性能的な意味での最高の組み合わせや迷走中の精霊
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv23

性能的な意味での最高の組み合わせや迷走中の精霊

ウィジェッタさんは、ようやく自分に最も相応しい相方を見つけたようです。
八百万4のミコトさんは、AS、SS共に20チェイン時、超高倍率になるので、エンハやブーストよりも、チェインの補助と、高ステータスアップを必要としていました。紬姫さんと共に、ウィジェッタさんはまさにうってつけだったのです。
八百万4のアルティミシアさんは、ステータスアップのイスルギさんと共に、バレエリスさんに、「自分達を相方にして貰えないか」と交渉しているようですが、バレエリスさんの希望はステブ元帥さんであり、交渉は難航しているようです。
八百万4のトウマさんとキリエさん達は、基本的にどの精霊さんとも相方として上手くやっていけますが、「この精霊さんしかいない!」といった相方には巡り会えていないようです。

とまあ、普段はこんな感じで、物語調で組み合わせを考えたりしてます。では、皆さんが思う、自身の手持ちの中で、性能的な意味での最高の組み合わせや、逆に最高の組み合わせが見つからず、迷走している精霊は何ですか?
凄く漠然とした質問で申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (19)

くろ Lv23

古いですが、ニヴァナとサルーム先生はかなり噛み合っていて好きです
難問を自傷しながら見破り、そのダメージをトンデモ効果値AS回復で補っていく。回復+軽減SSでさらに防御を厚くする
二人共クロムマグナ学園の教師側の人間(?)であり、同じ魔道杯で登場したという経歴も拍車をかけます
アユタラの実装間もない頃は非常にお世話になりました
ステータスのインフレに飲まれているので現在は隠居しているのが悲しいところです
サティサ以降の魔道杯総合のテコ入れこないかなー(/ω・\)チラッ

私の手持ちで迷走してるのはちくわことGWグレイスかなと思います
何故複属性にしたし
強くなりはしましたがマドロック神でいいなという場面が多いです

  • 退会したユーザー Lv.23

    当時チェイン消費もセカンドファストも無かったので、周期の早い見破りはかなり貴重だったと思います(私は当時、初心者でしたので、サルームすら入手出来ませんでした。)。但し自傷なので、物凄い勢いでHPが減り、物凄い勢いで回復していくわけですかー\(^o^)/私も魔導杯総合のテコ入れはして欲しいですけど、そうなるとサルームは(ryちくわは、火は火雷が強いので、それにあやかった感w

灯油 Lv9

イルーシャとゴールデンハヅキに1票
確かにミコトと紬姫の相性もいいけどイルーシャとハヅキは副属性も一緒で紬姫とハヅキの性能で考えるとハヅキの方が強いので1つ上の強さかなと思います

他2件のコメントを表示
  • あばれこあら Lv.6

    賛成です。GWハヅキが出た時には12chのくせに斬撃打つころには18chで2T無駄と散々に言われていましたが、 イルーシャ、ザッ派と凄い味方が続々出てきてくれました。 特にイルーシャ2体と組ませられれば、チェンブ*2のおかげでイルーシャは初手から連撃でき、斬撃発動即20chとなります。 7T目で全員Lになった時にザッ派でステアップを行えばそこからは恐ろしいまでの火力です。 クリSPリムルをさらに合わせてチャージパネルを作れば 毎回20連撃のSS*2体分となります。 しばらく火デッキはこれで十分ですね

  • 退会したユーザー Lv.23

    そうだけど、そうじゃなくて、最強議論では無くてですね、「自分の手持ちの中では、こいつの性能とこいつの性能の組み合わせが最高っす!」程度のニュアンスでOKです(^-^)とは言え、紬姫、ガチャ産にしてでも、副に水属性をつけて欲しかったです( ; ; )

  • あばれこあら Lv.6

    あぁ、熱弁をふるってしまいました。お恥ずかしい。 ベタですけど鉄壁ループとかベストマッチングですよね 最近は貫通攻撃で運営に潰しにこられてますが大分お世話になりました

火雷のスモモ・ミリィがチェイン数も属性・種族も全く同じなのでマイベストパートナーですね。
火雷は使いやすい精霊が多くバランスが良くて好きです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    スモモの激化を使わない代わりに、ASを活かすやり方ですね。敵のスキル反射がヤバい時や、短期決戦時なら、こちらのやり方もアリだと思います(^_^)

トウマ&キリエさんは誰とでも合うとはいえ
エンハンス自体が強力だから、
全体攻撃と特に相性が良いでしょう。

自分が推したいのはヒフミとアシュタルのコンビです。
ヒフミは初回2Tの自傷遅延スキチャなので、
2問解いた後にアシュタルをL化しつつ
チャージするターンを作れます。
マドロックも3TでL化するので
攻撃アップが残滅のチャージに間に合います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ヒフミとアシュタルは単色なので、単色デッキとして起用できる点も良さそうですね!加えて、メアレス3レッジと組み合わせる事ができれば、鉄壁が出ない所であれば、SSだけでクリアできるクエストが増えて、更に安定感が増しそう(^_^)

ふにゃふわ柔神拳に最高の組み合わせがいない。そして、現れることもないのかも知れません。
AS 20chでエンハ300
SS2 精霊強化が攻撃強化300の4T
高チェインだとSS2が活かせず、低チェインだとASが活かせない。
精霊強化内容がセカンドファスト扱い等で1T毎にかけ直し出来る仕様になれば、他の精霊がSS大魔術など打つ時だけ精霊強化、通常時はASエンハ運用といった扱いが出来るかもですが、これはただの、ない物ねだりですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    「プグナさんは、2体入手して下さいね☆」っていう運営からのお達しなのでしょう(適当)

最高なのは覇3ルドヴィカとトリエテリスとステアップシャロンのトリオです。軽減、回復により凛眼と合わせて約600ダメージ以下無効で8割りを切る心配も無くなり、共に4ターン以下でレジェンド化するのでステアップも最大効果が出て、ASもルドヴィカの火力上げに役立ちます。

インベラトラスとミュールのコンビも自傷をカバー出来ますし、他の火力上げに役立つので、火光の全体攻撃が出ると絶対に化けると思います。

迷走してるのは間違いなくレッジです。自分でチェインを用意できる報酬のカタバと効果値が同じだったり、10チェイン必要なのにSSは解答速度依存だったり、お供にチェンプラと見破りが必要なわりに旨味がそこまで無い悲しい精霊です。

他1件のコメントを表示
  • ハルハ Lv.40

    ミュー『ズ』です

  • 退会したユーザー Lv.23

    なるほど!覇眼3ルドヴィカのネックである快調ASによる火力を落とす事なく、5Tで更に火力を底上げできますね!これは強いです!ミューズは此れからに期待ですね。レッジは、あの時は、解答速度依存スキルに関しては手探り感があったので、LtoLでどう変わるかでしょうね。

退会したユーザー

最高の組み合わせは
1.火雷のカウンターデッキ
・カウンターならミラノやキワム
・ブーストならルフラト
・エンハンスならシャルルリエ少将
・全体の安定感に貢献できるGWグレイス
・ステアップならシェリランやアムベル&エマ
・状態異常無効なら使いやすいXMAS2015キワム
・火力もこなせるミリィやGP2016ガトリン 等

これらの中からクエストや好みに合わせてデッキを組めば、ステータス・倍率の高いカウンターのデッキを組めます。更にいい所はASとSSの組み合わせがデッキ内でケンカしないところも好きです

2.雷光デッキ
最近は初速やトナメに強い雷水デッキに隠れがちですが、安定面なら間違いなく雷光はかなりの強さを持っていると思います

ダメブロ・無効・複属性攻撃強化SS・カウンター・回
復付きステアップ・軽減・強力な精霊強化・難易度ダウンとアタッカーをこなす等を雷光だけでこなせます。主属性/複属性統一ができるとかなり強さを発揮します。

キーラがエリアクリアボーナスによる配布、リシアが定期開催ウィズセレガチャやウィークリーガチャから入手できるのもかなり強みです(入手が期間限定でないのは嬉しいです)

迷走しているデッキ(読むなら自己責任で)
悪口になりますが
純属性攻撃強化
周りが囃し立てる程よさがわかりません。正直いって性能面にふざけるなって感じです
ステアップも複属性が1枚でも混ざると効果がかなりガタ落ちする上に、エンハンスですらも〇属性単色にしかかからない仕様からして正直そう思います
エンハンスの方は主属性が同じカードにかかるべきです
アリス&エリカや新人王ガトリンなどのは初回4Tで回復付きの複属性攻撃強化SSを使えます。
そちらのエンハンスは主属性が同じカードなら効果値が100、インベラ結晶があれば150のかなり高めの数値のエンハンスがかかります。(複属性なら更に効果値があがってかかります)
そこは純属性攻撃強化も同じにしてもよかったと思います。モンペみたいですが、このように考えています。悪しからず

他21件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    一枚で2000/2000/100or3000/3000/200あげるんだからそれぐらいの厳しさは当たり前です。

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップはまだ単色のみでも意見はありませんがエンハンスの方は主属性が同じならかかるべきでしょう

  • DYJ Lv.148

    なぜそう考えておられるのか全くわかりませんが、もしかして単に効果値が低いからですか?そうだとしたら私は"一枚で両方の仕事ができる"ことを強調したつもりですが、伝わりませんでしたか?

  • 退会したユーザー Lv.33

    効果地値低いと言いたいのでははなく、エンハンスの使い勝手の悪さを言っています 純属性攻撃強化はエンハンスですら 「〇属性単色」 にしかかからないのに対し 複属性攻撃強化SSは 「主属性の攻撃力をアップ/複属性が〇なら更に攻撃アップ」 と主属性が同じならエンハンスがかかります 純属性攻撃強化も 「〇属性の攻撃力をアップ/〇属性単色ならさらに攻撃アップ」 にエンハンスの仕様を設定してもいいのではと言ってます

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップは犠牲魔術の様に人数×均等な倍率にある程度はちかづけてもいいでしょう 似たような仕様の犠牲魔術やLモードの精霊に応じて効果値強化と比べておいしさが見劣りします

  • 退会したユーザー Lv.33

    それに私が言いたいのはステアップの方ではなく、性能がひどいエンハンスです

  • DYJ Lv.148

    ステアップの方でなくエンハンスという時点でお話が通じていないんだなあと思わざるを得ません。今かなり前線で使われている複属性エンハを引き合いに出して、それと同じ形のスキルセットになるならステアップはなくてもおかしくないです。何度も言いますが、精霊1枚で両方できるんですよ。

  • 退会したユーザー Lv.23

    質問者です。横入り失礼します。 私もカウンターが好きなので、最近はハツセ型カウンターや激化の影に隠れてしまいましたが、ソロ、レイド共によく使いますw雷光の純正アタッカーはあまり持っていませんが、前述と同じ理由で、ユッカリスとシャロンの組み合わせをよく使ってます(^-^)ただ、言葉足らずな質問で申し訳ありませんでした。私の言う迷走とは、批判ではなく、「こいつの性能を最大限に活かせる組み合わせが手持ちの中から見つからない。」という意味合いでした。混乱を与えてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップをつけるななんて言っていません 意見があるならエンハンスの方でお願いします ステアップはあってもいいと思っています あくまで周りの似たような効果のスキルと比べたら残念に感じる部分が個人的にあります

  • 退会したユーザー Lv.33

    迷走しているという観点から純属性攻撃強化を上げましたが、内容がずれていたなら申し訳ありません

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップのことを上げたのは純属性特化仕様の良くない点をあげるために倍率の上がり方に格差があるという意味で言ったのであって 効果自体の存在については一言も言っていません こっちが言いたい本質を考えないで論点をずらしたのはそちらでしょう

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップのことを上げたのは純属性特化仕様の良くない点をあげるために倍率の上がり方に格差があるという意味で言ったのであって 効果自体の存在については一言も言っていません こっちが言いたい本質を考えないで論点をずらしたのはそちらでしょう

  • DYJ Lv.148

    あなたが性能面でふざけるなと言ったから性能面でそう言った制限が生じることは他のssから鑑みて当然だと主張しているのです。倍率の上がり方が線形であればなんでも(最大値が下がっても)いいんだという内容だったら私も捉え方が悪かったですね、失礼いたしました。お話が通じないようなのでこれで失礼します。

  • shigu Lv.11

    横から失礼します。 琴葉@フォローお断り様 が純属性強化について仰る、エンハンスを◯単属性の数に応じて等しい倍率で上がっていく仕様にすることはどれ程インフレ、バランス崩壊に繋がるのかを理解していないとしか思えません。DYJ様も仰る通り、純属性強化ではステアップもかかるという点で複属性エンハとは全く異なっています。 琴葉様はどうもステアップは無視してエンハだけを語りたがっているようですが、もう少しスキルによる打点のバランス等を考えては如何でしょうか。つきましては、インフレガチャ産業を生業とするコロプラという企業があるのですが、そこにジョイントする事をお勧めします。

  • 退会したユーザー Lv.33

    バランスや仕様に関しては似たようなスキルの複属性攻撃強化の仕様をあげた上で、大雑把に言うならエンハンススキルとして落ちている思う点をあげました。 ステアップ自体に関しては深くは触れるつもりはないですし、あること自体に関しては特に意見もありません 但し倍率面では人数さえいたら倍率が簡単に上がる犠牲魔術より、条件が厳しい以上(火の純属性の人数のみカウント)はもう少し対価があってもいいと思いました 単色自体苦手属性の対処の難しさや手数の少ない等の弱点もありますし コロプラさんへのジョイントにつきましては少し前に運営の方に純属性特化仕様に対しいくつか意見と根拠を書いた内容のメールを送るという形で1ユーザーとしてできることはやりました その上で言っています

  • shigu Lv.11

    その意見と根拠を書いたメールを拝見しました。が、要は純属性強化というスキルが単属性艦隊でないと意味を成さない事が"個人的に嫌で我儘を言っている"だけでしょう。個人的に何を思い、運営に意見を送るのは勝手ですが、脈絡も関係もなくこのような掲示板に愚痴とも言える文を投下したり、これまでのDYJ様とのやり取りに垣間見えるように、人の意見を聞かず自分の意見を繰り返し相手に押し付けるの様は滑稽にしか映りません。自分でモンペの様だと仰っていましたが、ペアレント以下のお子様の間違いではないでしょうか。 例のメールに「犠牲魔術よりも条件が厳しい以上、厳しいなりの美味しさが欲しい」とありますが、その美味しさが純属性強化の破格の"ステアップ"且つエンハだと思うのですが、理解してはいただけないでしょう。日本語が通じないようなのでこれで失礼します。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    カウンターみたいに、単属性だけでは現状できない役割があるのが問題です。これから単属性のバリエーションが増えなければ、迷走したと言えると思いますね。

  • 退会したユーザー Lv.33

    お子様でもモンスターでもなんでもどう言って頂こうが勝手ですしし、周りがいくら良さを語ろうとも理解出来ないものはできません。 元を辿るなら純属性統一も複属性統一みたいに純属性で固められたら強いが、複属性がバラバラだったり純属性と複属性の混成でもAS・SSの系統毎に最低保証もしっかりついている感じでいいのにそれからずれている感じがしました。 私はクエスト攻略はスキル内容重視で主属性さえ合えばいい人間なんで

  • 退会したユーザー Lv.33

    回答では少しわかりにくい表現で言いすぎましたが、単色カードにもASやSSが優秀な子もいます。 主属性を合わせた上で複属性と単色で合わせたようなデッキでも系統毎にそれなりに活躍できる強さを持っていても…って感じます

  • ゆったり Lv.13

    確かにハヅキは副属性がある精霊はエンハンスとステアップ両方受けられないのは悲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.33

    ステアップに関してはあること自体やあり方については意見は全くないです。 ただし色々な観点からみたら全く意見がない訳では無いって感じです エンハンスという面で見るなら内容は「〇属性の攻撃を強化/〇属性単色なら更に強化」って内容にしてもいいんじゃないか?って思っています

  • 退会したユーザー Lv.33

    実際ミューズ型らルルベル型精霊強化はかなり優秀で色々な軸のデッキで活躍できます 精霊強化+純属性みたいなやり方ができてもって思ってたりします 実際セリアルの精霊強化の強さをしっかり見た側の私からしたらです

koin Lv66

ベストなのは、水雷の
リフィル+銀アイ(大抵アイ×3で組みます。アイ4でも可)+【カウンター、ダメージ強化、状態ケア、ガード、遅延、ダメブロ、精霊強化】。
ステブと10チェイン複属エンハが同色なのはこの色だけなので。エンハンス値が他の複属から抜き出てます。
火雷(ミリィ軸)/雷水(Vユッカ複数起用)でも1枚及ばないかな、と。

迷走キャラは、
火水のリルム/水火のリエン/雷火のファムエテルネ。10チェイン生成の適当な同色複属精霊がいない事。エンハ精霊のチェイン数が4とか20だとか、斬撃に頼るしても必要以上にチェイン数が多かったり その分のウェイトターンが無駄だったり。噛み合いが悪いです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    リフィル+銀アイは、10チェイン時の火力がタダでさえヤベェのに、イルーシャの水雷版精霊が出れば更にヤベェ事になりそうwリフィルがステブなので、高ステ高倍率の暴力になること待った無しwデメ無し自己ステアップ勢は、火水だけはGWハヅキさえあれば……。

雷水のミライっていう精霊の減衰なしの全体攻撃と、それを大きく底上げできるであろうバレンタインのユッカという精霊の相性が良いかもしれないかなと思ったりしています。あとアイ&テレーゼとかいう精霊も良いかもです。
他の方々が挙げておられないのでもしかしたら微妙かも知れないですが・・・組み合わせたら強そうな予感がします。

他5件のコメントを表示
  • 灯油 Lv.9

    ミライユッカはもうすでに最強コンビとして殿堂入りしてるレベルですよ~

  • 退会したユーザー Lv.23

    黒猫ベストコンビ賞キボンヌ。

  • にょろ Lv.3

    賛同して頂ける方がいて良かったです。質問者様は性能的に最高だど思うコンビは何ですか?と質問しておられるのに、他の回答者様からミライ×vtユッカやアイテレの組み合わせが全くなくて、僕の感性がズレてるのかなと思い投稿させて頂きました。あくまでも個人的にですが手持ち精霊の中では僕はこの組み合わせが最強かなと思いました。

  • にょろ Lv.3

    最強でなく最高の〜でしたね。すいません。ついでに迷走精霊は他の方も挙げておられる、自身のステHP攻撃6000UPのAS10chの精霊たちです。 全く出番が無いです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    にょろさん宛 私は、「最高の」と言ったら、結構ありますが、強いて言うならば、ネイハ、メアレス1リフィル、ステミク(たまに中将)、樽ミクまたは覇眼1セリアル(状態異常回復&蘇生枠)、覇眼1セリアル(チャージリジェネ)ですね。雷推奨エクストラで困った時は、これで行って、みんなでネイハのお膳立てをしていけー!みたいな感じですw

  • 退会したユーザー Lv.23

    旧自己ステアップは、カウンター要員としては使えそうですけど、それだと「自己ブでよくね?」「新人王アシュタル型でよくね?」ってなるので、結局、使えないわけではありませんが、使い道がよく分からないまま……。

グリコ3のアルティミシア&コリンと、3周年のアリエッタはズッ友レベルの噛み合いの良さだと思ってます。
3ターン目にして10チェインに到達したり、5ターン目にして15チェインに手が届いたりと加速力は他の追随を許しません。さらにその後も5ターン周期で2ターンチャージ+5チェインプラスができたりと実に頼もしい組み合わせです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    高チェイン精霊やチェイン消費型精霊では必ず付いて回りそうですね!アルテコリンと言えばゲーカウンターのお供のイメージが強いですが、今後出てくる精霊次第では、「デカエッタと共に、○○のお供!」になって来るのかもしれませんね(^_^)

火水のアッカと火水のトキオです

エクストラで使いました

ボス戦頃にはスキチャパネルで毎回見破りが使えます

保険に火水のスオウ入れておけば前半戦も安心です

  • 退会したユーザー Lv.23

    クリアッカが2体も持っていない人には、スザク3トキオは嬉しい存在ですね(^_^)そこにYAOYOROZスオウが入れば、パネルの枯渇も全問正解系サブクエストも怖いもの無し!

nohri Lv132

永遠の友情を誓ったサユリ(斬撃ss+連撃)と
GPガトリン(20chain.要)、見守るラヴリ(チェンパネ1)

メアレスミリィ(斬撃)と出会ってしまった事で
疎遠になってしまいましたデッキ。
画像では友情出演してますがバーニング以外出番なし。
ついでにラヴリもミクに置き換わりました。

無常ですね。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ラヴリは配布だからしょうがないとして、サユリさんは、今後、火単色パで活躍しそうとしなさそうとも言える。

ルイ Lv10

ユッカミライ…は置いといて
旧ミルド+私だよのコンビはよく使っていました
あとは出番は少なかったですがシャルロッテ+サルーム+ニヴァナの火力・見破り・回復トリオもお気に入りでした

  • 退会したユーザー Lv.23

    使って「いました」(過去形意味深)ホストカウンターが好きで、多段ホストばっかやってるのですが、ゲストが回線落ちしたり、地雷だったり、ソロでも私だよのスキル溜めが大変だったりとかで、結局自己完結する形に落ち着きました。でも、HP20%以下で発動するスキルってロマンありますよね〜(*^^*)後者の組み合わせは、ちょっとだけ見たことがありますが、インフレ進んでいる今じゃ実感できませんが、シャルロッテのASの最大倍率1300%がほぼ毎ターン撃てるって相当ヤバい!

ファム&エテルネとアリス&エリカ
単純な超火力です。そこにウィジェッタか雷光セリアルがいればさらに火力を増せます
ファム&エテルネとか使ってるの俺くらいかな...

  • 退会したユーザー Lv.23

    ファム&エテルネとか、アリス&エリカとか可愛いじゃないですか!確かに発動がスロースタートで、新人王アシュタルみたいに使ったらすぐ高火力!ってわけじゃないですけど、卑屈する必要無いと思いますZE☆

p.p.p. Lv163

こんなのの事?
1水雷 暴走、ステブ、状態無効徐々に回復(エンハ回復)、カウンタ(エンハ)
2火闇 高回復エンハ、1人高ブースト×2、斬撃、高エンハ徐々
3対ボス毎t反射無視反動×3人 道中火力不足時には兄弟かティシカを打つ

4ミコトは暫くすれば雷水の斬撃出ると思いますよ。1にレリッシュ入れたり、グリユッカやソラヒカ×2にしてましたが、これに落ち着きました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    遅くなりましてすみません。まぁ、そんな感じです。(以下、上手い言い回しが見つけられなかったので、文章に不適切な書き方や内容がございましたら、申し訳ありません。)1.自傷ダメージがえげつないwでもそれをリジェネでカバーして、ガトリンが倒れにくくなってますね(^_^)2.属性統一かつ高倍率の暴力で、ばっかデカな事になってますねw3.状態異常無効のおかげでバーニングなどでも使えそうですね(^_^) 雷水のスキル反射無視6Tチャージ斬撃出て欲しいですねー(願望)(スワンの前例から目を逸らしつつ)。

Budget Lv56

GPガトリン+ミリィ(メアレス2)+アリエッタ&シャルロット
5T目でガトリンの20chASを発動な組み合わせで、比較的難易度が高いところなんかで使っていました。

一番いい相方に出会えていない精霊はロストエデン2のミカエラと思います。
自分の手持ちで雷光でチェイン要求が高い精霊はあまり多くなく、いまいちかみ合いが悪いです。

  • 退会したユーザー Lv.23

    火雷で固めて、5T目でガトリンが「ぞばばばばばばばば」って言いながら暴れて、どんな敵もメッタメタにしちゃうんですね、分かります。雷光は前は強かったんですけど、今は、ネイハやバレユッカなどの他の副属性精霊や単属性精霊が強くなってきていますからねー(>_<)ヴィクトリアや新人王ミルドはノーチェイントナメ要員ですし。ロスエデ2ミカエラさんドンマイです!ドンマィ.....φヽ(´゚Д゚*)ノ

レディアントの銀アイとメアレス2のリフィルの組合せがドンピシャでした。
水雷に優秀な精霊が多いのもあって、水雷で固めれば大抵の組合せで4ターン目以降、超火力になります。
ブースト使ってさらに火力アップ、1回答えて攻撃2000アップでさらに火力アップ。
しかも銀アイは戦後回復持ちなので最悪AS回復なしでもなんとかなったりします。
レリッシュもいると精霊強化でさらに強くなります。

  • 退会したユーザー Lv.23

    koin氏と回答が同じだったので、重複コメント失礼しますm(_ _)mリフィル+銀アイは、10チェイン時の火力がタダでさえヤベェのに、イルーシャの水雷版精霊が出れば更にヤベェ事になりそうですね!リフィルがステブなので、高ステ高倍率の暴力になるでしょうね(^_^)

退会したユーザー

新人王アシュタル+ズロベル
リヴェルド+新人王ヒビキ
GWヴィクトリア+デスティニー
更に複属性染めると、安心して初ターンステアップできて、安定感ありますよねー

※ズロベルとリヴェルドは未所持なので、想像での意見やけど…

  • 退会したユーザー Lv.23

    自己ステブに縁が無さすぎた人が通ります。1番上ならようつべでオルタナ攻略で使ってるのを見たことがあります。確かに、ヒビキ型精霊強化中にSPスキル封印を使われても、精霊強化は継続するので、新人王アシュタル型自己ステブを使っても、敵の攻撃を受けて落ちたり、自滅する心配が減って、安心できそうですね(^_^)

性能的にピッタリだなと思ったのは(自分の手持ちでは)このデッキですね。HP満タン状態で左から順にSSを使うとけっこうな火力の多段カウンターが決まります。敵の連撃が厳しいところで役に立ちました。

  • 退会したユーザー Lv.23

    USGレナ持ってて羨ましいです!私もイーニア多段をやる事がありますが、イーニア先生を何も考えずにレベルマにするわ、USGレナ未所持なので、SOKの多段ホストが出来ないわ、というか最近、出番自体無いわで踏んだり蹴ったりですw英雄凱旋ガチャじゃなくて、UG1・2ガチャ、復刻しないかなーっと思っていたりもしますwせめてレベルリセットだけても実装して欲しいですね(^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×