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【黒猫のウィズ】黒ウィズラビリンス3超高難度「9階」攻略&デッキ構成

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【黒猫のウィズ】黒ウィズラビリンス3超高難度「9階」攻略&デッキ構成

黒ウィズラビリンス3超高難度9階の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。

黒ウィズラビリンス3攻略まとめ

黒ウィズラビリンス3攻略

【目次】

攻略まとめ/最大獲得コイン0

ガード解除が必須

ボス戦の右(HP200万)が雷75%ガード、HP95%以下でのろい攻撃力-30000を発動する。ガードを解除してワンパンしよう。解除役がルナリィの場合、SS2だと怒らせる可能性があるので注意。

交換所のちびキャラがガード解除持ち!

ラビリンス3交換所のちびキャラのぽっ!かみ勢はガード解除ができる。「ビギナーズラック グレイス」か「フロアに大声響く ソラ」をデッキに入れよう。

純属性デッキで攻略

複属性対象の恐怖を受けるので、複属性デッキは向いていない。敵の攻撃が強いため、特効ASや大魔術系SSの迷宮結晶を多く積み、ダメージを受ける前にクリアしたい。

最大獲得コイン

最大獲得数88200
落ちているコイン1800×22枚(MAX39600)
バトル(角1)5400×3戦
バトル(角2)8100×2戦
ボス16200
HIGH&LOW8800→17600→35200
宝箱(結晶重複時)MAX20000
  • コイン獲得量アップを含まない数値
  • レア敵撃破時は獲得コインがさらに増える

第9階マップ/敵データ0

マップデータ

マップデータのコインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。

角1のデータ

①の敵データ

行動/特徴

20万
全体
1000
防御貫通

50万
全体
2000

20万
全体
1000
防御貫通
中→左右の順に倒す
・左が先制光吸収、右が先制闇吸収
・怒り/死亡時行動なし

②の敵データ

行動/特徴

25万
全体
2000

40万
全体
500

25万
全体
2000
左→中→右の順に倒す
・2体倒れると中が怒る
・中怒り後は先制恐怖(複属性のみ/HP50%でSPスキル封印)、ダメージは全体約4000

③の敵データ

行動/特徴

20万
単体
2000

60万
全体
2000

20万
単体
2000
中→左右の順に倒す
・2体倒れると中が怒る
・中怒り後は先制属性反転(3体4T)、ダメージは全体約4000

角2のデータ

①の敵データ

行動/特徴

30万
全体
2000

75万
全体
3000

30万
全体
2000
左右→中の順に倒す
・中が先制属性反転(3体4T)
・中はHP50%で怒り
・怒り後は先制属性反転(全体4T)、ダメージは全体約3000の防御貫通

②の敵データ

行動/特徴

30万
全体
2000

75万
全体
3000

30万
全体
2000
左右→中の順に倒す
・中が先制恐怖(複属性のみ/HP75%でSPスキル封印)
・中はHP50%で怒り
・怒り後は先制割合攻撃(約50%/全体)、ダメージは全体約3000の防御貫通

レア敵のデータ

  • 中を倒すと全員がスキルフルチャージ
  • 中を倒せるなら、SSをどんどん使おう
  • 角1・角2とも変化する可能性がある

敵データ表

行動/特徴

5万
全体
100

5万
全体
100

5万
全体
100
・中が先制多層バリア(10/単体)
・中は3ターンで逃走
・挑発により、左→右→中の順に狙うことになる

第9階ボス戦攻略2

敵データ

左/物質中/物質右/物質
200万400万200万
オートスキルなしステータスリセット(1スキル)オートスキルなし

敵行動パターン(怒り前)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制恐怖(複属性対象/HP99%でSPスキル封印)先制雷属性ガード(約75%/単体10T)
①防御貫通攻撃(全体約4000)
【①くり返し】
※HP50%未満で怒り

死亡時行動
強制進行(全体20T)
①全体約3000
【①くり返し】
※HP40%未満で怒り
①全体約100
【①くり返し】
※HP95%未満で怒り

敵行動パターン(怒り後)

左/1T周期中/1T周期右/1T周期
先制行動なし先制恐怖(複属性対象/HP99%でASスキル封印)
先制のろい(全効果解除&HP-3000&攻撃力-3000/全体4T)
先制のろい(全効果解除&攻撃力-30000/全体20T)
①全体約500
【①くり返し】

死亡時行動
強制進行(全体20T)
①全体約7000
【①くり返し】
①防御貫通攻撃(全体約3000)
【①くり返し】

▶敵が使用するスキルと対策まとめ

※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。

攻略デッキ

攻略班のクリアデッキ0

【クリアターン】4T+SS

下記雑魚と順不同で4戦し、ボス戦はディルクルム→グレイス→ラスル→ティキーの順にSSを発動してクリア。属性反転は気にしなくてOKです。

戦闘する敵
②③
①②
精霊&マナ
アフリトグレイスディルクルムティキーラスル
+200+200+200+200+400
潜在結晶
共闘の結晶ヴィタのト力の結晶花札アドヴェリ
-武烈陣インフロー特効大魔術力の超結晶
精霊大結晶助っ人デッキコスト(最大)
--331
迷宮結晶はこちら

コイン獲得量UPを効果解除系の発動ターン短縮に変えても問題なく、その場合ディルクルムの枠は属性特効ASなら基本何でも良い。アンサーリセットの迷宮結晶を追加するのもおすすめ。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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