質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

今まで2回飽きてアンインストールした事あります。んでいずれも半年くらい経つとまたやりたくなってかれこれ3度めの黒猫です。ちょうど飽きると同時くらいにスマホ壊れるんで修理の為にどっちにしろアンインストールせざるをえなかったのもありますけどね。1度飽きたデータではやる気がしないので課金した上でまた新しいデータで始めます。

自分の場合手持ちがある程度揃ってくると一気にやってきますね倦怠感。カード読み込みに時間がかかってくるのもあるかも。
あと覚える事増えてくるとダルくなります。2回目アンインストールした時は結晶が多くなってきて面倒になりました。今は結晶は最低限のみ大結晶にいたっては雫が返ってくるってんでクレティアと元帥とったのみです。最近の鈍化や睡眠化、EXアンサーとか全然ルール分かってないんで適当です。というか自分の貧困脳味噌では無理。

こんなんですが今までの事からストレスになったもの(魔道杯、レイド、結晶等)をなるべく排除しての3度めの黒猫やってますけど凄く今楽しめてます(クリアできないのも多いですけど)
余計なお世話ですがご自身が楽しいと思えるペースやスタイルでプレイされるのが1番かと。今はデイリーですらダルいとの事なのでログインのみ、もしくはいっそ完全に離れてみるのもいいかもしれないです。

Q:今までで一番の倦怠感。

黒猫始めて四年以上。
細く長く続けてきました。
その間飽き猫期間も時々訪れては消えの繰り返し。
ガチ勢の人たちのような黒猫漬けはせず、マイペースでやってきたので楽しい思いしかなく、それで細く長く続いてきたのだと思います。
だけどどうもここのところ今までにないほどの倦怠感とやる気のなさが出てきています。
ログインは毎日してます。デイリーミッションをこなします。
それだけです。それ以上は何もやる気になりません。
デイリーさえも苦痛なんですよね。
イベントがきたら少しは変わるかなと思ってもいますがもしかして変わらなかったら引退時期なのかもって思う気持ちもあります。
とにかく全然面白くなくなってしまった。
明日からイベントだ!!ガチャ引くぞ楽しみぃ!!って全く思わないんですよ。
例の件でコロプラさんに愛想がついたというわけではないです。
ファンミーティング当たったのに行くのがめんどくさい感じまでしてます。
皆さんの中につまらないと思いながらやってる人、います?
あるいはつまらないってなった経験のある方、いますか?

  • 退会したユーザー Lv.34

    新しいデータでやり直してるってのはすごいですね。 楽しいところだけとってやるってのはいいかもしれませんね。 といっても、通常エリアも終わってるし過去イベントも全部やってあるし結晶ももうおなかいっぱいだし。 考えてみたらめっちゃガチ勢みたい。 でも魔導杯だけは全くだめなんですよ。 同じ事を繰り返してると気が狂いそうになっちゃう。 だから一回しか総合とったことがないんですね。 一から出直し。もしかしたらいいかもしれないって思い始めました。最後のウルトラCはこれか!!

  • PASUTA Lv.2

    自分もここの所(特に鈍化と睡眠化が実装された辺りから)倦怠感が酷くなってきてます もう5年近くもやってるのでそろそろ潮時なのかなあとも思っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報