質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキの組み方について

黒ウィズを初めて100日経たない新参者です。新人王から始めました。とても初歩的な質問で申し訳ありません。
ゲームウィズさんのデッキの組み方や、評価点などを見てみたのですが、今までガチャで引いたキャラ=強いと思って使ってきたので、回復1体or2体の属性ごとのデッキしか作り方が分かりません。
周りにデッキの組み方を聞けるような先輩方もおらず、特にイベントの火属性対象のクエストをクリアするのが難しくなってきました。
持っている精霊の中で、これは入れたほうがいい、この精霊は使いにくいからまだ使わないほうがいい等ありましたら、教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。(長文失礼しました)

これまでの回答一覧 (9)

具体的なクエストの攻略デッキでは無く火属性があまり強くないからという事ですかね?画像が良く見えなくて申し訳ないです。

また、クリアが難しいとありますが、難しいけどクリアできているという解釈で宜しいでしょうか?それともサブクエ無視したり、コンティニューをしたりして形式上クリアしているという事でしょうか?
もし前者なら難しいけどクリア(サブクエも含む)できているのですからデッキの構築はできていると思います。

デッキの構築でいうと今の主流は単色デッキかと思います。純属性強化精霊を軸にして組んでいきます。火属性ならハヅキ(八百万4)無いなら我ら時の空族 ヴォラール(エタクロ大魔道杯)これがあればお持ちのリルム(ゴールデンアワード2017)も十分な火力になると思いますが・・・
SS生かすならラディウス(喰牙RIZE2)なんかが良いですが・・・

もし表示している精霊だけでのやり繰りだと精霊不足感は否めません。
ゴールデンチャレンジで交換できる優秀な精霊もいるのでお持ちでなければそのあたりを獲得したほうが良いと思います。

他7件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 画像が見辛く、申し訳ありません。 クエストに関しては、火属性対象のクエストだと途中でゲームオーバーになるような状況です。説明不足で申し訳ありません…日本語勉強中なもので…。 画像に記載させていただいた精霊がすべてのL精霊です。やはり精霊不足ですか…。ありがとうございます。 ゴールデンチャレンジは11階層までしかクリアできていません。次の階層より、今の階層を周回したほうがいいのでしょうか。2日間できるだけ周回してみようと思います。ありがとうございました。

  • マッシュ Lv.1

    あてっさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • yuio Lv.47

    そうそう、今開催中のゴールデンチャレンジで交換できるちびヴェレフキナ。特定条件下に於いて先に挙げた3体よりも強い可能性があります。ちびラディウスもかなり強いので、どちらも頑張って一人ずつでも取っておくと後々すごく楽になる事請け合いです。というか、ゴールデンチャレンジで入手できる精霊はそのほぼ全てが高性能で、下手するとガチャ産の精霊より強い場合もあります。あ、フォローの件ですが、私ごときで宜しければいくらでもしちゃってください。

  • yuio Lv.47

    あ、コメントするところ間違えてら

  • あてっ Lv.31

    マッシュ様画像は当方の端末が原因ですので、別端末からは普通に良く見れます。誤解のある表記をして申し訳ございませんでした。画像を見た個人的見解ですが、火属性だけ現在の規準で考えられるアタッカーがいないと思いました。火力不足でジリ貧になってしまうのかと思います。具体的なクエストのクリアのデッキでしたら、Q&Aかデッキ相談すれば多くの方からアドバイスをいただけると思います。

  • あてっ Lv.31

    私も最初の頃は、属性によって強弱が激しく苦手な属性ではクリアできないことが多々ありました。ウィズはクイズゲームですがRPGでもあります。ガチャ運もありますが、費やした時間によって少しずつ強くなっていくものだと思います。是非頑張って続けてみて下さい、いつか苦労してた事が懐かしい笑い話になるくらい強くなると思います。フォロー件、私で宜しければお受け致します。

  • マッシュ Lv.1

    あてっさん、フォローの件、ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 やはり、火属性のアタッカー不足が深刻なようですね。ドロップ報酬をしっかりと取り、少しづつ強くなっていければと思います。経験談の温かい応援が心に沁みました。本当にありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    今回、初質問だったのですが、具体的な弱点の指摘と、ありがたい応援をしてくださったあてっさんをベストアンサーに選ばせていただきました。回答してくださった皆さん一人一人がとても親切、丁寧で、黒ウィズをプレイしている方の優しさを感じました。みなさんからのアドバイスをしっかりいかせるように、黒ウィズライフを楽しみたいと思います。お付き合いいただき本当にありがとうございました。

退会したユーザー

具体的に言うと
雷 ミコト、リフィル、ルリアゲハ、あと適当で大抵のクエストは行けます。ただチビエニィがいればですが。(今やってるゴールデンチャレンジで100万コインと交換可能、無理してでも取ることをお勧めします。)
水 光が結構充実しているので光で揃えればかなり強そうです。ただしルドヴィカ?は使いづらそうなのでシルビーでパネル変換した方が安定しそうです。
火 水雷と比べて圧倒的に揃ってないですね、、。とりあえずツクヨのステータスアップをいれるのが良いと思います。適当でごめんなさい。
僕が使いやすそうだなと思ったものを例に出しただけですべてのクエストで使えると言うわけではありません。手持ちが増えればデッキ構築の幅が広がって行くので、イベント、ガチャで精霊をじゃんじゃん増やしましょう。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ゴールデンチャレンジで困ってるなら5階を、ルドヴィカ(水光)、ツバキ(水光)、パイロン(火)、ステイシー(雷火)でSSだけで終わるので、かなりの速度でクエスト回せます。コインは1000以上。

  • 退会したユーザー Lv.29

    コイン16000ですね。

  • マッシュ Lv.1

    すするさん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 各属性ごとの強みと弱みがよく分かりました。ありがとうございます。 火属性のアタッカーは、手持ちが増えるまで今の精霊達をうまく活用していこうと思います。 雷属性はアドバイスいただいた通りチビエニィを取りました。クエストの具体的な効率の良い攻略方法まで書いていただき本当にありがとうございます。チビエニィまで手が届かないと思っていたのですが、無事手に入れることができました。

  • マッシュ Lv.1

    すするさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 退会したユーザー Lv.29

    えーと、ここのコミュニティ?には入ってないし、フォローしても多分いいことないですよw

  • 退会したユーザー Lv.29

    ゲーム内なら同じ名前でランク480くらいのが僕なのでそちらならフォロー返せます

わかりやすいように、テンプレ的な汎用デッキにしておきます。
ただし、クエスト次第なのでクリアできない場合は、1~2体を入れ替えて挑戦しましょう。

()内は交代候補
火 旧テルミド、(通常リヴェータ)、ヤエ、トウマ&キリエ、ツクヨ
水 3ルドヴィカ、新人王ガトリン、(シルビー)、ツバキ、3コピシュ
雷 GAリフィル、(ラリィ&ダリィ)、(レイル&フレーグ)、3ルリアゲハ、GAミコト


火水ベースですが、アタッカー1体不足してるので、そこそこ火力のあるリヴェータで。
ヤエのブースト使っても、ツクヨの回復をスキチャで回せばある程度なんとかなるはず。


水光ベースで、コピシュSS常時発動してれば回復は足りるはず。
敵の攻撃後に回復入るので、ルドヴィカの快調も維持しやすく、ガトリンSSでもHP回復できる。


単色ベースで、他の人も書いているようにチビエニィが欲しい。若干手駒不足。
ボス戦はルリアゲハSSのとんでも火力で大抵なんとかなるはず。


クエストによって、連撃、遅延、状態異常回復なり必要なものを入れましょう。
雷はミライ、アリオテス、正道王リーブ、GAアシュタルで、全体ASにエンハ乗せてアシュタルで回復しつつ、ボス戦カウンターなんかも良さそうです。

あくまで一例なので参考程度で。

他1件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    ラティさん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 属性ごとにまとめられた汎用デッキ、非常に分かりやすかったです。ありがとうございます。チビエニィを手に入れ、今やっているドルキマスの復刻をプレイしていると非常に楽で、単色デッキの凄みを感じました。 やはり、クエストによってデッキの構築の仕方を変えるのが大事なのですね。とても勉強になりました。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    ラティさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

koin Lv66

あ、私も長文になると思うので、前以て ごめんなさい。
拝見しました。火は他と比べると懸念されてます通り脆弱に感じます。
水は、複属光はどこでも通用しそうな、100%はありえませんが、万能デッキ組めそうですね。
雷も、アタッカーやサポーターが揃ってる様子です。←是が非でもチビエニィは獲りましょう。

残念に思えるのが、水光以外での複属 乃至、純属性に特化した強力なエンハンサーの不在。
(余裕があればチビアリエッタも。煌眼と併せて使うにもお勧めの精霊です。)


で、火属性のお話。
添付が手札の総てであるならば、見た感じで統一した複属/純属性デッキを作るのには1〜2枚足りてませんね。その1枚ってのはなかなか遠い…。チェインアタッカーはテルミドで十分ですが、初手の単打でダメージの出る精霊をさらに一手強化したいハズ。
単色純属性デッキが難しそうなので、手頃なところでウラガーンやカフクを入手すると良いかもです。オウゼンがスクショに居なかったんで、手頃なクエストを手札と合わせてやってみました。手頃手頃気持ち悪ぃな…。Sorry babe. 裏面絶クラスには通用しそうですよ。でも万能ではないですからね? とりあえず一言 お断り。
(GCチャレンジで、さらに余裕があるならば今のお手持ちには、チビヴェレフキナを勧めます。2T目から、一曲ありますが、ダメブロ/鉄壁を両断も出来る珍しい凶暴化以ち。テルミドが軽くエンハもしますし。)


難易度の高いクエストに通じる様になると、だんだん何が不足してるかが特に目立ってきます。
例えば、喰牙2のロギアもガチャ産には遠く及ばないですが、火水デッキ充当には欠かせないドロップ報酬です。ブースト×精霊強化×複属ダメージ強化を合わせれば0%カウンターにだって相当エンハ上乗せ出来ますから。
まずは1つ1つ大事に、とりこぼしがなるべく無いようにして。そして、強いガチャ精霊をデッキに互換する。そうすると、また欲が出てきます。何が無いのかが分かります。だんだんそうやって慣れていけます。

他3件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    koinさん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 雷属性は、他の方もおっしゃっていた通りチビエニィを無事ゲットできました! 火属性ですが、まさに指摘していただいた通り、初手で火力の出るアタッカーがおらず、困っていたところです。今すぐにこれ!と言えるようなアタッカーを入手できるわけでは無いので気長に待とうと思います。(もちろん、ドロップ報酬はしっかりと。)ドロップ報酬のキャラをまずは入れてみて、ガチャ産の良いキャラが手に入れば上位互換という構築の仕方をしていけば良いという方針がよく分かりました。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    koinさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • koin Lv.66

    私は千年桜の時に始めて、攻略サイトを活用するなどとはまだ思案も及ばず。(当時は精霊確認するのも、別サイトでした。)最初の1枚のA精霊とゲームを買うつもりで課金したキャラと、ボスドロップなどでは無く道中の怨念剣士やら、ゲコルゴとか使ってましたよ。上級がその時の限界で、雑魚敵掻き集めてオモテに必死に挑んでました。私をフォローしたところで得は無いかもですけれど…、信を於いて頂くのに悪い気はしないです。今後ともよろしくお願いします。

  • koin Lv.66

    ↑得意気言い回しするのが悪い癖です。フォロー大歓迎です。It's good to play along with, we gonna have big time there.

レイドの高速周回部屋やテンプレデッキは除いて、大体皆さん各属性ごとに回復1~2体のデッキで組まれていると思います。
GA(ゴールデンアワード)リルムのASは単色デッキでないと効果が薄く、SSも全チェイン消費なので初心者向きの精霊ではありませんね。ただし、喰牙RIZE2では呪装符がゴールドで買えるので一気に高チェイン稼ぐことができ使える場面もあるかと。
また、火属性のみ精霊強化で状態異常無効化型の精霊がいないようなので、状態異常回復する火雷のシルビーと、あとアデルも育てたほうが良いですね。新人王ヴェレフキナとエルとあと1体アタッカー系の精霊で魔族デッキで組んでみるのも面白いかもしれません。

雷属性はかなりいい精霊がそろっているので、他の皆さんにもおすすめしているのですが、雷エニィは絶対入手するべきです!
GAリフィル、3ルリアゲハ、エレクトラ(多層バリア対策)、GAミコトで大体のクエストはいけそうです。

水属性は水火、水光ともにいいデッキが組めそうですね。火力が必要なクエストでは3ルドヴィカ&リヴェータ(以下ルド&リヴェ)2体、GAアルドベリク、ヒーラー1体で敵にやられる前にやることができると思います。ヒーラーには新人王ヒビキがいればかなり安定度増したと思うのですが居ないなら仕方ないです。また3ルドリヴェはLモード時に煌凛眼で回復とダメブロを貼ってくれるのでこれから先も長く使えるアタッカーだと思います*☆
それから鉄壁が多く出てくるクエストでは、水光中心に3光ルドヴィカ(凛眼持ち)、3ツバキ(威力は弱いが周期の早いSS持ち)、3コピシュ、新人王ガトリン、Zミコト組んでみると◎ 最近は敵が5体出てくるクエストもあるので、AS全体攻撃とスキ反無視の大魔術は重宝します。あとは、1体の攻撃はそれほど強くないのでレアなスキルとして各色ダメージブロックを貼れる精霊や軽減持ちの精霊を揃えておくといいかもしれません。

⏬下の画像はデッキ組む上で少しでも参考になれば。

他2件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    ソフィアーノ♡さん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 火属性の、火雷&魔族デッキの組み方まで具体的に教えてくださり本当にありがとうございます。チビエニィ、無事ゲットしました!水属性も、水火、水光で属性を合わせながら組んでいなかったので分かりやすく、助かりました。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    ソフィアーノ♡さん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    お忙しいと思うので返せる時で構いません( *ˆoˆ* ) おお!チビエニィちゃんゲットできたんですね!お疲れ様でした*☆ これで雷属性推奨のクエストは他の属性より楽にクリアーできるものが増えたと思います! はい!潜在能力を考慮した場合はバラバラに組むよりも複属性も合わせたほうがベターですからね! 少しでもお役に立てたようで良かったです! 黒猫やっている方は基本フォローウェルカムですのでご自由にどうぞ٩(。•ω•。)و

こんにちは!
デッキの組み方が分からない、ということなので...
まず、基本的にガチャで引いたキャラ=強いの認識で問題ないですよ!大切なのは、そのキャラが「どう」強いかを理解することです。
例えば、「状態異常回復」のスキルを持ったキャラがいます。これは、通常の回復スキルよりも回復量が低い代わりに、状態異常を消す事が出来るスキル。敵が状態異常をバンバン打ってくるようなクエストだと間違いなくこのキャラは強いです。
ただ敵が状態異常を打ってこず、純粋に攻撃が痛いクエストだとどうでしょう?そのクエストにおいては、状態異常回復を持ったキャラより通常の回復スキルを持ったキャラの方が強いですよね!
他の例として、「属性特攻」というスキルを持ったキャラがいます。
これは、対応する属性の敵に対して大ダメージを与える代わりに、対応しない属性の敵には効果がない、というスキル。その属性の敵が多く出てくるクエストではこのキャラは強いですが、違う属性の敵が多く出てくるようなクエストだと足でまといになってしまいます。
...と、こんな感じで、このゲームは敵の行動に対していかにメタを貼れるかが超大切なゲームとなっています!ですので、デッキの組み方としては...
1.まず攻略サイトを見るか、実際にクエストに出撃したりして敵がどんな行動をしてくるのか、確認する
2.それを元に、手持ちのなかで出来るだけ相手の行動にメタをはっていく(敵の攻撃が激しいなら回復を多めにorガード持ち精霊を連れていく、鉄壁や多層バリアの敵が多いなら連撃スキルの精霊を連れていく、等)
こんな感じですかね!
あと、使いやすい、使いにくい精霊についてですが、基本的に単属性の味方が多いほど〜...(お待ちのリルム等)や、副属性が○○だと〜(お持ちのヴェレフキナ等)...みたいなスキルを持ったキャラは手持ちが揃うまではなかなか使いにくいキャラになるので、後回しでいいと思います!
長文駄文ですみません...

他2件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    ぷんくたぁたさん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 クエストによってデッキを組み直すという考え方だったのですね!なるほど!そのクエストによって強いキャラも違ってくるというのが黒ウィズの面白さと知り、また新しい面白さが開けました。ありがとうございます。 使いにくい、使いやすいというのは、属性などによって効果が制限されるかどうかの違いということもわかり、とてもスッキリしました。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    ぷんくたぁたさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • ぷんくたぁた Lv.6

    参考して頂けたようで幸いです! ぜひ黒猫のウィズを楽しんで下さい٩(ˊᗜˋ*)و フォローですが、もちろん大丈夫です! よろしくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

yuio Lv47

火属性の精霊についてのみ、述べさせていただきます。

一つお尋ねします。今回の魔道杯の累計報酬であるバロン&ベルナデッタはお持ちではないですか。あの人たちがいれば、デッキの安定感が一気に増します。お持ちでないなら、まぁしょうがないです。

お持ちの精霊、拝見させていただきました。一見したところ、火力たりえる精霊が少ないように見受けられます。おそらくクエストなどでも状態異常などで削り殺されることが多いのではないでしょうか。
上で挙げたバロン&ベルナデッタはその状態異常を無効化するスキル持ちです。お持ちでしたらぜひ使ってみていただくと良いと思います。

基本的に、状態異常回復の精霊を一人は連れて行くことをお勧めします。具体的に言うとキシャラ・グレイス・シルビー辺りです。
個人的にはグレイスはステータスもいい感じに纏まってて使いやすいんじゃないかなぁと思います。
そして、序盤はAS回復を二人連れて行くことをお勧めします。単純に死ににくくなりますので。個人的にラヴリは便利だと思います。初っ端からチェインがためやすくなるスキルを持っていますので、チェインアタッカーの補佐にピッタリです。

次に、トウマ&キリエは自分が動けなくなる代わりにデッキ全体の攻撃倍率を200%および300%上げることができます。
回復系だろうと何だろうと一時的にアタッカーに仕立て上げることができるので、便利かと思います。場合によってはお荷物になる可能性もありますが…

あとはアタッカーでしょうか。
多少使いにくいのが属性特攻。比較的使いやすいのがチェイン攻撃って所ですかね…場合によりけりですが。
そんな訳で、おススメするのはパイロン(左上の画像の右下の精霊)。
先ほど挙げたトウマキリエともSS的に割と相性が良いですし。
それと、そのチェインを貯める補佐としてアルル(右上の画像右下の一つ隣)なんかは悪くないかもです。ただし先ほどのラヴリをデッキに入れる場合、チェインの必要のない属性特攻攻撃のリヴェータ(左上の画像左下)もいいかもしれません。彼女のスキル「遅延」はスキル反射のない所で使えばホントに無双の活躍をしてくれます。問題は「スキル反射のない所」が少ない所でしょうか…

「場合によりけり」ですけれど、個人的にデッキ構成は
アタッカー×2  サポーター×1  回復×2
が一番バランスがとれていると思います。
上で挙げた精霊だけではイベントのハードなどは厳しいかもしれません。
ですが、最近の配布精霊は優秀な性能が多くなっています。なるべくイベントで手に入る精霊は手に入れるようにしていただくと、強いデッキを作る近道になるのではないかと存じます。

長文失礼いたしました。何かの参考になれば幸いでございます。

他2件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    アドバイスありがとうございます。 バロン&ベルナデッタは2枚取って終わってしまったので取っておけばと後悔しております…。 いつものイベントでは旧テルミドをリーダー、残りを攻撃系の精霊にして行っていたので、アドバイスいただいた通り状態異常攻撃を受けると削り殺されるパターンが多かったです。また、トウマ&キリエの使い方がよくわかっていなかったので(すみません)サポーターとしての役割と聞いて納得しました!ありがとうございます。 今後の方針としては、火力不足解消のためのアタッカー入手を中心に、アルル、パイロン、リヴェータの三体を状況に合わせて使っていきたいと思います。 長文失礼いたしました。

  • マッシュ Lv.1

    yuioさん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • マッシュ Lv.1

    まずはフォローの件、ありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。ゴールデンチャレンジでは、チビエニィを取りました。アドバイスいただいたのにすみません。絵が最も好みだったもので…。 今後は、クエストの報酬精霊を取りこぼし無いよう取っていくことを中心に、ゲームウィズさんの評価点などを見ながら火属性のアタッカーを狙っていこうと思います。

 具体的なデッキ構成等のアドバイスはほかの方がやってくているので一言だけアドバイスを…
 自分の経験上はじめて3.4か月の所が一番苦しい時期だと思います。特に無課金でやっているとできるクエストも限られてますし、ガチャで出る精霊が偏ることも多いと思います。どの精霊がどんなスキルを持っていて、どの敵にはどんなスキルを使えばいいのかわからないこともあると思います。
 しかし、この苦しい時にデッキをどう構成するか学ぶことで今後精霊がそろってきたときに感じられる達成感はすごいものがあると思います。今感じてる壁は時間がある程度、解決してくれるので自分のできる範囲のクエストに挑戦してみてください。

他2件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    wiz8827さん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 デッキ構築がみなさんのアドバイスのおかげでほんの少しづつですがわかるようになってきました。この質問の回答者さん達は本当に温かい人が多い…。時間の解決してくれることを待ちながら、気長に、しっかり黒ウィズをプレイしていきたいと思います。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    wiz8827さん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • wiz8827 Lv.3

    全然OKですよ(*''▽'')

農家 Lv44

参考になると思われる部分だけ読んでいただければと思います。

水と雷に比べて確かに火が今一歩な印象がありますね。
でもヤエやトウマ&キリエなど優秀な精霊もお持ちですし全体的に見ても悪くない手持ちだと思いますよ。

火で組むならヤエとトウマ&キリエをベースに
耐久力不足ならツクヨ、異常回復が必要ならキシャラを。
どちらも不要なら入れなくていいです。

後はアタッカーが欲しいですね。当分は新テルミドや赤火で良いとして。
属性特効かどうか、連撃か一撃が強いタイプか、などバリエーションがほしいです。
通常ガチャ産やイベント精霊でも使いやすい精霊がいるので探してみてください。

もちろん大前提としてどこのクエストに行くかで組むものですが、基準となる汎用デッキで行ってみて何体か入れ替えるという組み方がオススメです。

他2件のコメントを表示
  • マッシュ Lv.1

    農家さん、アドバイスありがとうございます。 返信が遅くなり、申し訳ありません。 アタッカーのバリエーションが必要なのですね!属性特効だけではなく、連撃、種族特効など、調べてみると沢山種類がありました。奥が深いですね。 デッキはとりあえずこれという形から、足し算、引き算をしていく方法で構築するのが良いのですね。勉強になりました。ありがとうございます。

  • マッシュ Lv.1

    農家さん、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 農家 Lv.44

    とにかく何かしらウィズの良さを見つけて楽しく遊べると良いですね。カードの美しさやクエストクリアの快感、デッキ構築やレイドでの協力など人によって楽しみ方は様々です。 当サイトSNSのフォローについては、私は一切利用しないので無意味かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×