質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

火なのですが、GPアデレード &ミュール(スザク3)+GPガトリンをよく使います。

使い方→8ターン後、アデレード→ミュールの順番で解放

メリット→撲滅力、8ターン解放後のガトリンの攻撃力が凄い
守りもアデレードがダメブロはれるし、ガトリンが
継続回復使えます。

デメリット→ミュールが属性特攻、チェイン解除、呪いに弱い

デメリット補う為、編成は3体以外は状況に応じて、夏ロア、ツクヨ、グレイス、ファミリアメア、夏3人娘のどれかを入れてます。

とにかく、8ターン耐えしのげれば、爽快感ハンパないです。なかなかお勧めです

余談ですがGPアデレードはもっと評価高くてもいいと思うなぁ・・・自分的には評価10です

Q:2精霊同時8T溜め運用はありですか?

ルオシー&マリナの8T溜め
メリット
SS1を速攻で発動して8T後30T軽減40継続30を付与
8Tを耐えてしまえば後は物凄く楽になる
デメリット
8T3精霊でどう凌ぐか?が問われるのでかなり重く考えるデッキ
呪いが怖い
状態異常回復ないのでかなりシビアになります

今回のデッキの立ち回りなど
1T~7Tまでの立ち回り
アサギはブーストと火力の底上げ
ミラノ&サリスも4C火力の底上げで4Tで600以下ダメブロを貼れる。
コナンは0チェインと雷光変換チェイン付与 AS2は火力の底上げにもなる
コナンの回復とサリスのダメブロでもかなり安定します。

8T~の立ち回り
マリナの30T軽減40を開放しSS2を発動火力に耐久にもかなり貢献ができる
ルオシーの完全回復+30T継続30を開放
アサギはSS2を発動可能になりましたらすぐに発動し火力の底上げ

私はこんな感じで8T溜め運用をしています
皆さんはどんな運用を目指しますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報