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黒猫のウィズの回答詳細
前回の宝箱、ポイント方式が面倒だったのでいいシステムだと思いました。
ただ、タイムアタック派が居ないのが以外ですね……そのうち鬼畜なタイムアタックが来そうですね(バーニング辺りで)
今までの速度イベントと異なり、いろんな行為で時間を稼ぐことができるというシステムについての皆さんの感想をお聞かせ願いたいと思いました。
具体的に言えばSSの使用で時間がプラスになります。
試しに、降槍級に回転の速い回復や見破りのSSばかりを積んで40問近く粘りに粘った結果、クリアタイムは6分40秒にまで伸びました(当然SS判定)。多少SSをサボったので実際はやればもうちょっと伸びると思います。
しぶとく粘るという勝ち方は周回向きではないし、誰でもSS判定は取れるよという意味ではサービスなのかもしれません。
こんなことでつまらなくなるなら見破り禁止とかSS回復禁止とか縛りプレイをすればいいだけの話だとも思うのですが、私個人としては腑に落ちない部分もないでもないと言わざるを得ません。
今回の変化を皆さんはどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか。忌憚のないご意見を拝聴できればと思います。
確かにどこからどこまでがS判定でどこからSSになるかとか見えない感じでしたからね。 そういうのが可視化されたのは改善点なのかもしれません。 ありがとうございました。