黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
メロウ&アヴリオ(幻魔特区RELOADED2/雷水)の評価

【黒猫のウィズ】メロウ&アヴリオ(幻魔特区RELOADED2/雷水)の評価

最終更新 :

奇なる再誕 メロウ&アヴリオ(幻魔特区RELOADED2/雷水)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

幻魔特区RELOADED2攻略&報酬まとめ別ver.はこちら

目次

メロウ&アヴリオの評価点と性能12

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
奇なる再誕 メロウ&アヴリオ8.0 /10点

活躍期待度の基準に関しては以下を参照
▶活躍期待度の基準について

トーナメントの活躍期待度★・・・・
イベントの活躍期待度★★★★・

メロウ&アヴリオのステータス12

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
魔法生物485315
(5815)
1553
(2053)

メロウ&アヴリオのスキル12

AS2<回復>雷属性の味方を回復(効果値:11)、複属性が水属性だとさらに回復(効果値:8)
AS1<回復>雷属性の味方を回復(効果値:8)、複属性が水属性だとさらに回復(効果値:8)
SS2<統一パネル変換>ジャンルパネルを水・雷属性化し、回復の効果を付与、〈主属性:雷、複属性:水〉の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:40)
【必要正解数:3/6】
SS1<パネル変換>ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:0/3】

通常時の潜在能力12

1パネルブーストII・雷
2雷属性攻撃力アップII
3ファストスキルI
4パネルブースト・雷
5九死一生I
6雷属性HPアップII
7ファストスキルII
8複属性攻撃力アップ<雷I・水II>
9複属性HPアップ<雷I・水II>
10バトル終了後回復I

レジェンドモード時の潜在能力12

1雷属性攻撃力アップII
2HPアップV

結晶化

▶結晶化(潜在結晶)について

潜在結晶潜在結晶の詳細
異能の欠片〈パネルブースト・雷〉/Cost2
パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる(効果値:1)

メロウ&アヴリオの評価と使い道12

メロウ&アヴリオの評価

雷水の優秀なヒーラー

デッキを雷水で固めれば効果値40の回復パネルを作れる。またASも雷水なら回復量が16/19と高く、優秀なヒーラーとして活躍してくれる。複数枚運用で耐久デッキを組むのも面白い。

トーナメントでの使い道

トーナメントには向いていない

スキルが攻撃系ではないため、トーナメントには向いていない。

イベントでの使い道

瀕死状態からの復帰に

回復量はASとパネル変換を合わせると最大効果値59で、HPを半分以上回復できる。割合攻撃や敵の激しい攻撃で味方が瀕死になったときのリカバリーに使いやすい。

雷水が揃ってないと……

AS、SSともに雷水でデッキを固めていなければ効果値が一気に落ちてしまう。雷水が揃っていない場合は活かすことが難しい。手持ちが薄いときはメロウ&アヴリオを2枚運用するなど工夫しよう。

メロウ&アヴリオのステータス12

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性主:
副:
種族魔法生物
図鑑No.10289

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L奇なる再誕 メロウ&アヴリオ485315
(5815)
1553
(2053)

メロウ&アヴリオのスキル12

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【メロウとアヴリオだよ!】

AS2<回復>雷属性の味方を回復(効果値:11)、複属性が水属性だとさらに回復(効果値:8)
AS1<回復>雷属性の味方を回復(効果値:8)、複属性が水属性だとさらに回復(効果値:8)

スペシャルスキル名
【リバース・マイセルフ】

SS2<統一パネル変換>ジャンルパネルを水・雷属性化し、回復の効果を付与、〈主属性:雷、複属性:水〉の精霊が多いほどさらに効果値アップ(上限値:40)
【必要正解数:3/6】
SS1<パネル変換>ジャンルパネルを水・雷属性化
【必要正解数:0/3】

メロウ&アヴリオの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力12

1パネルブーストII・雷:
雷属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
2雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
3ファストスキルI:
初回のスペシャルスキル発動を1ターン短縮
4パネルブースト・雷:
雷属性パネルが出やすくなる
5九死一生I
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
6雷属性HPアップII:
雷属性の味方のHPを200アップする
7ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
8複属性攻撃力アップ<雷I・水II>:
雷属性の味方攻撃力を100アップ、複属性が水だとさらに200アップ
9複属性HPアップ<雷I・水II>:
雷属性の味方HPを100アップ、複属性が水だとさらに200アップ
10バトル終了後回復I
バトル終了後に味方全体のHPを10%回復

レジェンドモード時の潜在能力12

1雷属性攻撃力アップII:
雷属性の味方の攻撃力が200アップする
2HPアップV:
HPが500アップする

メロウ&アヴリオの入手方法12

入手方法

ランク精霊入手方法
L奇なる再誕 メロウ&アヴリオイベント「幻魔特区RELOADED2」初級報酬

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

この記事は役に立ちましたか?

  • 役に立った
  • 不十分だった
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

CCさくらコラボ

幻魔特区RELOADED2超高難度

ドラプロコラボレイド攻略

ドラプロコラボレイド報酬

幻魔特区RELOADED2

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中