黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
トーナメント交換所の報酬はどれから入手すべき?優先度を紹介!

黒猫のウィズ トーナメント交換所の報酬はどれから入手すべき?優先度を紹介!

最終更新 : 黒猫のウィズ攻略班
トーナメント交換所の報酬はどれから入手すべき?優先度を紹介!

トーナメント専用交換所で登場する報酬の入手優先度を紹介しています。ランキング形式でまとめているので、交換所で手に入れる報酬を決める参考にしてください。

トーナメント専用交換所報酬まとめ

目次

はじめに

入手優先度をランキングで紹介!

トーナメント専用交換所で入手できる報酬を、ランキング形式でまとめた。スキル内容や特徴などを記載しているので、どれから入手すべきかの参考にしてほしい。

コッコノーツ

幻想迷玖 コッコノーツ・ナノ

ダメージ2.5倍の価値は高い

弱体化大魔術は「倍率」であり、強力な攻撃スキルであればあるほどサポート性能が上昇する。イベント高難度でも使える精霊だ。

アルドベリクがいれば後回しでも

アルドベリク(GA2018)とほぼ同じ性能なので、所持していれば優先度は下がる。コッコノーツは初ターンからAS特効が発動するので、初速面で見れば使い分けができる。

ハティ

八蜂捌叭 ハティ・エイティス

最大で4T分の単体スキルチャージ!

SSは単体対象のスキルチャージを持ち、SS1なら初ターンから発動でき、SS2なら4T分スキルを早められる。場合によってSS1/SS2で使い分けできる性能が優秀だ。

ウィジェッタがいれば後回しでも

ウィジェッタ(クロスディライブ2)と性能がほぼ同じなので、所持していれば優先度は下がる。初ターンからスキルチャージできる精霊は貴重なため、レイドの高速周回で複数枚使う可能性はある。

シチア

ヒュドラセイバー シチア・セプテム

闇属性対象の特効大魔術!

闇属性対象の光属性特効大魔術を持ち、SS1であれば3T周期で発動できる。またSSでトドメを刺した場合ならチェインプラスされ、チェインアタッカーを素早く起動させることも可能だ。

クレティアがいれば後回しでも

クレティア(ゴールデンアワード2017)と性能がほぼ同じなので、所持していれば優先度は下がる。一緒に運用することで、漆式攻略の時短や高速周回が狙えるため、早めに入手するのもあり。

ゴショガワラ

エニグマキラー ゴショガワラ

闇属性の残滅大魔術を素早く発動可能

SSの残滅大魔術は初回であれば2Tで発動でき、道中の早抜けに役立つ。またSSはトドメを刺すことでチェインを稼げるため、チェインアタッカーを素早く起動させることにも使える。

道中の早抜け要員が欲しければ

周期が早い残滅大魔術はレアなので、高速周回役の選択肢を増やしたい場合は優先度が上がる。ただしHPが低いので、基本被ダメージを受けない立ち回りを目指そう。

リクリン

むつまじき瞳 リクリン・ヘクス

雷水の火力を大幅にアップ!

初ターンから発動できるSS2とASにより、雷水の火力を大幅に上げることができる。トーナメントや高速クリアが求められるクエストであれば、採用される可能性は高い。

ユッカがいれば後回しでも

ユッカ(バレンタイン2017)と性能がほぼ同じなので、所持していれば優先度は下がる。あえて一緒に採用し、雷水デッキの初速を上げる運用をするのもあり。

力の超結晶〈攻撃力〉

コスト
100
効果攻撃力を1000アップする

デメリットなしで攻撃力+1000

ゾラスヴィルク花札とは違い、デメリットなく常時攻撃力+1000できる点が優秀。どのアタッカーにも装備させたい結晶と言える。

コストが100と重い

装備した際のコストが100と重く、潜在結晶の中でもトップクラスの数値。プレイヤーレベルを上げたりコストダウン結晶のフォローがないと、装備するのが難しい。

HP結晶を先に交換してもよい

イベント攻略を重視する場合、HPアップ結晶を先に交換するのもあり。HPアップ結晶もコスト100と重いため、コスト管理に注意。

力の超結晶〈HP〉

コスト
100
効果HPを1000アップする

デメリットなしでHP+1000

デメリットなしでHPを1000底上げできる結晶は初。イベント攻略でアタッカーのHPを底上げしたい際に役立つ結晶と言える。

コストが100と重い

装備した際のコストが100と重く、潜在結晶の中でもトップクラスの数値。プレイヤーレベルを上げたりコストダウン結晶のフォローがないと、装備するのが難しい。

精霊大結晶〈ディートリヒ〉

【条件】
「味方精霊のHPを100%未満から100%にする」を20回達成
【効果】
敵全体に無属性のダメージ(効果値:20万)

レアな無属性攻撃を持つ

無属性攻撃は100%ガードや属性吸収対策として優秀な攻撃手段。イベント攻略で役立てる性能だ。トーナメントではボス戦で該当スキルが出現するなら、使える可能性がある。

クーシーで代用可能

精霊大結晶のクーシーも同じく無属性攻撃を行える。効果値や条件は違うが、似た性能を持つため優先度は低めとなっている。

精霊大結晶〈クレティア〉

【条件】
「火・水・雷属性いずれかのダメージを受ける」を20回達成
【効果】
2ターンの間、味方全体を徐々に回復しダメージを軽減、さらに攻撃力アップ(効果値:5、5、50)

性能は控えめ

3種の効果を付与できるが、それぞれの効果値が低い。交換できる精霊・アイテムの中でも優先度は低いと言える。

種族マナ

基本的に後回し

種族マナは精霊のステータスを底上げできるレアなアイテムだが、ALTERNAミュージアムなどで入手できる。報酬精霊はどれも優秀なので、精霊を取りきってから種族マナを交換するのがおすすめだ。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    銀魂コラボガチャ登場精霊まとめ
    1
  2. 高杉晋助(銀魂コラボ)の評価
    高杉晋助(銀魂コラボ)の評価
    2
  3. 銀時&アヤツグ(銀魂コラボ)の評価
    銀時&アヤツグ(銀魂コラボ)の評価
    3
  4. おせニャん黒猫増刊号#111の最新情報まとめ
    おせニャん黒猫増刊号#111の最新情報まとめ
    4
  5. 坂田銀時(銀魂コラボ)の評価
    坂田銀時(銀魂コラボ)の評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン3
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×