質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

ソウルオブキングス各属性の高速周回でホストをしてきましたが、自分の場合、誤答を避けるために解答速度をわざと遅らせていました。周りの解答について行き、結果として皆で誤答してしまった場合は別に気まずくもありませんでした。もちろんごめんはしますが。通信切断の場合はごめん、ありがとうをしてリタイアしていました。1人でも欠けたら高速周回が成立しませんので他のゲストもそれで理解してくれます。周回する回数ですが、上手くいけば数回やったり1回で終わることもありましたが自分は周回希望などのコメントは一切入れませんでした。もう一度を押せば最初のメンバーはほとんどまた入ってきますし、1~2人抜けても再度募集をかければすぐに埋まったからです。周回希望と書かなければ自分のやめたいタイミングでやめることができるので気持ちが楽でしたよ。今回ホストはやることが多くて忙しいのでゲスト側も多少は理解してくれてると思いますし、気楽な気持ちで頑張りましょう!あと自分は普段からよくホストをしているので特別なプレッシャーはありませんでした。なので素材でもなんでもいいので日頃からホストをたくさんやって慣れておくのもいいかと思います。

Q:高速周回部屋のホストのプレッシャーに耐えられない

偶然、手持ちが揃いソウルオブキングスの高速周回部屋のホストをさせていただいたのですが、考えすぎてプレッシャーに耐えられませんでした。

考えてしまったこと
・誤答してしまったら、他の人に迷惑かかる。かといってASは逃せない。自分が誤答して、場の雰囲気悪くなり、人が抜ける→みなさんに迷惑をかけてしまった・・・。このプレッシャーが一番大きいです。
・通信切断で誰かが抜けた場合、順番が狂うなどしたらどこまで戦うのがいいのでしょうか?グダグダになるぐらいならスッパリと諦めた方がいいか、どこまで続けるべきでしょうか?
・途中でやめられない。安定して周回しているのに私が抜けるともっと続けたいのにと思われたりしないか、周回と言ったのにもう止めるのかよ、などなど止めるタイミングがわかりません。周回とは何周ぐらいでしょうか?
・失敗した場合、すぐに募集してもいいでしょうか?また失敗したら、迷惑かけてしまうなど考えてしまいます。

どのようにプレッシャーに立ち向かってますか?自分がゲストなら何も考えないのですが。
くだらなく、お恥ずかしい話ですが、教えていただけると助かります。

  • chame Lv.101

    なるほど、今までの経験が足りなかったのですね。いきなり高速周回は早かったのですね。慣れないことするからこんなことになったんですね。普段からホストして慣れてみます。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報