質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

KEEN Lv41

質問主さんが初めて黒猫をプレイする状態か、既にある程度進めた状態かで対応は変わると思います。

一度もプレイされたことがないなら、特にアンインストールすることによるリスクもないので、一度アンインストールしてみるのも手です。インストールを繰り返しても改善されない場合、端末のスペック・容量不足や、通信速度制限、遅いテザリングを使っている等の環境的要因が考えられます(私も昔wifi環境で無い時にいつまでも起動しなかったことがありました。)

プレイ済みならバックアップをしてないとデータが消えますので、アンインストールは避けて下さい。ただ、一度でも起動したなら普通は問題無いはずですが… 今の質問だと通信環境等の前提条件の開示が少なすぎて何とも言えません。ここの一般人の経験則ですので、本当に困っているならコロプラに直接メールするべき案件と思います。
一般サポートのメールアドレスは下記です。
quizwiz@colopl.jp

Q:起動しません

アプリを起動するとアニメーションと音楽がでてくるのですが、画面をタップしても先にすすみません、メニューを触れても何も表示されません。どうすればいいでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報