黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
黒猫のウィズの回答詳細
最初の画面で、左下のログインI.D.が変わっていなければ、と言いたいところですが、まぁ、覚えてないですよね。
iCloudではなく、iTunesでバックアップを取ると、アプリ内の個人データごとバックアップ取れる場合が殆どです。
ログインしてみて所持精霊とかレベルとかに問題なければ引継ぎできていると思って間違いないですよ。
かくいう私、機種変更以外にiPhone自体のクリーンインストールとかも何度かやりましたけど、引継ぎのI.D.やパスワードを入れたのはアプリ自体の再インストールをした時だけです。
(iPhone 4S→iPhoneSE利用です)
iPhoneX→iPhone11の機種変更をして、iPhone11はPCのiTunseのデータ復元を利用しましたが、新しいiPhoneで再起動した場合、アプリ起動時に「機種変更の方はこちら」のボタンが表示されず旧端末の続きから起動できましたが、これは正常な引き続きが出来ているのでしょうか?
何方か情報をお持ちでしたら教えてください。
丁寧な回答ありがとうございます。 再インストールの時だけに引き継ぎ確認があるのですね。 そーいえば連れが旧→新端末へのデータの復元をせずに新規でインストールした時機種変更の手続きをしていた記憶があったので今回の場合でも、機種変更の手続きがあるものだと思い込んでいました。 とりあえずデータを確認したところ、直近までのレベル、ガチャ精霊、魔導杯報酬、クリスタルの残数は正常なようなので一旦は引き継ぎ問題なさそうです。 引き継ぎ元の端末データは下取りで早々に初期化するので、それで新端末に問題なければ良しとします。