質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

汎用攻略デッキならここの運営が作ってくれてます
かなり無課金寄りなので、そこだけ読んで手持ちの限定と相談してデッキ構築すればいいです

黒ウィズはゲーム内でなかなか課金自慢がしづらい仕様です
ここみたいな利用者が多いサイトでは隙あらば自慢したくなってしまうのも自然だと思います
わざわざサイトの方で有用な投稿を抽出してくれるようになってくれたんですし、イライラしてまで投稿欄を読むことはないのでは?
匿名掲示板に読者の価値観でマナーやルールを押し付け始めたら雰囲気悪くなってすぐに過疎りますよ

Q:愚痴兼疑問

黒ウィズというよりここの質問ですがお目汚し失礼。

よく思うのですが、攻略記事の突破パーティーコメ欄で
限定5枚(ドヤ顔)余裕でした。
みたいなコメをよく見るのですが別に最速周回な訳でもなくほぼ下コメパクリだったり特に差別化(参照にしつつ作成要求難易度低下や別パーティータイプなど)したパーティーでもないものを載せている方は何を目的にコメしているのでしょうか。
自慢なんですかね?それともこんな限定キャラを入れても行けるよ!ということを本当に善意で書いてるのですかね?
あと、マイナーチェンジならともかくまったく同パーティーを下参照にしたら行けましたとかも書く意味なくないですか?
役に立つコメが流されまくってることがあり、たまにイライラします。
まぁ、自分の心が狭いだけかもしれませんが。
皆さんはどう思ってますか?

  • あとりえ Lv.2

    ご意見ありがとうございました。それもそうだと思います。ただ一点だけ言わせてもらうなら、書く方に気をつけて欲しいというより単純に見づらいという愚痴だったので価値観を押し付けたい訳では無いのだけご了承下さい。あと、全然関係ない話ですが運営抽出のキャラは耐久推奨が多すぎてそもそも軸になっているキャラが少ないような気がします。確かに死ななきゃいつかはクリア出来るんですけどね。耐久が強すぎたからゲーム自体がそっちによってるのも理由の一つかもしれませんが。て、これも愚痴みたいなものですね。長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報