黒ウィズラビリンス3超高難度9階の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズラビリンス3攻略まとめ黒ウィズラビリンス3攻略
攻略まとめ/最大獲得コイン0
ガード解除が必須
ボス戦の右(HP200万)が雷75%ガード、HP95%以下でのろい攻撃力-30000を発動する。ガードを解除してワンパンしよう。解除役がルナリィの場合、SS2だと怒らせる可能性があるので注意。
交換所のちびキャラがガード解除持ち!
ラビリンス3交換所のちびキャラのぽっ!かみ勢はガード解除ができる。「ビギナーズラック グレイス」か「フロアに大声響く ソラ」をデッキに入れよう。
純属性デッキで攻略
複属性対象の恐怖を受けるので、複属性デッキは向いていない。敵の攻撃が強いため、特効ASや大魔術系SSの迷宮結晶を多く積み、ダメージを受ける前にクリアしたい。
最大獲得コイン
最大獲得数 | 88200 |
---|---|
落ちているコイン | 1800×22枚(MAX39600) |
バトル(角1) | 5400×3戦 |
バトル(角2) | 8100×2戦 |
ボス | 16200 |
HIGH&LOW | 8800→17600→35200 |
---|---|
宝箱(結晶重複時) | MAX20000 |
- コイン獲得量アップを含まない数値
- レア敵撃破時は獲得コインがさらに増える
第9階マップ/敵データ0
マップデータ
マップデータのコインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。
角1のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 20万 全体 1000 防御貫通 | 水 50万 全体 2000 | 闇 20万 全体 1000 防御貫通 | ・中→左右の順に倒す ・左が先制光吸収、右が先制闇吸収 ・怒り/死亡時行動なし |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 25万 全体 2000 | 水 40万 全体 500 | 水 25万 全体 2000 | ・左→中→右の順に倒す ・2体倒れると中が怒る ・中怒り後は先制恐怖(複属性のみ/HP50%でSPスキル封印)、ダメージは全体約4000 |
③の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 20万 単体 2000 | 水 60万 全体 2000 | 水 20万 単体 2000 | ・中→左右の順に倒す ・2体倒れると中が怒る ・中怒り後は先制属性反転(3体4T)、ダメージは全体約4000 |
角2のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 30万 全体 2000 | 水 75万 全体 3000 | 水 30万 全体 2000 | ・左右→中の順に倒す ・中が先制属性反転(3体4T) ・中はHP50%で怒り ・怒り後は先制属性反転(全体4T)、ダメージは全体約3000の防御貫通 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
水 30万 全体 2000 | 水 75万 全体 3000 | 水 30万 全体 2000 | ・左右→中の順に倒す ・中が先制恐怖(複属性のみ/HP75%でSPスキル封印) ・中はHP50%で怒り ・怒り後は先制割合攻撃(約50%/全体)、ダメージは全体約3000の防御貫通 |
レア敵のデータ
- 中を倒すと全員がスキルフルチャージ
- 中を倒せるなら、SSをどんどん使おう
- 角1・角2とも変化する可能性がある
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 全体 100 | 闇 5万 全体 100 | 光 5万 全体 100 | ・中が先制多層バリア(10/単体) ・中は3ターンで逃走 ・挑発により、左→右→中の順に狙うことになる |
第9階ボス戦攻略2
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
200万 | 400万 | 200万 |
オートスキルなし | ステータスリセット(1スキル) | オートスキルなし |
① | ② | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制恐怖(複属性対象/HP99%でSPスキル封印) | 先制雷属性ガード(約75%/単体10T) |
①防御貫通攻撃(全体約4000) 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り 死亡時行動 強制進行(全体20T) | ①全体約3000 【①くり返し】 ※HP40%未満で怒り | ①全体約100 【①くり返し】 ※HP95%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制恐怖(複属性対象/HP99%でASスキル封印) 先制のろい(全効果解除&HP-3000&攻撃力-3000/全体4T) | 先制のろい(全効果解除&攻撃力-30000/全体20T) |
①全体約500 【①くり返し】 死亡時行動 強制進行(全体20T) | ①全体約7000 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ0
【クリアターン】4T+SS
下記雑魚と順不同で4戦し、ボス戦はディルクルム→グレイス→ラスル→ティキーの順にSSを発動してクリア。属性反転は気にしなくてOKです。
戦闘する敵 | ||
---|---|---|
②③ | ①② |
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アフリト | グレイス | ディルクルム | ティキー | ラスル | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
共闘の結晶 | ヴィタのト | 力の結晶 | 花札 | アドヴェリ | ||||||||||
- | 武烈陣 | インフロー | 特効大魔術 | 力の超結晶 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | - | - | 331 |
コイン獲得量UPを効果解除系の発動ターン短縮に変えても問題なく、その場合ディルクルムの枠は属性特効ASなら基本何でも良い。アンサーリセットの迷宮結晶を追加するのもおすすめ。
ログインするともっとみられますコメントできます