質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

1つ目の質問、上達していくには・・・に対する回答のみさせていただきます。

私が考える、このゲームを遊ぶうえで必要なものは
①手持ちの精霊の種類
②デッキ構築力
だと思います。

①を増やすためには、ガチャを回すか過去のイベントを解放して、報酬精霊を手に入れるのが主になります。
②を高めるには、色々なクエストに挑戦し、そのクエストをクリアするために必要なスキルやデッキ構成を自分で考える必要があると思います。

以上のことから、魔道師の家からイベントを解放することをお勧めします。

はじめのうちは手持ちがないので、どうしてもクリアできないイベントやクエストがあると思いますが、コツコツと手持ちを増やしていくことでデッキ構成の幅が広がり、今よりもっと楽しくプレイできるようになると思いますよ。

神曲級や怨呪級をクリアしたいとのことですのでまずはそれぞれの攻略ページに投稿されているデッキをご覧になってはいかがでしょう。限定精霊を使用していないデッキが投稿されているので、そこに載っている精霊を入手できるイベントを解放し、クリアしていくと良いかと思います。

また、ゲームウィズに載っているお勧め精霊を参考にされているようなので余計なお世話だとは思いますが、『純属性強化』『融合強化』ができる配布精霊、結晶の『アドヴェリタス』『煌眼』『剣聖眼』あたりは入手できると攻略が楽になると思います。

拙い文章で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。

Q:超高難易度について

レベルは140で、初めてもうすぐ1ヶ月経つといったところです。
バンビーナ怨呪級やアイドルキャッツ神曲級などの、高難易度をクリアしたいと思っていて、初心者にクリアは難しいというのは十分分かっているのですが、具体的に、何を進めていけば良いのかよく分かりません。
今は、ゲームウィズに載っている魔道士の家おすすめ精霊や初心者ミッション精霊をちまちま集めるのと、レベル上げを中心にしています。
雷ガチャ限はリティカやオルハ。水はロレッティやクリネア、チヒロを所有しています。

・上達していくには、新しいイベントを進めていくべきなのか、エリアクエストを進めるべきか、初心者ミッションをクリアすべきか、トーナメントを進めるべきかなど、どれを優先すればいいか

・怨呪級や神曲級をクリアするために、今所有している精霊と組み合わせると良い魔道士の家で解放できるイベ精霊

この2つを教えて頂きたいです、長文失礼致しました。

  • ぱん Lv.1

    結晶は具体的にどれを集めると良いのか、優先順位がよくわからなかったので教えて頂けて嬉しいです、煌眼と剣聖眼は既に入手済みでしたが、アドヴェリタスは初めて聞いたので、さっそく入手しに行こうと思います、回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報