2精霊同時8T溜め運用はありですか?
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2精霊同時8T溜め運用はありですか?

ルオシー&マリナの8T溜め
メリット
SS1を速攻で発動して8T後30T軽減40継続30を付与
8Tを耐えてしまえば後は物凄く楽になる
デメリット
8T3精霊でどう凌ぐか?が問われるのでかなり重く考えるデッキ
呪いが怖い
状態異常回復ないのでかなりシビアになります

今回のデッキの立ち回りなど
1T~7Tまでの立ち回り
アサギはブーストと火力の底上げ
ミラノ&サリスも4C火力の底上げで4Tで600以下ダメブロを貼れる。
コナンは0チェインと雷光変換チェイン付与 AS2は火力の底上げにもなる
コナンの回復とサリスのダメブロでもかなり安定します。

8T~の立ち回り
マリナの30T軽減40を開放しSS2を発動火力に耐久にもかなり貢献ができる
ルオシーの完全回復+30T継続30を開放
アサギはSS2を発動可能になりましたらすぐに発動し火力の底上げ

私はこんな感じで8T溜め運用をしています
皆さんはどんな運用を目指しますか?

これまでの回答一覧 (9)

由有 Lv167

タイトルの「2精霊同時8T溜め運用はありですか」でしたら、ありですね。
水ですがよくイーニア先生とGPアルさんの同時溜めします。
溜めている時は比較的攻撃のあまい1戦目で稼いだりしています。
ちょっと前半ヌルいときにはUSGエリスも加えて3精霊同時溜めとかもします。
要は8Tどう凌ぐか、なのでAS回復1でいけるか、2にするか、とかはその時次第です。
よくみたら、火も雷も溜め精霊あまり持ってないんだな(笑)
溜め運用が水しか思いつきませんでした。

  • 御湯利 Lv.16

    溜めアタッカーには見放されております(´・ω・`) GPガチャ・・・アルさんが欲しかったけど取れない サタ女ガチャ・・・ルルベルだけを入手して放置 スザクガチャ・・・アサギさんだけ手に入れたがミュールが出てこなかった(´・ω・`) 3800万ガチャ・・・一発ルオシー 八百万Z・・・2発目マリナ なんで溜めアタッカーがいないのだ(´・ω・`)

火なのですが、GPアデレード &ミュール(スザク3)+GPガトリンをよく使います。

使い方→8ターン後、アデレード→ミュールの順番で解放

メリット→撲滅力、8ターン解放後のガトリンの攻撃力が凄い
守りもアデレードがダメブロはれるし、ガトリンが
継続回復使えます。

デメリット→ミュールが属性特攻、チェイン解除、呪いに弱い

デメリット補う為、編成は3体以外は状況に応じて、夏ロア、ツクヨ、グレイス、ファミリアメア、夏3人娘のどれかを入れてます。

とにかく、8ターン耐えしのげれば、爽快感ハンパないです。なかなかお勧めです

余談ですがGPアデレードはもっと評価高くてもいいと思うなぁ・・・自分的には評価10です

2精霊同時溜め自体はありだと思います。
さらに言うと、3体同時溜めも自分は使ってます。
ただ、質問者様の組み合わせで同時溜めはしないかな……という気はします。

他の方も言っているように
GPアルさんとイーニアの組み合わせみたいに、どちらかと言うと攻撃側にメリットのある溜めの組み合わせならありだと思います。

攻撃系の同時溜めをオススメする理由は、クリアスピードが早くなるというだけでなく、敵撃破スピードが上がるので怒りによる呪いなどをくらいにくくなるというのもあります。

自分は
①ミュール+GPアデレード(+GPぞば)
②GPアルさん+イーニア(+ステアップ要員ナミルを筆頭にAS回復3体)
③GPアルさん+イーニア+ルベリ+正月ルーシュ+GWテスタ
は実際に使ってます。

③はノクトニアポリスのシークレットを3体同時溜めの欠点である溜まるまで2体でしか攻撃出来ないというのを逆手にとって道中で時間稼ぎをしてクリアするのに使いました。


○溜め精霊以外の3体を回復重視で固めて8ターン耐久にする
○溜めのデメリットである攻撃出来ないことを逆手にボス前に道中でスキル溜め
が上手くはまるようなら同時溜めはありかなと思います。

  • 御湯利 Lv.16

    攻撃系の溜めアタッカーがいたら良いけどそれでもブースト込みで全員で15万超くらい削ります(ステアップ一回雷光パネル GPアルさん欲しかった正直に欲しかったでも当たらなかった(´・ω・`) 防御特化でも長くなるのですがそれさえしのげれば勝ったと同じ ルオシーはサポートアタッカーとして私は見ています このデッキは0Cだと火力は殆ど皆無ですがアサギSS2を発動+8チェインしたら雷光パネルを踏んで15万は軽く行きます 正直にノクト1止まりです 水精霊が弱い(´・ω・`) ルオシーのASは見放されている(´・ω・`)

岡田 Lv64

チャージ斬撃複数は強いですし私もよくやりますけど防御系チャージを複数はないですね。GPアルドベリクや雷クルスの複数積みが強いのは8T溜めさえ済めば終わったようなものだから。軽減や回復だと溜め完了でようやくスタートなので同じ8Tでも意味するところは全く異なります。

勝負を長引かせても時間は食うし誤答リスクは上がるし敵に行動許すし面倒だしで何もいいことはありません。防御系チャージは他の攻略手段ではどうにもならない時の苦肉の策だと思っておいた方がいいです。

クエストにもよりますが、チャージ精霊複数積みは有効な戦略のひとつですね。2戦目以降が辛い場合はチャージ複数詰みで敢えて初速を削ぎ落とすのが重要になる場合があります。私もミュールとゲルダの同時チャージを使ったりしました。

しかしルオシー+マリナ同時発動は正直かなり耐久過剰ではないでしょうか。そもそもマリナがチャージ完了した時点で30ターン軽減にステアップ1000にAS回復1枚という環境が整うわけですよね。どんなクエストを想定するにせよ、これで耐久力不足ということはあまり無いのでは?

なのでコナンとルオシーを抜いて、キーラと高チェインアタッカーを入れた方が色々楽になるのではないでしょうか…。例えばミカヅチは8chアタッカーなので相性が良いはずです。私はサタ女クルスと組み合わせてバシレイデ覇級で使いました。

KEEN Lv41

クルス+ルオシーの組み合わせでノクトでは良くやってました。チャージ中はAS回復2枚以上でなるべく時間を稼ぎます。
チャージ自体溜めを凌げれば勝ちというコンセプトなので、1T~7Tでわざわざブースト、チェイン稼ぎをして敵を早々に倒す必要性は薄いと思います。アフロディテ等、状態異常回復を積まないと安定感が大きく落ちることもありますので。

ryuz_aop Lv11

2精霊同時8T溜め運用はありです。
但し、ルオシーとマリナは組み合わせません。
軽減かリジェネ30%どちらか一方で耐久面は事足りることがほとんどのためです。
8Tチャージ精霊を使うほどの高難易度の場合、クエストのQLvが高いことの方が多いので耐久によりすぎるとターンがかかりすぎ、2色3色を踏む場面が増え、全問正解や全問エクセレントのサブクエを落とす可能性が高まります。
雷では8Tチャージエンハはまだ存在しませんが、そういった精霊が出たら組み合わせたいですね。

  • 御湯利 Lv.16

    ヘレティックブレイダー覇級での使用感だと21Tでリュコスの攻撃が激しいので一応貼る事で安定はしていました 継続は違う色でも回復はするっていう盾代わりとして使用 その後はとにかく解答するだけ

typhoon Lv72

色違いで恐縮ですが水デッキでは溜め精霊が多いので、
レイドやノクトニアなどで長期戦&前半を耐えられる
ところでは貯め3体運用をしたりもします。
例)GPアルドベリク、イーニア、USGリルム、USGエリス、ペシュム
レイドは他の人に助けてもらってという状態ですが。
同時に貯めるのではなく0Tイーニア、3T目アルさん・エリス
などずらして運用することが多いですね。
初戦8Tかける前提で2戦目に状態異常無効化と攻撃力アップが
入って1~2Tで倒し3戦目でアルさん解放殲滅させて
ボス戦に弱体化、パネル攻撃強化、フルパワーという感じです。
即効型と長期戦タイプのデッキ使い分けがしやすくなりました。

ヤス Lv16

ありかなしかで言えばありです
私の場合は水しか本格的に運用していないので参考までに
GPアル×2 スザクⅢヤチヨ×2 イーニア×1
初戦で必ず行いますが敵を一体まで減らす
ヤチヨ1体以外貯めヤチヨステアップ溜まったら使う
毎回こんな感じですね 状態異常をうってくる敵が多い場面では
イーニアをエリスにさしかえたりします
呪いはやられる前にやれの精神が大事かと思います。

  • 御湯利 Lv.16

    特に攻撃には力を入れております 8C以上になれば全員アタッカーとしての本能が出ますから

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