黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
水推奨のイベは毎度毎度GPアルさんに助けて頂いている身として答えさせていただきます笑
ノーマルとかだと、teatime様の仰る通り、殴り倒した方が早かったりしますが、イベントのハードや我孫子など、ある程度高難度のところへ持ってくと攻略がすごく楽になります!
適当な例をあげると、今回のダムザはスキル反射無視の10ターンの1200%残滅なので、
序盤の二戦目までにチャージする→三戦目の敵に撃つ(だいたい三戦目となると、1発殴るか普通にSSだけで倒れます)→ボス戦では残滅で勝手に両脇が倒れるかつ、真ん中をダムザの高火力ASで削るので安定して倒せる
みたいな感じでとにかく攻略が楽になります!
ちなみにダムザさんにも恵まれたので使ってみましたが、残滅結晶なしで水の敵に12万ぐらいの残滅を撃てました笑(ノーマルのボス集めで試したので、ASの威力までは確認できませんでしたが、恐らくこちらも相当な火力かと思われます)
話を戻しますと、私が先程言った通り、「攻略が楽になる」って感じなので敵がよほど高いHPじゃない限り、「こいつがいないと勝てない!」みたいな感じにはあまりならないです。
なんで、もし雷の火力不足でなければ、別にそんなに引かなくていいかなーって思います。
一応私は持っておいて損はないキャラだと思います。
長くなってしまって本当にすみませんm(_ _)m
この下手くそな文章がteatime様の参考になれば幸いです。
かなり高い倍率のチャージ残滅ということですが、自分は斬撃アルドベリクなども当てられずエスぺラルは倉庫番しているので長チャージSSを使った試しがありません。
実際使ってみての感想はどうなのでしょうか?
私は8ターン貯める時間で殴り倒す方が楽とか発動してもほぼ終わり間際でほとんど使えないのでは?
と思い魔轟は死神とバリスタ、ガトリン出た時点で一旦引いているのですが使えるのであれば少し粘ってみようかな?と思っている次第です。
回答よろしくお願いします。
とても参考になりました。 雷は比較的なんとかなることも多いのですが、雷の残滅で最初に上がるのがバルブロだったので取るべきか悩んでいたのです。 残滅は持ち越しが効くので評価次第では取った方が良いのかなと思っていたので