質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1つの考え方として目を通していただければと思います。

黒猫の敵精霊のストーリーには、「どうにかして救われてほしい」と思うもの、確かにありますね。
私は黒猫の世界において、まず『相手を倒す=相手の死』はないと考えています。クーシーの場合はちょっと違いますが、敵精霊がドロップするので、「死」は否定されると思います。また、ドロップした精霊を手持ちとして使用することができるようになるので、『精霊と契約する=心を通わせることができた』と考えています。
今回のリュコスの場合は、不幸な出来事で暴走してしまったリュコスに対し、戦うことで目を覚まさせ、その後は世界(と月)の為に一緒に戦っていく・・・というように考えれば、多少は心が軽くなると思いますよ。リュコスのお供達も、カード化したときに一緒にいるので、彼等とも心を通わせることができたのだと思います。
長文、失礼しました。

Q:リュコスと取り巻きを倒すとき

なんかすごく申し訳ないというか、ごめん、、!みたいな気持ちになります。取り巻きはクーシーの時と同じで単純にかわいそうだなってなるし、リュコスなんかレイどのストーリー見ちゃうと、すごい不憫に思います。特に倒されるときなんてめちゃくちゃ悔しそうだし、、、
もちろん黒猫氏達がリュコスを消す?ことが悪いこととは思いません。世界が滅びかねないから。でも、救われないなぁというか、やるせないです。
ということでみなさんはリュコスを集めている時にそんな気持ちになったらどうしてますか?くさい質問なのは承知の上です。

  • わたぼー Lv.48

    補足です。黒猫師と契約し一緒に戦うことで、自分達の一族ができなかった、クオン達と同様人間と獣の絆を結ぶことができ、リュコスも心のつかえがとれたのでは・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報