0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】ディルクルム(黄昏メアレス4)の評価

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】ディルクルム(黄昏メアレス4)の評価

天理嚮導 ディルクルム(黄昏メアレス4)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。

黄昏メアレス4攻略&報酬まとめ

目次

ディルクルムの評価点3

天理嚮導 ディルクルム

天理嚮導 ディルクルム
攻略班評価5.0 /10点

ディルクルムの別ver.

別ver.はこちら

ディルクルムの性能3

基本情報

種族コストHP攻撃力
術士50
2040
(2540)
3874
(4374)

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く

図鑑No.10094 - 10095
声優竹内良太

スキル/潜在能力

AS:レグナートル・アストリー

AS1
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2
水・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに雷属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)

SS:ディーラケラーティオー・ノクテム

SS1
スキルチャージ&遅延 必要正解数 3/6

スペシャルスキルの発動ターンを1早め、敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
SS2
スキルチャージ&遅延 必要正解数 6/9

スペシャルスキルの発動ターンを2早め、敵単体の攻撃ターンを2遅らせる
サポートSS所持精霊評価一覧

潜在能力

通常時の潜在能力
パネルブースト・雷
雷属性攻撃力アップII
雷属性HPアップII
ファストスキルI
パネルブーストII・雷
ファストスキルII
複属性攻撃力アップ<雷I・光II>
複属性HPアップ<雷I・光II>
九死一生I
敵スキルのSPスキル封印を無効化
レジェンドモード時の潜在能力
複属性攻撃力アップ<雷I・光I>
HPアップV

結晶化

▶結晶化(潜在結晶)について

天理の結晶〈ディルクルム〉天理の結晶〈ディルクルム〉 / Cost15
複属性が光の味方HPを100アップする

使い道と評価3

ディルクルムの強い点

スキルチャージ&単体遅延を使える

SSのスキルチャージ&遅延は、敵1体の行動を遅らせつつ味方のSS発動を早めることができる。単体なので任意の敵に遅延をかけつつ、味方全員のスキル発動を早められる点が便利。

ディルクルムの弱い点

突出したものがない

AS・SSともに良くも悪くも扱いやすいものではある。しかし突出したものがないため、ディルクルムのスキルが必須になるという場合でもない限り、デッキ候補からは外れやすい。

ディルクルムの主な使い道

イベントでの使い道/遅延orスキルチャージ役

遅延もしくはスキルチャージ役として使おう。遅延なら任意に発動できるので、スキル反射を持ってない敵に使っていこう。スキルチャージはセカンドファストなどと組み合わせたい。

総合評価

使いやすいサポート役

SSで敵の行動妨害と味方のフォローの両方ができるサポート役として使いやすい。ASも特効連撃で初速が出しつつ、鉄壁対策に使えたりと汎用性は高い精霊だ。

入手方法/進化素材3

入手方法

ステージ「5-4」でドロップ

ランク精霊名
L天理嚮導 ディルクルム
A夢追人 ディルクルム

進化素材

同一カード(A)3枚を素材として進化

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ホワイトナイトテイル
ガチャ
イベント
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ディアブロエンブレム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×