2018年12月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

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【黒猫のウィズ】2018年12月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

最終更新 :
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【黒猫のウィズ】2018年12月解放! レジェンド/LtoL進化精霊

2018年12月分のレジェンド進化精霊をまとめています。各精霊のページへ飛ぶと、ステータスや評価を見ることができます。

2018年12月進化アイキャッチ
解放日12/19、12/27
過去の既存進化まとめ

目次

アイドルキャッツ19

結成!グレェェートザッ派

精霊名前/点数
結成!グレェェートザッ派(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:62
HP:8025HP:8625
攻撃力:2049攻撃力:2259
AS1:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS1:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:10)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)。複属性が水属性だとさらに攻撃力アップ(効果値:30)
AS2:回復・複属性攻撃強化
火属性の味方を回復(効果値:13)し、攻撃力もアップ(効果値:30)、複属性を持つ精霊はさらに攻撃力アップ(効果値:30)
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:2/5】
SS1:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)
【必要正解数:1/4
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを500アップ
【必要正解数:5/8】
SS2:ステータスアップ
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)し、さらに味方全体のHPを回復(効果値:25)、Lモードの精霊の数に応じてさらに攻撃力とHPを500アップ
【必要正解数:5/8】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップ<火II・水I>
③複属性HPアップ<火II・水I>
④パネルブーストII・火
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦複属性攻撃力アップ<火I・水III>
⑧複属性HPアップ<火I・水III>
⑨ファストスキルIII
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
潜在能力
①パネルブーストII・火
②火属性攻撃力アップIV
③火属性HPアップIV
④パネルブーストII・火
⑤バトル終了後にHP回復I
⑥敵スキルの回復反転を無効化
⑦複属性攻撃力アップIV
⑧複属性HPアップIV
⑨ファストスキルIII
⑩敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②敵スキルのスキルディスチャージを無効化

セラータ

精霊名前/点数
セラータ(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:62
HP:6495HP:6605
攻撃力:2916攻撃力:3516
AS1:回復
火属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS1:回復
火属性の味方を回復(効果値:9)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
火属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
AS2:回復
火属性の味方を回復(効果値:12)、複属性が闇属性だとさらに回復(効果値:8)
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:50) 。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:2/6】
SS1:複属性ダメージ強化
5ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:75) 。さらに味方全体のHPを回復する(効果値:50)
【必要正解数:2/6】
SS2:複属性ダメージ強化
8ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:150) 。さらに味方全体のHPを完全回復する
【必要正解数:6/10】
SS2:複属性ダメージ強化
8ターンの間、火属性の攻撃力をアップ(効果値:100)、複属性が闇属性だとさらにアップ(効果値:175) 。さらに味方全体のHPを完全回復する
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップ<火II・闇I>
③複属性HPアップ<火II・闇I>
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑦複属性HPアップ<火I・闇III>
⑧ファストスキルIV
⑨心眼
⑩バトル終了後にHP回復I
潜在能力
①パネルブーストII・火
②複属性攻撃力アップ<火II・闇II>
③複属性HPアップ<火II・闇II>
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑥複属性攻撃力アップ<火I・闇III>
⑦複属性HPアップ<火I・闇III>
⑧ファストスキルIV
⑨心眼
⑩バトル終了後にHP回復I
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化
L時潜在能力
①HPアップV
②火属性攻撃力アップII
③敵スキルのアンサースキル封印を無効化

リルム

精霊名前/点数
リルム(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:54コスト:56
HP:3855HP:3865
攻撃力:7505攻撃力:7815
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS1:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:200)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
AS2:属性特効
雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:300)、デッキに単色の精霊が多いほど、さらにダメージアップ(効果値:60)(上限:5段階)
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1500)
【必要正解数:4/7】
SS1:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:4500)
【必要正解数:3/7】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:1800)
【必要正解数:7/10】
SS2:純属性大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ火属性のダメージ、火単色の精霊が多いほどダメージアップ(上限値:6000)
【必要正解数:6/10】
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・火
②純属性攻撃力アップIV・火
③純属性HPアップIV・火
④パネルブーストII・火
⑤敵スキルの回復反転を無効化
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦ファストスキルIV
⑧火属性攻撃力アップIV
⑨火属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②九死一生II

エクセリア

精霊名前/点数
エクセリア(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:37コスト:68(48)
HP:3355HP:2865
攻撃力:4994攻撃力:6094
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS1:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:200)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性が光属性だとさらにアップ(効果値:30)
AS2:属性特効連撃・複属性攻撃強化
火・闇属性の敵単体へ特効3連撃(効果値:300)、さらに水属性の攻撃力をアップ(効果値:10)、複属性を持つ精霊はさらにアップ(効果値:30)
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS1:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:120)
【必要正解数:1/4】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:150)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:1500)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
SS2:大魔術
スキル反射を無視し、敵全体へ水・光属性のダメージ(効果値:200)。HP20%以下の時、さらにダメージアップ(効果値:2000)し、味方全体のHPを完全回復
【必要正解数:3/6】
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・水
⑥九死一生II
⑦全属性ダメージ軽減I
⑧複属性攻撃力アップV
⑨複属性HPアップV
⑩敵スキルのSPスキル封印を無効化
潜在能力
①コストダウンXX
②ファストスキルIII
③水属性攻撃力アップII
④水属性HPアップII
⑤パネルブーストIV・水
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップXV
②全属性ダメージ軽減II

ガトリン

精霊名前/点数
ガトリン(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:58コスト:63
HP:2605HP:2715
攻撃力:5027攻撃力:5697
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS1:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:500)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
AS2:連撃
味方のMAXHP10%を使い、敵単体を3回連続攻撃(効果値:600)
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS1:狂暴化
5ターンの間、デタラメな方向に攻撃するようになるが、必ずクリティカルが出るようになる
【必要正解数:0/1】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:650)
【必要正解数:5/6】
SS2:多弾魔術
スキル反射を無視し、敵単体へ水・雷属性の5回連続ダメージ(効果値:700)
【必要正解数:5/6】
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップ<水I・雷III>
⑧複属性HPアップ<水I・雷III>
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・水
②水・雷属性攻撃力アップII
③水・雷属性HPアップII
④パネルブーストII・水
⑤ファストスキルI
⑥九死一生II
⑦複属性攻撃力アップV
⑧複属性HPアップV
⑨敵スキルのSP・ASスキル封印を無効化
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水・雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②水・雷属性攻撃力アップII
③全属性ダメージ軽減II

アイラ

精霊名前/点数
アイラ(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:61
HP:3675HP:3685
攻撃力:4798攻撃力:5198
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS1:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:50)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインで更にダメージアップ(効果値:50)
AS2:全体攻撃
敵全体へダメージ(効果値:80)、5チェインでさらにダメージアップ(効果値:50)
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS1:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
【必要正解数:3/7】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP20%以下でさらに5早める。
【必要正解数:5/9】
SS2:スキルチャージ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める。HP25%以下でさらに5早める。
【必要正解数:5/9】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩複属性HPアップV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップII
③雷属性HPアップII
④パネルブーストII・雷
⑤九死一生II
⑥経験値取得量アップII
⑦敵スキルのアンサースキル封印を無効化
⑧ファストスキルIV
⑨複属性攻撃力アップV
⑩複属性HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②雷属性攻撃力アップII

結成!袖振り合うもデスティニーズ

精霊名前/点数
結成!袖振り合うもデスティニーズ(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:57コスト:62
HP:7785HP:8425
攻撃力:2122攻撃力:2322
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS1:回復
味方全体のHPを回復(効果値:14)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
AS2:回復
味方全体のHPを回復(効果値:17)
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:3000)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS1:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復(効果値:20)、さらに攻撃力とHPを250アップ(上限値:4000)(発動中行動不可)
【必要正解数:1/5】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:3000)(発動中行動不可)
【必要正解数:4/8】
SS2:精霊強化
5ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減(効果値:20、20)、さらに攻撃力とHPを500アップ(上限値:4000)(発動中行動不可)
【必要正解数:4/8】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②複属性攻撃力アップ<雷II・光I>
③複属性HPアップ<雷II・光I>
④パネルブーストII・雷
⑤心眼
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧複属性攻撃力アップ<雷I・光III>
⑨複属性HPアップ<雷I・光III>
⑩ファストスキルIV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②雷属性攻撃力アップIV
③雷属性HPアップIV
④パネルブーストII・雷
⑤心眼
⑥敵スキルのSPスキル封印を無効化
⑦バトル終了後にHP回復I
⑧複属性攻撃力アップIV
⑨複属性HPアップIV
⑩ファストスキルIV
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II
L時潜在能力
①全属性攻撃力アップIII
②全属性ダメージ軽減II

リリー

精霊名前/点数
リリー(アイドルキャッツ1)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:53コスト:55
HP:2955HP:2965
攻撃力:8245攻撃力:8545
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS1:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:50)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
AS2:連撃
敵単体を8回連続攻撃(効果値:150)、デッキに単色の精霊が多いほど、ダメージがアップ(効果値:70)(上限:5段階)
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1000)
【必要正解数:1/4】
SS1:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1600)
【必要正解数:1/4】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:1750)
【必要正解数:4/7】
SS2:特効大魔術
敵単体へ雷属性のダメージ(効果値:400)、さらに水属性の敵には特効ダメージ(効果値:3100)
【必要正解数:4/7】
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤火・水属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
潜在能力
①パネルブーストII・雷
②純属性攻撃力アップIV・雷
③純属性HPアップIV・雷
④パネルブーストII・雷
⑤火・水属性ダメージ軽減II
⑥敵スキルの毒・属性弱体化・死の秒針・封印を無効化
⑦ファストスキルIII
⑧雷属性攻撃力アップIV
⑨雷属性HPアップIV
⑩ダメージアップI&HPダウンV
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
L時潜在能力
①雷属性攻撃力アップII
②攻撃力アップX
アイドルキャッツ1ガチャ登場精霊まとめ

クリスマス【12/19解放】1

チェルシー

精霊名前/点数
チェルシー(クリスマス)
進化後ステータス入力済!
進化前との比較

スキルと潜在能力の項目は、変更があった場合赤文字で記載しています。

進化前進化後
コスト:47コスト:40
HP:5277HP:5877
攻撃力:3170攻撃力:3870
AS1:種族攻撃強化
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、術士はさらにアップ(効果値:50)
AS1種族攻撃強化・ガード
全属性のダメージを5%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:30)、術士はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
AS2:種族攻撃強化
火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、術士はさらにアップ(効果値:50)
AS2種族攻撃強化・ガード
全属性のダメージを5%軽減し、火属性の味方の攻撃力をアップ(効果値:60)、術士はさらに攻撃力アップ(効果値:50)
SS1:ガード
3ターン雷属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:5/8】
SS1:ガード
3ターン雷属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:3/7
SS2:ガード
4ターン雷属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:7/10】
SS2:ガード
4ターン雷属性のダメージを50%軽減する
【必要正解数:5/9
潜在能力
①パネルブーストII・火
②パネルブーストII・火
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
④ファストスキルI
⑤火属性HPアップII
⑥火属性攻撃力アップII
⑦ファストスキルII
⑧術士攻撃力アップII
⑨術士HPアップII
⑩全属性ダメージ軽減I
潜在能力
①パネルブーストII・火
②パネルブーストII・火
③敵スキルのスキルディスチャージを無効化
④ファストスキルII
⑤火属性HPアップIV
⑥火属性攻撃力アップIV
⑦ファストスキルII
⑧純属性攻撃力アップIV・火
⑨純属性HPアップIV・火
⑩全属性ダメージ軽減I
L時潜在能力
①攻撃力アップV
②HPアップV
L時潜在能力
①攻撃力アップX
②HPアップX
チェルシーの進化まとめ
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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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