質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

コロプラというか、うがぴよではよくある話だと思います
・攻撃力落とさない全体攻撃出そう→ミネバ
・ハイスペックなパネチェンヒーラー出そう→ピノ
・攻撃力ある複属性持ち出そう→アリエッタ
どれも「ぶっ壊れ」と言われてきたんで歴史は繰り返すと言うかなんというか

まあぶっ壊れがいれば廃課金の人は引くまで回すからコロプラ的には儲けになりますよね
あと新スキル実装したら続け様に別属性に投入してくるんで、今月中旬あたりのガチャでは絶対に火か雷に入れてくるでしょう 儲かりますし

質問に対する回答ですが自分が実装するならSS強い代わりに攻撃力上げてHP減らすかな…と言った感じです UG1レナは極端すぎますがあんな感じです

Q:今回のリルム強すぎない?

自分は半年ぐらい休止していてスザクガチャから復帰した勢なんですが、
今回のUSGのリルムの性能が盛られすぎててかなり驚きました。
ソシャゲである以上次から次に強いカードが出るのは当たり前だとは思うんですが、
SSが【初実装となる】<弱体化大魔術>で、あることに加えて、スキル反射を無視の800%ダメージって。
いやまあ、最近は<スキル反射無視>か<特効1000倍+何100倍>かぐらいが当たり前になってきてますが、新システムにそれを付け加えたらいくらなんでも強すぎないかなーと。

ASに関しては今回の精霊のスタンダードといえる全体強化+自己強化のスキルなんでそれは別にいいんですが(それでも昔からしたらぶっ壊れって思えますが)

これなら、スキル反射無視をなくしてボスに使いたいけどスキル反射対策が必要、くらいの使い勝手のほうがよかったんじゃないかなと思いますが、みなさんはどうでしょうか?


ちなみに自分は外れましたが、それはこの書き込みには全く関係ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報