。ピックアップで運よく引けて奇数調整をどっちに揃えるか悩み中です。

taka Lv2

唯一選択ミスで入れてしまった時限大魔術アデレードが来ました。ピンポイントでした(悪い意味で)。ぶっちぎりの優先順位16位です。2、3体目に期待ですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    それは、、御愁傷様としか言いようが…。2体目3体目に期待です。

  • パチパチ Lv.10

    同じく選択ミスで入れてしまったミカエラ違い… 火属性の方が欲しかったんですが(笑) もちろん16体中16位です!

  • hisiii Lv.1

    同じく、最後に迷いに迷って、16体中16位で選んだ覚醒アデレードが当たってしまった(>_<)

nohri Lv132

スキル見られないんかーい!と
半分嘆きながらアビコ追加されたので選び直してます。
間違えそう…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    ちなみに誰が来てくれましたか?

  • nohri Lv.132

    USGのリルムがいらっしゃいましたねー。

フェルチお姉さまが来てくれました!

正直、欲しかった精霊のTOP3に入ってます。
火のチェインガードという貴重なSS持ちなので、どこかで生きるときが来ると信じています。

  • Lv.6

    すっごく同意です(^-^;おめでとうございます! 回復+6ターンは安定して使えるので欲しいです…なんとか来て欲しいですねっ。

ロスエデ1アルドベリクさんが来てくれました。
優先順位的には16番目だったのですが、
初アルさんなので良しとしますヽ(・∀・)ノヒャホーイ

なっち Lv124

朝一番に抽選しました。メアレス1のミリィが、来ました。第一希望は、2のリフィルと変化譚、アマン辺りの変則ブースト?とカウンターでした。自分の中では戦力強化は中位グループです。ミリィは、まんなか位かな…欲張りなんで、今回リストアップしたのは全部欲しかったので、満足です。後二回の中で、第一希望のどれかが、来たら最高ですね。

Lv6

ルルベル様ご降臨されました!
気持ち的にはアビスがトップで4番目位でしょうか。
火ダメブロは長らくプリンしかいなかったのでとっても満足です(泣)
サタ女ガチャ終了ギリギリまで回しまくって出なかった雪辱ができました〜!!

スザク3のミュールちゃんです!もう、2の時からミュール可愛くて、性能関係なしに欲しかったんだけど、スザク精霊にはどうも縁がなくて、唯一アトヤ&コベニしか来てくれなかったんですよ~(T-T)凱旋ガチャもダメだったし。だから凄く嬉しいです。

え?優先順位?断トツで欲しいのはラギトなので、三番目くらいですかね( ´∀`)でも、嬉しいです。黒猫四周年おめでとう。そして、ありがとう、運営様。

hazuki Lv7

八百万Zの水ミコトちゃんがきましたー(≧∀≦)
水の弱体化持ってなかったので、これで3属性弱体化揃いました!
ガチャでは縁がなかったミコトちゃんなのでお迎えできて嬉しいです(*´ω`*)何番目に欲しかったかと言われたら真ん中ぐらいの順位ですかね。
大本命はこれまた縁のないキワムくん…英雄ガチャでもやはり無理でした(´・ω・`)スザク3かスザク1どっちかきてくれたら歓喜!
ガチャ産スキルカウンターも縁がないので変化譚とミルドレッドも欲しい…
まぁ誰がきても嬉しいですけどね、あと2回のチャンスで誰がくるか楽しみです!

退会したユーザー

ヴィラムが当たりました。
弱体化は、かなり便利なスキルなので個人的には当たりです。

ロストエデン2アルさんが当たりました~( ´∀`)/~~
本命はミコトちゃん3種類 どれかでしたが、
アルさん自体が初なのでうれしいです!

他3件のコメントを表示
  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    ちなみにこれでロストエデン2のガチャ精霊はコンプリートです!

  • 退会したユーザー Lv.101

    おめでとうございます。自分ルシエラには嫌われているようで…

  • ムチロ@ミコト教 Lv.71

    狙いがルシエラだったんですか?・・・自分は好かれてるみたいでガチャでコンプしました(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.101

    いえ…。ルシエラはミルドレッド(←当たりましたw)に変えてしまったので、ガチャから出ない(白猫出張版も)という話です。

退会したユーザー

Zセイ戴きました。

順番的には真ん中位ですが、どれが当たっても嬉しいのをチョイスしたので、大満足です。

あと二人、誰が当たるのか楽しみですな~。

全部定まってから報告しようかなと思ってましたが、まあここで。

1発目は銀アイでした。
16体中唯一既に持っているやつ。
希望時点では5番手でしたが、実際デッキ構築しようとすると水雷の競争が激しくてなかなか難しいことが判明。とりあえずHP調整の別verと成り下がってしまったのでした。

うーん、自分にとって何が必要かもっと考えるべきだったかねぇ。ていうか16体の色の偏りがえぐい。残り2体も水雷だったらちょっとイヤだ(リフィルはうれしいけど

kuri Lv2

旧テルミドが当たりました! 火のスキチヤ欲しかったのでうれしいです

akiraa Lv7

一発ツモでした♪
もちろん一位です(*≧∀≦*)

自分はメアレスⅡのリフィルでした。ヴェレフキナとか持っていなかったので良かったです。

あいむ神イングがきました。潜在とかSSでいい火力が出るので重宝しそうです。

他2件のコメントを表示
  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    カウンター勢とか欲しいのがあるので16体中8位くらいですかね。

  • 退会したユーザー Lv.101

    神んぐの火力と潜在ぶっ飛んでますよねー。ちなみにルナさんはどうでした?

  • グロキシニア@長谷川瑠夏 Lv.11

    火光のミカエラが当たってました。評価的にも当たり精霊ですが……ツツジと役割が被るとかぼやいてました。ルナは魔道杯用のステアップ勢がなくても余裕で陸式が回れてるのであったら便利程度で入れてるらしいです…バレユッカ3体はズルい……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×