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黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

どんなゲームでも、向き•不向きってありますよね。相性というか、、。どんなに周りの評価が高くても、自分が楽しめなければ意味が無いと思います。

今回質問者様が書いてらっしゃる不満な部分。私にとっては「黒猫のいい部分」という認識の物が多くあります。

•初見殺し QTEとかで殺されるより余程納得いくし、対策も直ぐに取れるのでちょっとしたスパイス程度。初心者の間はその対策が取れない事が多々有りますが、古参からすればそれ位のハンデが無ければ、馬鹿らしくなります。

•デッキ編成が参考にならない 手持ちの問題だから仕方ないかなぁ。アレンジしたりも、初心者にはハードル高いですね。それこそ自分で考え、自分でデッキを組み、自分の弱い部分を知り、次に繋げていく源泉にもなると思います。

•配布にキー精霊が少ない これでも以前に比べたら多くなった方なんです。以前はガチャにさえもそのキー精霊を置いてもらえず、詰まったら1年位詰まりっぱなしになる事もありました。

•詰将棋 デッキ構築力の腕の見せ所です。経験やセンスが求められると思います。素晴らしいデッキを組んで投稿される方は、本当に凄いですね。

•クイズゲー? ここは同じく違和感を感じます。クイズゲーでありながら、易問を連続正解するのがセオリーとして固定化されている。単純作業に近いかもしれません。でも、もしガチなクイズゲーとして運営されていたら、とっくにサービス終了していたかもしれません。路線を上手く変えた、優秀な運営のお手柄かと。

•ダイナミズム アクションゲームとかに比べたらそうなのかも。多段カウンターやボス戦でのSS連続ぶっ放とかは、それなりに爽快感があると思います。

•デッキの数 以前は一つだけでした。あればあるだけ使うし、無ければどうにかするしかないかなぁ?


私が感じる事を書かせていただきました。こういう考え方もあるって事で。

どちらが正しくてどちらがダメか、、という事ではなく、各々のプレイヤーがそう感じたらそれが正しいと思います。
望むなら、私が好きなゲームは他の方にも是非楽しんでもらいたいなって思っています。
長文、失礼しました。参考になれば幸いです。

Q:このゲームって…

デッキ組むの大変じゃないですか?
難しいというか、時間かかりすぎだし。
初見殺しも多い。
このサイトのデッキ編成もなかなか参考にならないし…。
常駐に軽減とかキーになる精霊ほとんどいないし…。
詰め将棋みたいな感じで挽回ができないし…。
クイズゲーなのに全問正解ありきとか、
一体も倒れずとか、ダイナミズムが失われる気がします。
デッキの数も100位ないと足りない気がします。(過去のを呼び出せるといいのですが)

みなさんはデッキ編成にどれくらいの時間をかけますか。

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