黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
質問主さんが初めて黒猫をプレイする状態か、既にある程度進めた状態かで対応は変わると思います。
一度もプレイされたことがないなら、特にアンインストールすることによるリスクもないので、一度アンインストールしてみるのも手です。インストールを繰り返しても改善されない場合、端末のスペック・容量不足や、通信速度制限、遅いテザリングを使っている等の環境的要因が考えられます(私も昔wifi環境で無い時にいつまでも起動しなかったことがありました。)
プレイ済みならバックアップをしてないとデータが消えますので、アンインストールは避けて下さい。ただ、一度でも起動したなら普通は問題無いはずですが… 今の質問だと通信環境等の前提条件の開示が少なすぎて何とも言えません。ここの一般人の経験則ですので、本当に困っているならコロプラに直接メールするべき案件と思います。
一般サポートのメールアドレスは下記です。
quizwiz@colopl.jp