ティマに名前の由来はありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ティマに名前の由来はありますか?

すべてキャラの名前の由来を調べているわけではありませんがティマのことがとても好きになったので質問します。桃子伝にでてくるキャラの名前って昔っぽいなぁ~ってのはわかりますが、ティマだけものすごく違和感があります。ストーリーとかAS名から因幡(いなば)の白兎関係なのはわかりますが、ティマ、ていま、てま、などと検索してみたり、因幡の白兎のwikiも見てもらしいものがのってません、、どなたかわかりますか?

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

手塚治虫原作のアニメ『メトロポリス』に「ティマ」という名前の人造人間が出てくるので、それが元ネタではないかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.29

    少し調べてみましたが、ロボットと人間が~っていう物語らしいので間違いありませんね。ティマ自身が異質な存在だったので名前も作風に無い感じにしたのでしょうか、いや深く考えたら負けか。回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×