質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

雷水のミライっていう精霊の減衰なしの全体攻撃と、それを大きく底上げできるであろうバレンタインのユッカという精霊の相性が良いかもしれないかなと思ったりしています。あとアイ&テレーゼとかいう精霊も良いかもです。
他の方々が挙げておられないのでもしかしたら微妙かも知れないですが・・・組み合わせたら強そうな予感がします。

Q:性能的な意味での最高の組み合わせや迷走中の精霊

ウィジェッタさんは、ようやく自分に最も相応しい相方を見つけたようです。
八百万4のミコトさんは、AS、SS共に20チェイン時、超高倍率になるので、エンハやブーストよりも、チェインの補助と、高ステータスアップを必要としていました。紬姫さんと共に、ウィジェッタさんはまさにうってつけだったのです。
八百万4のアルティミシアさんは、ステータスアップのイスルギさんと共に、バレエリスさんに、「自分達を相方にして貰えないか」と交渉しているようですが、バレエリスさんの希望はステブ元帥さんであり、交渉は難航しているようです。
八百万4のトウマさんとキリエさん達は、基本的にどの精霊さんとも相方として上手くやっていけますが、「この精霊さんしかいない!」といった相方には巡り会えていないようです。

とまあ、普段はこんな感じで、物語調で組み合わせを考えたりしてます。では、皆さんが思う、自身の手持ちの中で、性能的な意味での最高の組み合わせや、逆に最高の組み合わせが見つからず、迷走している精霊は何ですか?
凄く漠然とした質問で申し訳ありません。

  • 灯油 Lv.9

    ミライユッカはもうすでに最強コンビとして殿堂入りしてるレベルですよ~

  • はじめ@超絶低浮上中 Lv.23

    黒猫ベストコンビ賞キボンヌ。

  • にょろ Lv.3

    賛同して頂ける方がいて良かったです。質問者様は性能的に最高だど思うコンビは何ですか?と質問しておられるのに、他の回答者様からミライ×vtユッカやアイテレの組み合わせが全くなくて、僕の感性がズレてるのかなと思い投稿させて頂きました。あくまでも個人的にですが手持ち精霊の中では僕はこの組み合わせが最強かなと思いました。

  • にょろ Lv.3

    最強でなく最高の〜でしたね。すいません。ついでに迷走精霊は他の方も挙げておられる、自身のステHP攻撃6000UPのAS10chの精霊たちです。 全く出番が無いです。

  • はじめ@超絶低浮上中 Lv.23

    にょろさん宛 私は、「最高の」と言ったら、結構ありますが、強いて言うならば、ネイハ、メアレス1リフィル、ステミク(たまに中将)、樽ミクまたは覇眼1セリアル(状態異常回復&蘇生枠)、覇眼1セリアル(チャージリジェネ)ですね。雷推奨エクストラで困った時は、これで行って、みんなでネイハのお膳立てをしていけー!みたいな感じですw

  • はじめ@超絶低浮上中 Lv.23

    旧自己ステアップは、カウンター要員としては使えそうですけど、それだと「自己ブでよくね?」「新人王アシュタル型でよくね?」ってなるので、結局、使えないわけではありませんが、使い道がよく分からないまま……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報