質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホワイトデーガチャ

今年こそホワイトデーガチャ来て欲しいと思ってるんですけど、可能性はあると思いますか?

公式Twitterではチョコをあげたい男性精霊を教えてください的なものがあったのでもしかしてガチャくるか!?って思ってるんですけどね…

男性精霊にももっとスポット当てて欲しいです…

これまでの回答一覧 (10)

そもそも黒猫にとって女性精霊を除けて男性精霊特化イベントをやるメリットがあまり無いんですよね
GAの結果でも分かるように女性精霊は前回&新人王にエントリー無しのクレティア、イベント出演の多かったリルムが躍進し、昨年上位のアリエッタ、ルリアゲハ、アデレード、新人王1位のイーニアが落ちました。新精霊のエニィも惜しかったです
男性は昨年と変わらずアルさんと元帥(当時メインイベントからも遠ざかっていた2人)に新人王1位のアシュタルでした
期待の新男性精霊ラディウスは4位でしたが全体では13位で、アシュタルとはWスコアです
イベントが直近に行われたキュウマが男性11位に沈み、全然イベントをやってないキワムが男性5位に来たのも大きいです
黒猫の男性精霊はイベントやカードを出さなくても票が稼げるほど固定ファンが強く、新男性精霊やイベントで最近目立つようになった男性精霊を支えていく層が伸びにくい上に、投下されている金も票も時間も女性精霊に劣ります
女性精霊はイベントをやらなければアリエッタですらGA入線から落ちる変動制があり、ガチャも回されグッズが発売されれば買われます
男性精霊専用イベをやるには、男性精霊が比較的多目に出たり新男性精霊が出たときの反響の数と、ガチャを回す量やグッズの購入量がまだまだ足りていないかと思われます
ラディウスは登場後すぐにグッズが組まれ、ヒビキアマンも新人王グッズが出て男性精霊が押され掛けた時期ぐあったんですがね…
長文失礼しました

  • えだまめ Lv.2

    長文ありがとうございます! 男性精霊にスポットを当てるにはユーザーの皆さんにもっと好かれなくてはいけないですね(^-^; やっぱり男性ユーザーが多い中男性精霊をメインに推していくことは難しいですよね… それでもホワイトデーガチャに毎年期待してしまいます(>_<) 少しでも男性精霊が増えていって欲しいですね!

難しいと気がしますねー
5周年の時期と被るのがやはりネックかと思います

チョコをあげたい男性精霊アンケートもただバレンタインだからやってるだけとも思えますね

自分ももっと男性精霊にスポット当ててほしいと思うんですけど、男性ユーザーの方が多い以上やはり男性にウケやすい女性キャラをどんどん出していく流れになってしまうのはまぁ仕方ないのかなとも思います
周りには男キャラいらんなんて言う人もそこそこいますし…(´・ω・`)

  • えだまめ Lv.2

    やっぱり難しいですか…(>_<) 男性ユーザーが多い中男性精霊にスポット当てるのはなかなか無さそうですよね、 せめてガチャでの男性精霊の配分を増やして欲しいですね!

退会したユーザー

5周年の時期が被るから微妙な気がします。
5周年ガチャ+ガチャ1枠(コラボの可能性が)

コロプラさんは女の子キャラを推す会社である。
今問題の白猫の方で昔から「男キャラってだけでユーザーに取って需要が無いと」と運営さんが判断するような結果にし続け今に至る背景があるから、女の子キャラが多いことは仕方ない部分もあります。

「男女関係なく好かれるキャラはいる」と運営さんが判断してもらえる結果を今後残すようにユーザーが頑張ることが近道だと思います。

他1件のコメントを表示
  • えだまめ Lv.2

    せめて5周年、コラボでは男女半々でガチャにしてほしいですね(^-^; 男女関係なく好かれるキャラが少しでも増えるようにユーザーである私も頑張ります! とりあえず、一体でも男性精霊が増えるように期待してます(^-^)

  • 退会したユーザー Lv.24

    投票系とかは男女は適性な比率で選ぶこと、女の子キャラを男キャラがいないからという理由で存在自体を否定しないことも大事だと思います。コラボは成功に繋がるように、黒ウィズのコラボにおいて大切な「黒ウィズの世界観に合う・黒ウィズのイラストアドと釣り合う絵柄の作品」とコラボを実施し、成功させれるかが鍵になりそうですね(作品の候補が難しいきがしますが)

イケメン精霊たちによるリアル路線の甘々スタンプ、とか…

  • えだまめ Lv.2

    スタンプぐらいなら男性精霊にスポット当ててもバチは当たらなそうですよね! ガチャがないならスタンプぐらい欲しいです(^-^)

赤紫 Lv15

5周年カブリという点もありますが

たぶん今言っても遅すぎます。

選抜・選抜のストーリー・スキルの流行・絵
や属性決定・音楽・背景・声の依頼…など
新ガチャには決めなくてはならない事が
それなりにあるはずで
特に、縛りのないとされる
シーズナリースペシャルは
人選から時間がかかりそうです。

夏限冬限バレ限など
いつもその時期が迫ってから
来てほしいキャラQ&Aを見かけますが
もう少し前、何か月か前に
そういうトピをたてて賑わせておけば
投稿した人の願いも
叶う事もあるんじゃないかなと思いました。

 クロムマグナ4の時アキラとかジョージのバレンタインバージョンがありましたけど、別にみんな嬉しくなかったと思うので無いのでは(笑)
 人気男性キャラの元帥やアルドべリクはホワイトデーとか縁がなさそうですし、ムリにお話を作るとイメージが崩れてしまう可能性もありますね。

Nobusun Lv58

なんだったっけ?アンジェリーク的なやつ(懐かしすぎて知らない人がいるか)??

ガチャは回さないと思いますがイベントで栗回収はしま・・・すけど、CMとかで壁ドン的な流れとか、あーいうのは胸焼けするのでちょっと内容次第かな。

大サービスで男性プレイヤー向け、女性プレイヤー向けの同性能ガチャとかーーー??なら良いけど、やってくれないですよね。うん。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • えだまめ Lv.2

    やっぱり男性精霊のみのガチャは男性ユーザーの方にはキツいですよね(^-^; せめて女性精霊と男性精霊半々ガチャとかでもいいのでやって欲しいですね!

ninomae Lv42

Twitterのあれは「ガチャはしないけどこれで我慢して」ということだと思ってます。
アワードとかでほぼ固定メンバーが人気キャラになっているので似たり寄ったりなキャラが来るだろうなーと低テンションで見てました。

  • えだまめ Lv.2

    Twitter見て、そうとは思ったんですけどやっぱり期待してしまう気持ちもあるんですよね(^-^; 男性精霊も人気があるキャラが決まってしまっていてなかなか数少ない他男性精霊にスポット当たることがないですよね…

個人的にはものすごくホワイトデーガチャ欲しいのですが、他の方の回答にあるように様々な要因で難しいと思います。

仮にホワイトデーガチャがあったとして、キャラを壊さずストーリーに出来そうな人気精霊は律儀そうなアルさんとヒビキとキワム、ルミアになら渡しそうなアシュタル位しか居ないような気が・・・もし元帥とか来たら「何企んでるの!?」レベルの衝撃作になりそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
ポポラの里のものがたり
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
ポポラの里のものがたり
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×